社会・生活

東急電鉄のマナーCMとは?主演の女優は誰?車内化粧で賛否両論!

 

tokyudentetsuimage1

 

東京都南西部から神奈川県東部に路線を展開する東急電鉄・・・。

 

地方からの上京者でも、利用した覚えのある人が多いはずですよね。

 

その「東急」が展開するマナー向上のためのCMに物議が生じているんだとか・・・。

 

それが男女の感覚の違いを物語っているようで、ちょっと興味深いんですよ。

 

見方によっては女性蔑視にもつながるのか? って雰囲気もあって、意に反してなんとも根の深い問題を露呈してしまったような・・・。

 

ってか、そんな状況よりも気になるのが、このCMに登場する女優さんなのであります。

 

ちょっと存じ上げない方なので、その素性について調べてみることにしましたよ♪

 

 

東急電鉄の噂のマナーCMとは?

東急電鉄は、今年2016年9月16日から、「わたしの東急線通学日記」なるマナー啓発のポスター&CMを展開しているんですね。

 

すでに第4弾まで公開されているんですが、問題となっているのは第2弾の「車内化粧篇」ということなんです。

 

何が問題か? って言うと、そのタイトルからも連想できると思うんですが、女性が電車内で化粧をしている姿を「これってどうよ?」と指摘していることなんですね。

 

このシリーズの趣旨からすると「マナー違反」として扱われていることになるわけで、それに多くの女性が反発しているんですよ。

 

ま、論より証拠じゃないけれど、同時に発信されている「歩きスマホ篇」と一緒にご覧くださいませ♪

 

 

歩きスマホ(マナーダンス)篇 30sec
※ 申し訳ありません。この動画は削除されてしまいました。

 

車内化粧(マナーダンス)篇 30sec
※ 申し訳ありません。この動画は削除されてしまいました。

 

 

「歩きスマホ」って、本人だけでなく周囲の人を危険な状況に陥れる可能性があるからマナーとして大問題だ! ってのは理解できますよね?

 

でも、「車内化粧」については、女性の方々から多くのクレームが殺到しているそうなんですよ。

 

「どこがマナー違反だよ!?」

 

ってね・・・。

 

こりゃ困った話ですよぉ~?

そりゃね、香水をブッシュブッシュやってたら大迷惑だけど、席に座って化粧しているだけなんですからね。

 

別に迷惑かけていないかもしれないし、ご本人が恥ずかしいと感じること化粧をなくしている以上、指摘するのも難しいですわ。

 

言ってみれば、男女の認識の差、さらには世代の差ってのもあるかも・・・。

 

私なんぞは古い人間なので、車内化粧にあくせくしている若い女性を見ると、正直イラッとします。

 

化粧を身だしなみと考えるなら、家を出る前に済ませろよ・・・って。

 

でも、寝坊しちゃったのかなぁ~、これから営業先なのかなぁ~、なんて想像すると、その姿が可愛らしく見えちゃったりすることもあるんですよ。

('д')ァン?

 

要は、羞恥ってものの感覚が、世代とともに変わっちゃっているんですよね。

 

すっぴんが恥ずかしぃ~! とか言いながら、電車内で平気で化けていける感性が理解できない大人の男が多いってことですよ。

 

男からすれば、そんな姿を恥ずかしげもなく不特定多数の人前でさらすことができる女性が残念でならない・・・ってことなんじゃないかと思います。

 

当然ですが、昔気質の女性からしても「なっとらん!」ってことになるんでしょうけどね。

 

 

東急電鉄のマナーCMで豹変ダンスを披露する女優は誰?

