CM

東急電鉄のマナーCMとは?主演の女優は誰?車内化粧で賛否両論!

 

tokyudentetsuimage1

 

東京都南西部から神奈川県東部に路線を展開する東急電鉄・・・。

 

地方からの上京者でも、利用した覚えのある人が多いはずですよね。

 

その「東急」が展開するマナー向上のためのCMに物議が生じているんだとか・・・。

 

それが男女の感覚の違いを物語っているようで、ちょっと興味深いんですよ。

 

見方によっては女性蔑視にもつながるのか? って雰囲気もあって、意に反してなんとも根の深い問題を露呈してしまったような・・・。

 

ってか、そんな状況よりも気になるのが、このCMに登場する女優さんなのであります。

 

ちょっと存じ上げない方なので、その素性について調べてみることにしましたよ♪

 

Sponsored Links

 

東急電鉄の噂のマナーCMとは?

東急電鉄は、今年2016年9月16日から、「わたしの東急線通学日記」なるマナー啓発のポスター&CMを展開しているんですね。

 

すでに第4弾まで公開されているんですが、問題となっているのは第2弾の「車内化粧篇」ということなんです。

 

何が問題か? って言うと、そのタイトルからも連想できると思うんですが、女性が電車内で化粧をしている姿を「これってどうよ?」と指摘していることなんですね。

 

このシリーズの趣旨からすると「マナー違反」として扱われていることになるわけで、それに多くの女性が反発しているんですよ。

 

ま、論より証拠じゃないけれど、同時に発信されている「歩きスマホ篇」と一緒にご覧くださいませ♪

 

 

歩きスマホ(マナーダンス)篇 30sec

 

車内化粧(マナーダンス)篇 30sec

 

 

「歩きスマホ」って、本人だけでなく周囲の人を危険な状況に陥れる可能性があるからマナーとして大問題だ! ってのは理解できますよね?

 

でも、「車内化粧」については、女性の方々から多くのクレームが殺到しているそうなんですよ。

 

「どこがマナー違反だよ!?」

 

ってね・・・。

 

こりゃ困った話ですよぉ~?

そりゃね、香水をブッシュブッシュやってたら大迷惑だけど、席に座って化粧しているだけなんですからね。

 

別に迷惑かけていないかもしれないし、ご本人が恥ずかしいと感じること化粧をなくしている以上、指摘するのも難しいですわ。

 

言ってみれば、男女の認識の差、さらには世代の差ってのもあるかも・・・。

 

私なんぞは古い人間なので、車内化粧にあくせくしている若い女性を見ると、正直イラッとします。

 

化粧を身だしなみと考えるなら、家を出る前に済ませろよ・・・って。

 

でも、寝坊しちゃったのかなぁ~、これから営業先なのかなぁ~、なんて想像すると、その姿が可愛らしく見えちゃったりすることもあるんですよ。

('д')ァン?

 

要は、羞恥ってものの感覚が、世代とともに変わっちゃっているんですよね。

 

すっぴんが恥ずかしぃ~! とか言いながら、電車内で平気で化けていける感性が理解できない大人の男が多いってことですよ。

 

男からすれば、そんな姿を恥ずかしげもなく不特定多数の人前でさらすことができる女性が残念でならない・・・ってことなんじゃないかと思います。

 

当然ですが、昔気質の女性からしても「なっとらん!」ってことになるんでしょうけどね。

 

Sponsored Links

 

東急電鉄のマナーCMで豹変ダンスを披露する女優は誰?

さてさて、この東急電鉄CMで、いきなり豹変したかのような「マナーダンス」を披露する女優さん・・・。

 

調べてみたら、仁村紗和さんっていう方なんだそうですよ♪

 

プロフィールをまとめると次のような感じです。

 

nimurasawaimage
出典:sunmusic.org

 

名前: 仁村 紗和(にむら さわ)
生年月日: 1994年10月13日 22歳(2016年10月26日現在)
出身地: 大阪府
血液型: O型
身長: 164㎝
体重: 45㎏
スリーサイズ: 77、58、82㎝
特技: ダンス(ヒップホップ、ロック、ジャズ)
所属: サンミュージック

 

趣味は音楽鑑賞とか映画鑑賞とか、わりとありきたりのことを書いています。

 

でも、スポーツ方面は充実していて、バスケットボールやバドミントンを挙げているんですね。

 

けっこうアグレッシブな方なのかもしれませんな。

 

得意なダンスが今回話題の「マナーダンス」にも取り入れられているんだろうし、ちょっと微妙(?)なたたずまいが印象的な女優さんであります。

 

フジテレビ系「痛快TVスカッとジャパン」への出演もあるそうだし、映画「無伴奏」にも出演されていると聞きます。

 

個人的には今後の活躍に注目したい存在でありますよ♪

 

今回の東急電鉄の騒動が逆に注目されるきっかけになって、活躍の場を広げる足がかりになったりしてね♪

 

【参考】Yahoo!ニュース Twitter

 

Sponsored Links

ピックアップ記事

  1. 香里奈が老けた?嫌われる勇気番宣でホンマでっか出演もネット騒然!
  2. 高橋学教授(立命館)プロフィール!経歴や評判は?5月13日福岡地震は的中?
  3. 三又又三と松本人志の1000万円金銭トラブルとは?FLASHのスクープで話題に
  4. 太田莉菜の不倫相手は落合モトキ?ホットロード共演の若手俳優を特定
  5. 痴漢の冤罪回避に名誉毀損は有効?ツイートで話題の対処方法を考える!

関連記事

  1. 俳優・声優

    七海エリー(貞子役)プロフィール!選ばれた理由やwikiをチェック!

    昨年からずっと話題になっていた映画「貞子VS伽椰子…

  2. 千葉麗子 イメージ
  3. インターネット

    吉田清一県議のプロフィール!暴言パワハラは滋賀学園だけじゃない

    県議会議員によるトラブルが跡を絶ちませんね^^;…

  4. 俳優・声優

    シン・ゴジラ石原さとみのシーンでイイ匂い?するかしないか実体験で検証!

    期待と不安が入り混じった日本発の新作ゴジラ「シン・…

  5. タレント

    高畑裕太の入院先が判明!埼玉県の北辰で社会復帰プログラム適用か?

    9月9日、突如として不起訴釈放となった高畑裕太さん…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

管理人プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活のストレスから頭がヴォーン!となりまして、現在気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。

皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールこちら!

【生息地】
静岡県

【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)

【身長】
174.5cm

【体重】
80kg前後で季節により変動

【血液型】
A型

【趣味】
ビリヤード、ギター、映画鑑賞、テレビ鑑賞、読書(小説、漫画を中心になんでも)、執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒

【特技】
方位学、タロット占い

【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯

【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子

【常用薬】
パキシル、フェブリク

七転び八起き、今日も切なく生きています!

最近の記事

カテゴリー

おすすめ記事

  1. ねこ・・・ 画像

    トレンド・文化

    ネコノミクスとは?猫好きには複雑な経済効果とかブームとか・・・
  2. テレビ番組

    仁支川峰子が言う人気後輩女優は誰?いけずな顔?快傑えみちゃんねるで暴露!
  3. 社会・生活

    イヴァンカの大統領執務室の写真画像!批判より好意的な意見多く笑える♪
  4. アナウンサー

    【画像】高島彩の服装とは?8月26日のサタステに安住紳一郎アナが言及!
  5. インターネット

    そこまで言って委員会NPのNPの意味は?読売テレビの正式発表は?
PAGE TOP