土居尚子(元アナ)の年収や画像は?wikiや経営するネイルサロンをチェック

 

10月14日のTBS系「爆報!THEフライデー」に登場した元フジテレビアナウンサー、土居尚子さん・・・。

 

「おはよう!ナイスデイ」のリポーターなんかを務めたそうですが、見たことあるようなないような・・・。

 

ちょっと記憶が乏しいですね。

 

でも注目すべきはそこじゃなくて、現在では全国のそこかしこに存在するネイルサロンのパイオニアだった! というところです。

 

71店舗も経営する社長さんだと言われると、やっぱり年収なんか気になりますよね?

 

そこで、あれこれチェックしてみようと思ったわけであります♪

 

 

土居尚子のwiki風(?)プロフィール

Wikipedia風にプロフィールを紹介したい!って思ってはみたものの、なんと情報の少ないことか・・・!?

 

元アナウンサーって言うから、それこそ本家本元のwikiが存在するかと思いきや、参考になるような情報がまったくないですね。

 

しかたないので、今回の放送から得られた情報だけをまとめてみました・・・。

 

名前: 土居 尚子(現・坂野 尚子)
年齢: 58歳
職業: ネイルサロン経営1980年 フジテレビ入社
1987年(推定) フジテレビ退社アメリカコロンビア大学留学 MBA(経営学修士)取得

 

で、そのご尊顔は?って言うと、こんな感じであります。

 

doinaokoimage1

 

左がフジテレビ入社当時、右が現在のお顔・・・。

 

ん~、入社当時の写真を拝見しても思い出せませんわ。

 

可愛いながらも意志の強さを感じさせる目が印象的です。

 

土居尚子が経営するネイルサロンとは? 寿司ネイルって?

土居尚子さんが経営するネイルサロンがこちらです。

 

doinaokoimage2

 

「ネイルクイック」って言うんですね。

 

きっと女性の中には「あ、知ってる!」って方も多いんでしょう。

 

関東圏を中心に、東海、近畿、九州、そして海外にまで進出している大型チェーンですね。

 

立派なホームページもありましたよ♪

「Nail Quick」SPANAIL NAIL PARFAIT

 

ネイルサロンのことはよく知りませんが、値段はデザインによってまちまちですが、割と良心的な設定のように感じました。

 

気に入ったスタッフを500円で指名できるシステムなんかもあるみたい・・・。

 

ライバル店が多い中、ネイルサロンの経営は難しいって話を聞きます。

 

でも、なんて言っても先駆けだし、これだけ店舗数もあって、スタッフやデザインも豊富なら、きっと経営状況も盤石でしょうね♪

 

で、番組でも触れていた「外国人に人気の寿司ネイル」って何だよ? って話ですが、日本の女子の間でも話題になったことがあるようで・・・。

 

 

確かにキモい・・・

 

ってか、そう思ったらやらなきゃいいじゃん!? なんて思っちゃうんですが、そこが女子の好奇心なんでしょうかねぇ~・・・?

( ̄▽ ̄;).。oO

 

 

確かにすごいっちゃスゴイですけど・・・。

 

自分の彼女のネイルがこんなことになっていたら、ちょっと引いちゃいます。

 

 

お、これはちょっと分かる気がする♪

 

土居尚子さんちの寿司ネイルがどんなモノかは判然としません。

 

でも、食品サンプル級だって言われると、こんな感じを想像しますね。

 

上の2つと違って控えめだし、かえって「何ナニ?」って興味を引くような気がします♪

 

 

土居尚子の年収が気になる!

ネイルサロンのオーナーの収入については、「AS起業.Net」を参考にさせていただきました。

 

客単価5,500円で1日あたり10人のお客さんが来店する勘定で、1カ月の売り上げが165万円という試算をしています。

 

経費などの支出が120万円として、オーナーの手元に残るのは45万円・・・。

 

これを12カ月継続したとすれば、540万円の収入ということになります。

 

これが71店舗あるとすれば、3億8340万円!!

 

すんごいざっくりした試算ですが、土居さんの年収は4億円近い可能性があるってわけですよ!

 

 

やっぱり先駆者は強いですね。

 

いや、それだけじゃなくて経営能力もきっと高いんでしょう。

 

旦那さんはコンサルティング会社の役員だって言うし、夫婦そろって経営ノウハウはバッチリなんでしょうね。

ヾ(´∀`*)ノウラヤマシイ・・・

 

【参考】Yahoo!ニュース Twitter