さてさて、この東急電鉄CMで、いきなり豹変したかのような「マナーダンス」を披露する女優さん・・・。

 

調べてみたら、仁村紗和さんっていう方なんだそうですよ♪

 

プロフィールをまとめると次のような感じです。

 

nimurasawaimage
出典:sunmusic.org

 

名前: 仁村 紗和(にむら さわ)
生年月日: 1994年10月13日 22歳(2016年10月26日現在)
出身地: 大阪府
血液型: O型
身長: 164㎝
体重: 45㎏
スリーサイズ: 77、58、82㎝
特技: ダンス(ヒップホップ、ロック、ジャズ)
所属: サンミュージック

 

趣味は音楽鑑賞とか映画鑑賞とか、わりとありきたりのことを書いています。

 

でも、スポーツ方面は充実していて、バスケットボールやバドミントンを挙げているんですね。

 

けっこうアグレッシブな方なのかもしれませんな。

 

得意なダンスが今回話題の「マナーダンス」にも取り入れられているんだろうし、ちょっと微妙(?)なたたずまいが印象的な女優さんであります。

 

フジテレビ系「痛快TVスカッとジャパン」への出演もあるそうだし、映画「無伴奏」にも出演されていると聞きます。

 

個人的には今後の活躍に注目したい存在でありますよ♪

 

今回の東急電鉄の騒動が逆に注目されるきっかけになって、活躍の場を広げる足がかりになったりしてね♪

 

【参考】Yahoo!ニュース Twitter

 

ピックアップ記事

  1. 浜松の洋菓子サン・ラファエル!店舗&メニュー情報と評判をチェック!
  2. 『訂正云々』を『訂正でんでん』安倍首相が読み間違い!蓮舫氏ほくそ笑む?
  3. 高須克弥院長がミヤネ屋のスポンサー降りる?浅野史郎の発言に激怒!
  4. 人気ロックバンドのAは誰?清水富美加の元交際相手で既婚を明かして破局?
  5. 竹内順平の梅干し店や購入方法は?父親は立川志の輔で経歴や年齢も気になる!

関連記事

  1. 社会・生活

    ナタリアポクロンスカヤの身長体重やカップは?現在は大統領候補?

    来年2018年のロシア大統領選挙を前に、ナタリア・ポクロンスカヤさんに…

  2. テレビ番組

    北乃きいZIP卒業で後任は誰?理由は契約満了で関根麻里が復帰?

    いやいや、今日も朝から暑いですな・・・。&…

  3. 社会・生活

    大阪府吹田市で停電!原因はマンホール爆発?3万4千件が暑くて大変な状況に!

    2017年8月23日早朝、大阪府吹田市、摂津市あたりで大規模な停電が発…

  4. 社会・生活

    舛添都知事をリコールする方法は?都民の怒り心頭で運動が加速中!

    舛添要一東京都知事の疑惑に対するこれまでの会見・・…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

カテゴリー

最近の記事

  1. まずは叡王防衛!将棋・藤井聡太五冠の今後のスケジュール
  2. 【2022年上半期】おすすめのノートパソコンスタンド3選
  3. 今秋の舞台降板!多忙を極めた広瀬アリス、過去5年の活動内容は?
  4. ポケモンの森!よみうりランドの「ポケモンワンダー」が話題
  5. 【春ドラマ】2022年4月開始!話題沸騰のNHKドラマ3選
  6. 【続報】鈴木誠也の所属先はカブス!すでに本塁打も打つ活躍ぶり!
  7. 理系はなぜダイバーシティではないのか
  8. オンラインカジノ初心者のためのコツは?
  9. 海外で人気のBomB Cryptoとは?
  10. 【侍ジャパン】栗山監督が幻の台湾戦代表メンバーを公表

おすすめ記事

  1. 俳優・声優

    太田莉菜が不倫?相手の若手俳優は誰?松田龍平が離婚を決意との報道!
  2. テレビ番組

    ひょっこりはん(芸人)の本名や年齢は?斎藤工の完コピ動画もチェック
  3. ミュージック

    松木恒秀のおすすめのアルバムは?死因や病名よりギターが聞きたい!
  4. 社会・生活

    慈恵医大病院の医師ら3人が不起訴の理由は?飲酒強要&集団暴行の疑い
  5. 知恵袋

    宅配ボックスおすすめ!再配達が有料化?荷物を確実に受取る手軽な方法は?
PAGE TOP