ユニクロゆるりんCMのモデルは誰?新垣結衣のバックで踊る2人が気になる!

出典:youtube.com

 

ガッキーと踊る2人の女性は誰?振付師やCMソングもチェック!

2017年3月6日から公開中のユニクロ(UNIQLO)の新CM、すごい反響ですね!

「ゆ~るりん♪」ってヤツです!

 

ガッキーこと新垣結衣さんの「恋ダンス」を彷彿とさせる振付が、やっぱりカワイイ♪って話ですよ。

 

CM本編では、カメラのピントがひたすら新垣さんにフォーカスしっぱなし!

共演している2人のモデルさんは常にピンぼけで、ちょっとかわいそうなくらいです。

 

そりゃね、新垣さんの容姿や人気はヤバいくらいだし、このCMでもオーラ全開で眩しいですよ!

ユニクロに限らず、新垣さんの出演しているCMを観ると幸せな気分になるもんね♪

 

けど、よく見るとバックで踊る2人のモデルさんもなかなかですよ。

 

そんなわけで、やたらと気になるこのCMについて、あれこれ調べてみたのであります!

 

 

ガッキーの後ろで踊る2人のモデルは誰だ!?

ユニクロの新CMについて調べる!

って言っても、私にできるのはネット検索くらいなわけですが、スゴいですよ・・・。

 

ツイッターなんか、このCM動画やガッキー信者の方々のツイートで溢れておりました♪

 

新垣さんの人気は相変わらずだし、「逃げ恥」の大ヒットも冷めやらぬといった状況ですから当然かもしれないですね。

 

でも、何度観たってイイものは良いってわけで、あらためて動画をご覧いただきたいと思いますよ♪

 

 

ゆるりと着て、凛とする ユニクロのドレープコレクション ゆるりん 30秒編
※ 申し訳ありません。この動画は削除されてしまいました。

 

 

やっぱりスゴい・・・!

新垣さんが画面に登場するだけで、不思議な多幸感に満たされてしまいます。

 

この人が結婚・・・なんて話が出てきたら、世間は大騒ぎになるんだろうなぁ~・・・。

Σ(゚Д゚;)

 

さて、新垣さんについては今さら何も言う必要はないわけで、今回スポットを当てるのはバックのお二人なのです!

 

CMの中では容赦ない脇役扱いなんですけどね・・・^^;

 

出典:youtube.com

 

 

で、誰なのかなぁ~?って調べてみたら、まず向かって左側のモデルさんが判明しました!

 

この人は、近藤カコさんというモデルさんです。

 

 

ちょっとプロフィールをご紹介しますね♪

 

出典:instagram.com

 

 

名前: 近藤カコ
生年月日: 1996年8月4日
出身地: 東京都
身長: 168cm
3サイズ: 78、63、80cm
足サイズ: 25cm
趣味: 体を動かすこと、スポーツ観戦
特技/資格: ピアノ、クラシックバレエ、書道5段
所属: レプロエンタテインメント

 

おっと、所属先はあれこれ話題に上るレプロエンタテインメントですってよ。

 

なるほど近藤さんは、2015年の「JJ×レプロエンタテインメント JJ専属モデルオーディション」グランプリを受賞しているんですね♪

 

趣味の欄にもあるように、かなりアクティブな思考の持ち主のようで、中でもアメフト観戦が好きみたいです。

 

現役の慶応大学生でありつつ、バラエティー番組などでもMCやレポーターとして活躍しているようです。

 

 

そして画像向かって右側、もう1人のモデルさんなんですが・・・。

 

現在のところ特定できておりません! m(_ _;)m

 

近藤さんみたいに、自らツイッターなんかで公表してくれれば気づけるんですけどね・・・。

 

どなたかご存じの方、情報をお待ちしております!

 

 

ユニクロゆるりんCMの振付師は誰?CMソングもチェック!

ガッキー&星野源さんの「恋ダンス」を連想させるユニクロ新CMの振付・・・。

 

これ、なんとTAKAHIROこと上野隆博さんによるものでした!

 

AKB48グループ、乃木坂46欅坂46などの振付でも知られていますよね♪

 

出典:twitter.com

 

 

 

TAKAHIROさんは、ニューズウィークによる「世界が尊敬する日本人100」にも選出されるほどの世界的ダンサー。

あのマドンナさんからも認められた本格派なのであります。

 

ニューヨークのアポロシアターが主催する全米コンテスト番組「SHOW TIME AT THE APOLLO」では、かのマイケル・ジャクソンさえ超える歴代最多の9大会連続優勝という記録を達成しています。

 

「Let’s アニソンエクササイズ」なんていうDVDも発売していて、当時ちょっと話題になったので、ご存じの方も多いんじゃないでしょうか。

 

 

 

そして、ユニクロゆるりんCMの楽曲なんですが、どうやら泉まくらさんの手がけたものみたいです・・・。

 

 

「歌唱参加」って部分が微妙な表現なので引っかかるんですが、詳細は今のところ調べきれておりません・・・。

m(_ _;)m

 

出典:subenoana.net

 

 

泉さんって、福岡県にお住まいのヒップホップMCなんですけど、詳細が不明であります。

 

コンセプト・キャッチコピーは、

「さみしくて 流されやすくて そしてちょっぴりエッチで。ラップをしちゃう普通の女の子」

だそうで、術の穴(すべのあな)レーベルからアルバムもリリースしています。

 

デビュー前から注目されていた存在だったそうですが、私はどうもこのジャンルに疎いのであります・・・。

 

詳細が分かりましたら、また追記していきたいと思います。

 

 

さて、最後にこのツイートを・・・。

 

 

そっか、新垣結衣さんのユニクロCMって、今回が初登場じゃなかったんですね!

 

これ見て思い出しましたよ♪

ってか、マリエさんが懐かしい・・・。

 

【参考】YouTube Twitter Wikipedia