岡村隆史と交際した女優は誰?めちゃイケ告白の10日間付き合った相手は?

 

okamuratakashiimage
出典:bsfuji.tv

 

11月5日放送のフジテレビ「めちゃ2イケてるッ!」の中で、ナイナイ岡村隆史さんが以前に10日間ほど女優さんと交際したことを告白しました。

 

そりゃいったい誰のことなんだ!?

って話で盛り上がっているとかいないとか・・・。

('д')ァン?

 

私の気のせいでしょうか、なんとなく存在感が薄れてきた感のあるナイティナイン・・・。

同じお笑いコンビタレントの中でも、いまだに不動の地位をキープしているダウンタウンなどと比べると、かなり劣勢のようなイメージです。

 

かつての大人気番組「めちゃ2イケてるッ!」に陰りが見えてきたというのも、これを裏付けているような気がする今日このごろであります。

 

ま、それはさておき、今回の岡村さんの告白は、20周年を迎えるこの番組内のコーナーでのことであります。

 

「20年間黙っていたこと」を白状するというもので、

「私、岡村隆史は、10日間ほど女優さんとお付き合いしたことがあります!」

という発言に周囲は半信半疑で騒然としました。

 

そんな状況を見た岡村さんご本人は、

「ここぞと思って出したネタやから『ウソや』言うのやめてください!」

「ウソちゃうからな!!」

と、満を持しての告白だったことを強調したのであります。

 

ってなわけで、この「10日間ほどの彼女」が誰なのか特定していきたいと思います♪

 

 

ネット上で挙げられる候補者は?

まず、ネット上で名前の挙がっている候補者について、過去のエピソードをふまえてご紹介して参ります♪

 

No.1候補・・・葉月里緒菜

hadukirionaimage
出典:tpwang.net

 

いきなりですが、候補の筆頭に挙げられるのが女優の葉月里緒菜さん(2016年11月現在41歳)です。

 

かつて俳優の真田広之さんとの不倫が報じられるなど、「魔性の女」として浮名を流した葉月さんですが、1999年、テレビ番組内で、

「岡村さんと食事して、告白したけどフラれた」

という意味のことを白状して大騒動になったことがあるんです。

 

後にTBS系「時間がある人しか出れないTV」に出演した岡村隆史さんは、

「あれはリアルだった」

と、当時を振り返っています。

 

聞くところによれば、岡村さんは全文英語でしたためられた葉月さんからの手紙を何度かもらっていた様子で、

「Interestingとか・・・オレに興味あるんやな、と思った」

などと語っています。

 

この回想話では結局のところ、葉月さんから「私ってYESなの? NOなの?」と詰め寄られたとまで語ったものの、その後の展開については曖昧な感じでした。

 

ただ、「おしゃれカンケイ」に出演した葉月さんが「岡村さんにフラれた」という事実を認めてしまいます

 

これを受け、岡村さんは深夜ラジオ番組「オールナイトニッポン」の中で、

「これ、言わなあかんのやろか?」

と戸惑いつつ、

 

「初対面にもかかわらず付き合ってくださいと言われ、無理ですわ・・・とお断りした」
という話を告白しています。

 

その後、葉月さんは不動産関係のイケメン御曹司と結婚したわけですが、岡村さんは当時のことを「ビジネスラブ」だと表現しつつ、それでもリアルな恋愛だったことを強調しています。

 

ちなみに、当時の岡村さんは葉月さんとのことを、マネジャーにも相方の矢部浩之さんにも内緒にしていたと言います・・・。

 

No.2候補・・・熊田曜子

kumadayokoimage
出典:topicks.jp

 

「熊田曜子って女優かよ!?」ってなツッコミがありそうですが、まぁまぁ、あくまでもネット上に挙がった候補者なんで、話だけでも見てやってください。

 

2005年当時、熊田さんは岡村さんの大ファンを公言しており、「雨上がり決死隊」の宮迫博之さんに頼んで、飲み会をセッティングしてもらったと言います。

 

2人は意気投合し、熊田さんが岡村さんのマンションから朝帰りする姿が週刊誌に撮られています

 

交際するかしないかは別として、こりゃどう考えても男女の関係に発展していたと考えるのが自然・・・。

 

ところが、この2006年1月の熱愛報道の影響で、岡村さんは、

「食事にも行けないわ・・・」

と、深夜ラジオ「オールナイトニッポン」の中で漏らしています。

 

片や熊田さんは、この年3月に出演した「踊る!さんま御殿!!」で、熱愛報道以来、まったく連絡も取っていないとしています。

 

ほかにも候補者が次々と・・・?

上記の2人がもっとも生々しい候補者なわけですが、ほかにもウワサになった女性が存在します。

 

【雛形あきこ】

hinagataakikoimage
出典:rasysa.com

 

2006年3月放送のめちゃイケの中で、雛形さんの所属事務所の社長、野田義治さんが、

「昔好きだったうちの雛形あきこと、事務所公認で付き合ったら?」

という趣旨の発言をします。

 

雛形さんは赤面していたようですが、どうやらこれ、番組の企画ではお約束のパターンだったと見る向きもあります。

 

【吉澤ひとみ】

yoshizawahitomiimage
出典:topicks.jp

 

元モーニング娘。のよっすぃーですが、かつて岡村さんのことを「素敵な人」と発言していました。

 

岡村さんとキャンプに行くことになった明石家さんまさんが、ラジオ共演していた吉澤さんを「一緒に来るか?」と誘ったという経緯があります。

 

しかし、これが実現したかどうかは元より、その後の進展についても可能性は限りなく低そうです。

 

【加藤あい】

katoaiimage
出典:laughy.jp

 

恋愛に奥手だと自称する岡村さんが、過去に「タイプだ」としていた女優さんのひとりが加藤さん・・・。

 

この気持ちを知った加藤さんは、自身のラジオ番組内で、

「(岡村さんの)迷惑になっていはいけない」

などと言って離脱を表明・・・。

 

このエピソードの前後の話が判然としないので、2人の間にどんなやり取りがあったのか、加藤さん側も当初はまんざらでもなかったのか、といった疑問ばかりが残ります。

 

ま、いずれにせよ、進展はなかったと考えるのが自然のようですが・・・。

 

 

過去の報道とヒントから元カノの女優を特定!

さてさて、これらの候補者の中から、実際に岡村さんとお付き合いしたという女性を特定していきますよ♪

 

って言っても、答えはほぼ明白ですな・・・。

だって、

 

・相手は女優

・20年ほど前の話(番組コーナーの趣旨から)

 

という条件があるわけで、これらの該当するのって葉月里緒奈さんしかいないじゃないですか!

 

先の候補者の中で「女優」と呼べるのは、葉月さんと加藤あいさんだけですもん。

 

岡村さん本人が言うように、「リアル」と言えるのは葉月さんとの絡みだけ。

 

初対面で告白されて断ったって言ってますけど、同じ男として、それだけで済ますとは考えにくいと思います。

10日間のお試し期間(?)があったとしても不思議はないでしょう♪

 

もっとも、これら報道されている以外にも別の女優さんとの接点はあったかもしれません。

でも現時点で考えられるとすれば、やっぱり葉月さんってことで落ち着きますよね♪

 

ってか、候補者になった女性たち、みんなもう結婚してる!

ヽ( ̄▽ ̄;)ノ

 

【参考】Yahoo!ニュース Twitter