テレビ番組

土方隼斗の年収は?NHKで相葉雅紀と共演!ビリヤードのプロは稼げるの?

hijikatahayatoimage3

出典:Instagram

 

10月25日放送のNHK「グッと!スポーツ」にJPBA日本プロポケットビリヤード連盟のトップに君臨する27歳、土方隼斗プロが出演します。

 

嵐の相葉雅紀さんとの共演ってわけですね♪

 

長年のビリヤードファンとしては、ビリヤードがスポーツのくくりに入れたことが素直に嬉しいですね。

 

30年以上前にトム・クルーズ&ポール・ニューマン主演の映画「ハスラー2」の効果で一大ブームが到来しましたよね。

 

それ以前にはどうにも暗いイメージがあったし、球屋ってヤバい人が集まる場所だと思ってましたから・・・。

 

 

さて、今回の放送では土方プロが「スゴ技」を披露してくれるって話ですけど、曲球でも披露するのかな・・・?

 

土方プロはとにかく強い! っていうイメージで、出場する試合という試合、ほとんどが優勝か準優勝です。

 

今年度もダントツでランキングトップを走っています。

 

hijikatahayatoimage

出典:twitter.com

 

ほかにも強い、上手いプロが大勢いる中、これほどまでに優勝しまくるってのは何か理由があるわけですよね。

 

ご存知かもしれませんが、プロの試合ってのは1球でも外そうものなら負けたっておかしくない世界です。

w( ̄o ̄)w オオー!

 

しかもトッププロの面々は実力差が少ないし、誰が優勝したって不思議はありません

 

勝手な想像ですけど、土方プロが突出しているのはメンタル面の強さなんじゃないかな・・・と思うわけです。

 

つまり、心臓に毛が生えている・・・ウールマークが付いているんですよ、きっと!

 

そんな土方プロについて詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください♪

 

【関連記事】⇒土方隼斗(ビリヤード)の経歴や戦績!最年少プロで土方歳三の末裔?

 

 

土方隼斗の年収は?ビリヤードのプロって稼げるの?

今回、この記事では、土方隼斗プロの年収に注目してみたいと思います。

 

私が知る限り、多くのプロはお店を経営したり、大きなチェーン店の専属になったりしています。

 

そして結果を残しているプロにはスポンサーが付いたりするんですね。

 

ビリヤード関連のショップだったり、キュー(球を撞く道具)のメーカーだったり・・・。

 

でもまだまだマイナーな競技ですから、これらスポンサーだって必ずしも潤沢な資金があるわけじゃないです。

 

ってことは、スポンサーのお眼鏡にかなうのはごく限られたトッププロだけってことになるんですね。

(_ _;).。oO

 

 

それ以外の収入と言えば、やはりトーナメントに出場して賞金をゲットするとか、地方のビリヤード場でファンとチャレンジマッチを開催するとか・・・。

 

賞金について見てみると、日本の場合は海外の選手を招待した「ジャパンオープン」のような大きな大会でも優勝賞金は100万円程度だと聞いたことがあります。

 

それ以外だと、オープントーナメントせよ、プロのランキングレースにせよ、数十万円がイイとこではないかと思います。

 

事実、私のかつての知り合いのプロには、ビリヤードだけでは食えないので、まったく畑違いのアルバイトをしている人もいましたからね。

 

 

そんな中、トップをひた走る土方プロ。

 

仮に優勝賞金の平均が50万円とすると、年間で10勝したとして500万円

 

で、スポンサーからの収入もあるし、今回のようなテレビのようなメディアへの露出もあるので、それらを加味して1000万円に届くかどうか・・・ってところじゃないかと想像します。

 

アメリカの大きなトーナメントで優勝すれば、賞金300万円とか500万円なんてのもあるみたいですから、今後はぜひともUSオープンのような大舞台で輝いてほしいですね♪

 

奥村健プロ、高橋邦彦プロ、赤狩山幸男プロに続く世界チャンピオンを目指して、いや超える存在を目指して活躍していただきたいと思います!!

 

 

ほかにも気になる土方隼斗プロに関連する記事

土方隼斗(ビリヤード)の経歴や戦績!最年少プロで土方歳三の末裔?

 

ピックアップ記事

  1. ZOZOSUIT(ゾゾスーツ)とは?いつ届く?注文多く生産追いつかず!
  2. クラウドキャッチャーCMの女子は誰?名倉潤と共演の戸畑心プロフィール!
  3. サマーレイン先生(英会話)の経歴は?クールイングリッシュの評判もチェック
  4. 押しだしましょう子の本名は永井祥子!相撲女子のwikiプロフも!
  5. 吉方位2017【一白水星】の吉凶方位!毎月の開運日を分かりやすくチェック

関連記事

  1. テレビ番組

    山口達也の離婚の理由はすれ違いが原因?ZIPの眼帯姿も関係あり?

    TOKIOの山口達也さんが離婚したことを発表しまし…

  2. テレビ番組

    週刊文春が追う人気帯番組司会者は誰?不倫を鈴木竜太が暴露!

    9月20日放送のテレビ東京「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~…

  3. テレビ番組

    中村信哉プロフィール!犬の訓練の申込み方法は?仕事の流儀で話題に

    「今世紀最後の戦う(犬の)訓練士」こと中村信哉さんが、2018年1月2…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

カテゴリー

最近の記事

  1. まずは叡王防衛!将棋・藤井聡太五冠の今後のスケジュール
  2. 【2022年上半期】おすすめのノートパソコンスタンド3選
  3. 今秋の舞台降板!多忙を極めた広瀬アリス、過去5年の活動内容は?
  4. ポケモンの森!よみうりランドの「ポケモンワンダー」が話題
  5. 【春ドラマ】2022年4月開始!話題沸騰のNHKドラマ3選
  6. 【続報】鈴木誠也の所属先はカブス!すでに本塁打も打つ活躍ぶり!
  7. 理系はなぜダイバーシティではないのか
  8. オンラインカジノ初心者のためのコツは?
  9. 海外で人気のBomB Cryptoとは?
  10. 【侍ジャパン】栗山監督が幻の台湾戦代表メンバーを公表

おすすめ記事

  1. 芦田愛菜 イメージ
  1. トレンド・文化

    JK17こと水無凛(みなりん)の職業経歴の詳細は?ホワイトハッカーの正体をチェッ…
  2. 映画・ドラマ

    榮倉奈々が妊娠中?出産予定日はいつ?タラレバ娘で真偽が話題に!
  3. 芸能

    浜崎あゆみ自宅写真の犯人は誰?hanachanの正体を画像でチェック!
  4. トレンド・文化

    はらぺこあおむしカフェの場所やメニューは?混雑状況や待ち時間もチェック
  5. 映画・ドラマ

    春ドラマ2017一覧!4月期のおすすめは?キャストやストーリーまとめ
PAGE TOP