イベールチョコアイスCMの女優は誰?駅のホームでタコ野郎ダンス?

 

hivertop
出典:youtube.com

 

11月8日から発売中の赤城乳業「HIVER ICE DESSERT(イベールアイスデザート)」ですが、さっそく近所のセブンイレブンに行ってみましたよ♪

 

なんと・・・売り切れでしたよ・・・。

朝早すぎたのかな?

 

で、このアイスのCMもまた発売日に合わせて放送スタートになっているんですが、そのシュールでユニークな映像が話題になっているそうな・・・。

 

「タコ野郎ぉ~」という耳に残る罵りフレーズとともに気になるのが、駅のホームで妙なダンスを披露する女優さん、いやモデルさんであります♪

 

どうやらこのCMには2ヴァージョンあって、別々の女優さん、いやモデルさんが変なダンスを披露しているようなんです。

 

気になるんでチェックしてみようと思いますよ♪

 

 

タコダンスを披露しているのは小野あかね!?プロフィールをチェック!

さて、このイベールチョコアイスのCMで肝になるのは、ギターの弾き語りによる不思議な楽曲でしょうね。

 

今日 とくべつな日じゃ なかった わたし だれかの とくべつじゃなかった
それがどうしたっていうのよ このタコ野郎~

 

これを歌っているのが、CMにも出演している関取花(せきとり はな)さんであります。

 

sekitorihanaimage
出典:youtube.com

 

女性の心理を巧みに表現して人気急上昇中だそうですね。

 

でも今回注目するのは、あくまでも変なダンスを披露している女優さん、いやモデルさんのお二人であります♪

 

※ このCMで熱唱している関取花さんの情報は別記事でご紹介中です♪
  当記事の最下部よりジャンプしてご覧になれます♪

 

まずはこちらのヴァージョンに出演されている方から攻めたいと思います。

 

 

Hiver 「とくべつの歌篇 ダンスA」(60秒)
※ 申し訳ありません。この動画は削除されてしまいました。

 

 

調べてみたら、この方は小野あかねさんとおっしゃるんですね。

プロフィールは次のような感じです♪

 

onoakaneimage

 

名前: 小野あかね (おの あかね)
誕生日: 8月28日
出身地: 福岡県
血液型: A型
身長; 168㎝
趣味: ダンス
特技: ピアノ、ヨガ、バレエ
所属: MA-SPANKY(エムエー・スパンキー)

 

生まれ年が非公開みたいで、年齢は不詳であります・・・。

趣味にダンスとありますが、まさか今回のCMのような妙なダンスを指しているわけじゃないと思います。

 

活動ジャンルは、モデル、女優といった感じで、これまでにも多くのCMに出演されています。

 

マンダム
トクホン
クラシエ
NTTドコモ
花王
フィリップス
日産・Moco

などなど・・・。

 

プロダクションのプロフィールには、舞台「森さん、笑っていいんですよ」ってのが掲載されています。

 

調べてみたんですけど、小野さんの名前が出てこなくて、どのような役どころなのか、どんなお芝居なのか、詳しいことは判りませんでした・・・。

 

YouTubeには小野さんの自己紹介動画がアップされています。

 

小野 あかね | MA-SPANKY

 

今回のCMで多少は注目も集まるだろうし、今後の活躍に期待ですね♪

 

 

ダンスBを披露しているのは大野由佳!プロフィールをチェック!

さて、お次はもうひとつのヴァージョンに出演している大野由佳さんです。

そのヴァージョンというのがこちら♪

 

Hiver 「とくべつの歌篇 ダンスB」(30秒)
※ 申し訳ありません。この動画は削除されてしまいました。

 

 

プロフィールを調べるのに苦労しちゃいました・・・。

なんとか情報を集めてみたところ、次のようにまとまりましたよ♪

 

oonoyuukaimage
出典:es-quisse.com

 

名前: 大野 由佳(おおの ゆうか)
生年月日: 1991年7月23日 25歳(2016年11月現在)
学歴: 専修大学卒業
身長: 170㎝
体重: 48㎏
スリーサイズ: 78、62、82㎝
趣味: 寝ること
特技: 歌うこと、運動
所属: ミシェルエンターテイメント

 

大野さんの学歴は専修大学卒業ってなているんですが、調べていくと「安田女子大学」というワードが浮かび上がります。

なぜだろう?と思っていたら、2014年度の安田女子大学イメージガールに選ばれていたんですね♪

 

出身大学とか関係ないんだぁ~・・・。

 

経歴についてはまだそれほど多くないみたいで、メ~テレ名古屋テレビ「名古屋行き最終列車」や、RNC西日本放送のラジオ「萩原次晴のニッポン応援団」が挙げられているくらいです。

 

CMにはほかに、大正製薬のゼナジンジャーに出演していたみたい・・・。

 

また、YouTubeにはこんなPR動画がアップされていました。

 

大野 由佳

 

で、Twitterアカウントを探してみたら、なぜか2つのアカウントを所有していることが判明したんです。

 

1つは2013年3月に登録に登録された「@you_meka」で、鍵が掛かって非公開になっています。

もう1つは、2015年9月に登録された「@youka_0hno」で、まだツイート数が9件、フォロワー数も5人と、ちょっと寂しい状況であります。

 

でもここのプロフィールによれば、先にご紹介した経歴以外にも三菱自動車のCMや、ポッキーの広告、モデル活動などを頑張っている様子が判ります。

 

今回の「イベールチョコアイス」のCMで注目されて、チャンスが広がるとイイですね♪

応援しちゃいます!

 

イベールチョコアイスCMの関連記事

イベールチョコアイスCMの歌手は誰?関取花とタコ野郎の曲名もチェック!

 

【参考】Wikipedia Twitter