接戦の末、意外なことに当選を果たしたドナルド・トランプ氏・・・。
ジャーナリストの木村太郎氏や、高須クリニックの院長さんは当選を予見していたとかいないとかで話題になっておりますな。
で、もっと話題になったのが、勝利宣言で壇上に上がった姿であります。
いや、トランプ氏のことではなく、注目が集まったのが三男のバロン君だったというオチです。
暴言王トランプの息子にしてはイケメン過ぎるって・・・(苦笑)。
当初はメラニア夫人に似ているのでは・・・?なんて意見も聞かれましたが、はたしてどうなんでしょうかね?
今は齢70のトランプ氏ですが、若い頃は・・・!?
話題のバロン君の性格はトランプ氏に瓜二つなのか?
さて、奇しくも人気者(?)になったバロン君・・・。
勝利宣言の中継で盛り上がる中、ネット上に広がったのは次のようなツイートでありました。
トランプさんの三男バロンくん(10)かわいすぎちゃう???????? pic.twitter.com/w9KbBkJ12o
— あかほり🐷🍰 (@misakiyadeeee) 2016年11月9日
確かに私も中継を観ながら「おや、お孫さん?」なんて思っちゃったんですが、考えたらメラニア夫人は再再婚相手ですし、お子さんがこれくらいの若さでも不思議はないと納得しました。
で、トランプ氏に似たのかメラニア夫人に似たのか判然としない中、今日の報道で新たな事実が発覚したんですね。
それは、メラニア夫人がバロン君のことを「リトル・ドナルド」と呼んでいるという話であります。
ドナルドってのはご存知のとおり、トランプ氏のファーストネームですよね。
つまり、バロン君は「トランプ氏の小型版」だと表現しているわけです。
それを裏付けるエピソードってのが、5歳だったバロン君が当時のベビーシッターに、
「お前はクビだ!」
と言い放って切ったことがあると言うんですねぇ~!
まさしく父親譲りの恐るべき素養であります。
そうとうなわがままと言うか、自己顕示欲を早くから身に付けておいでのようで・・・。
そう言えば、勝利宣言の後でトランプ氏が壇上の面々にハグして回るシーンがありましたよね。
で、最初がこのバロン君だったんですが、けっこうあっさりと済ましちゃうんですよ。
で、なんとなく不満そうなバロン君がメラニア夫人に何事か言っている姿が映ったんですが、個人的にはとても印象的な場面でしたっけ。
バロン君はトランプ氏に似ているのではないか!?
さて、ここでトランプ氏の家系図を確認してみようじゃありませんか。
ってのも、Twitter上でもってこいの添付画像を見つけたもんで、チェックしたかっただけなんですけどね^^;
それがこちらであります♪
トランプの家系図が中世ヨーロッパの王族みたいで草 pic.twitter.com/6TNtcJ3SQo
— 逃げ恥はいいぞ@リバプール首位 (@pennyr0yal_tea) 2016年11月9日
ね、さっきも言ったように、再再婚相手のメラニア夫人との間に生まれたのが、このバロン君なのであります。
ってか、9歳かよ!?
テレビを観ながら母と二人して「13、4歳ってところかねぇ~」なんて言ってたんですが、まだ小学生だったんですか・・・!
そりゃあくびもしますわ・・・だってあれ、深夜の2時過ぎだったんでしょ?
あ、ま、そんなことはともかくですね、バロン君が父親、母親のどちらに似ているのかって話ですよね。
今はあんな風になっちゃったトランプ氏ですが、若い頃はこんな感じだったんですよ。
ちなみにトランプおじさんの若い頃は中々のイケメンだゾ pic.twitter.com/3fpIojnGGh
— 岩手大学淫夢研究会 (@Iwate_u_INM) 2016年11月9日
どうですか、これ!?
バロン君の顔に近いものがあると思いませんか?
いや、むしろ瓜二つじゃないかと思うんですけど、どうでしょうか?
バロン君が大人になるとこんな感じになるような気がしてなりませんよ。
ちょっと別の画像で比較してみましょうか?
ほら、目もと、口もとなんかとくにヤバくないですか!?
先ほどの「お前はクビだ!」発言も含め、間違いなくトランプ氏の遺伝子が余計に組み込まれているんだと確信しましたね、私は・・・!
きっとだんだん頭髪も怪しくなって、変な疑いをかけられたりするんだろうなぁ~・・・。
いやぁ~、将来が心配だなぁ~・・・ってか、関係ないからどうでもイイけど♪
【参考】Yahoo!ニュース Twitter