石橋静河の経歴や年齢は?石橋凌&原田美枝子が両親でWikiが気になる!

 

いつものようにネット検索していると、石橋静河さんが話題に上がっているじゃありませんか・・・!

 

それで思い出したのが「ギリシャヨーグルト」のCMです。

 

3月くらいにテレビで観て、

「デキる女だ、私は!」

という印象的なセリフとともに、まぁ~イイ食べっぷりの女の子だなぁ~♪って感心したんで調べたんでした。

 

すっかり忘れちゃってましたけど、ここで話題になるとは思わなんだ・・・!

w( ̄▽ ̄;)w

 

そんなわけで、あらためて石橋静河さんのプロフィールなんかを見ていきたいと思います♪

 

 

石橋静河のCM動画をチェック!

まずは、石橋静河さんが出演しているテレビCMをあらためてチェックしたいと思います。

 

さっきも触れた「ギリシャヨーグルト」ですが、イオンのトップバリュのCMだったんですね。

 

探してみたら、期間限定でYouTubeに残っていました・・・。

 

いつ消えちゃうか分からないけど、ご紹介しますね♪

 

 

TVGY60秒WEB用2

 

 

で、Yahoo!ニュースの記事にもありましたけど、橋本愛さんが出演している「ポカリスエット イオンウォーター」のCM・・・。

 

あれって、お姉さん役(?)を演じているのが石橋さんだったんですね!?

 

これは気づきませんでしたぁ~・・・不覚!

 

 

イオンウォーターCM|「人生」篇15秒

 

イオンウォーターCM|「 ウナギ」篇15秒

 

 

いずれのCMにも言えると思うんですが、石橋さんの演技って、すごく自然体ですよね!?

 

演じている感がなくて、ふだんの生活を切り取って観せられているみたい・・・。

 

これって演技の理想だと思うんですけど、違いますかねぇ~・・・?

|ω・).。oO

 

 

石橋静河のプロフィールは?経歴や年齢もチェック!

ishibashishizukaimage出典:@shizukanakawa

 

石橋静河さんのプロフィールをまとめてみたら、次のようなこじんまりした感じになっちゃいました・・・。

 

名前: 石橋 静河(いしばし しずか)
生年月日: 1994年7月8日 21歳(2016年5月現在)
出身地: 東京都
特技: 英会話、ダンス

 

もうご存じの方がほとんどですが、ご両親は俳優の石橋凌さん&原田美枝子さん夫妻ですね♪

 

言われてみれば、お二人の良い所をうまぁ~くミックスされたお顔立ちのように思いますな♪

 

石橋さんには1990年生まれのお兄さん大河(たいが)さんと、1992年生まれのお姉さん優河(ゆうが)さんがいます。

 

三人兄弟の末っ子ってことですね。

 

皆さん名前に「河」の字がつくんですけど、ご両親のこだわりだったんでしょか・・・?

 

何か由来とか意味とかあるんだろうけど、ちょっと調べきれませんでしたぁ~。

 

もし分かったら追記したいと思います!

m(_ _;)m

 

特技に「ダンス」って書かれてますけど、小さい頃からバレエを習っていたそうで、15歳のときにボストンバレエスクールに留学していた経験をお持ちです。

 

プロのバレリーナを目指していたんでしょうね。

 

これまた言われてみれば、立ち姿とか、首から背中にかけてのスッとした姿勢とか、何となくですけど特有のものを感じますな♪

 

バレエ修行が役立っているみたいで、舞台でも存在感を放っていると評判みたい・・・。

 

そう、舞台を中心に活動されているので、さっきの「ギリシャヨーグルト」CMがテレビ初登場の機会になったんですって♪

 

ちなみに、インスタグラムを拝見すると、ネコちゃんの画像がたくさん登場します♪

 

大変です!肩乗り猫が出現しました!

石橋静河さん(@shizuka_isbs)が投稿した写真 –

 

さっきの画像のネコちゃんと同じですね。

 

すっかりなついた様子がイイですなぁ~・・・猫好きに悪い人はいない!ってのが私の持論です♪

 

石橋静河さんは舞台で、野田秀樹さんの演出や、松たか子さん、井上真央さん、瑛太さんらとの共演も経験しています。

 

「デキる女だ、私は!」ってのは本当で、実際に舞台関係者からの評価が高いんだそうですよ♪

 

演技のルーツがバレエにあるみたいなんで、もしかしたら舞台メインで活動されていくのかな?って思います。

 

でも、CM出演を機に、映画やドラマといった映像作品にもバンバン出演してほしいですね♪

 

かなり将来有望! これからの活躍が見逃せない女優さんのひとりです♪

 

【参考】Yahoo!ニュース Twitter Instagram

 

ほかにも気になる期待の女優CMの記事

永野芽郁カルピスウォーター新CM先取り!16歳のオーラがスゴい!

スコール新CM牧ギャルの女優は誰?芋生悠のプロフィール!

岸井ゆきの(真田丸)とは?ミニストップCMハロハロ冷凍みかんにも!