小野有佳里とは誰?テラスハウス管理人おっちゃん?画像やFacebookをチェック

 

フジテレビ&Netflixで放送・配信された人気番組“テラハ”こと「テラスハウス」

 

海外進出で話題になった「ALOHA STATE」の最終回、最後にクレジットされた「小野有佳里さん」について、ネット上で話題になっています。

 

それほど番組のファンでもなかったんですが、「しのんで」という部分が気になっちゃいました。

 

すでに他界されている人について使われるこのワード・・・。

 

気になったのでちょっと調べてみることにしましたよ。

 

 

「小野有佳里さん」は“おっちゃん”なのか?

まず、視聴者が目にして「誰?」って疑問を感じたのは、画面に次のテロップが表示されたからです。

 

 

「IN MEMORY OF OUR FRIEND YUKARI ONO 我らが友 小野有佳里さんをしのんで」

 

「メモリー」、「しのんで」と来れば、この「小野有佳里さん」という方がすでに他界されていることが想像されます。

 

目にした誰もが気になったこの人物ですが、“おっちゃん”と名乗るテラスハウスの管理人さんが「小野有佳里さん」なのではないかとウワサされています。

 

 

 

 

「小野」さんの頭文字から取って“おっちゃん”と名乗る可能性はありそうですね。

 

「TERRCE HOUSE おっちゃん」のTwitterアカウント「@TH6TV_occhan」を実際に覗いてみると、居住地に「Hawaii, USA 」と書かれていました。

 

 

 

確かに「テラスハウス」のことばかりつぶやかれていて、最後のツイートは8月21日・・・。

 

毎週欠かさずにツイートされていたのに、最終回については触れられていません。

 

この間に、“おっちゃん”の身に何か起こったということなんでしょうか・・・?

 

 

「小野有佳里さん」は「1604 Ihiloa Loop」の管理人?

 

「テラスハウス ALOHA STATE」の舞台が、ハワイ州ホノルル市郡「1604 Ihiloa Loop」であることは知られていますよね。

 

この物件が建っているのは、オワフ島の高級住宅街です。

 

当時の話によれば、家賃は14,000ドルだそうですから、日本円に換算すると140万円以上という高価な物件であります。

 

物件情報は次のようになっています。

 

 

 

【住 所】
〒96821 アメリカ合衆国ハワイ州ホノルル市郡イヒロア・ループ1604
1604 Ihiloa Loop, Honolulu, HI 96821【間取り】5LDK【建築年】1972年【敷地面積】943.7㎡【専有面積】467.3㎡【備 考】プール付き、2階建て

 

 

“おっちゃん”はテラスハウスの管理人と名乗っていますから、もしかしてこの物件の管理人なのか・・・?

 

調べてみると、複数の不動産関係者がこの物件をレンタルハウスとして紹介(仲介?)しています。

 

誰が所有する建物なのかは判然としません・・・。

 

思うに、“おっちゃん”は「テラスハウス」としての管理人、つまり番組に協力している立場であって、実際にこの物件を管理しているわけではないのでは・・・?

 

なんて勝手に想像しています。

 

 

はたして「小野有佳里さん」は“おっちゃん”と同一人物なのか?

 

Facebookのアカウントも探してみましたが、それと断定できるものは見つかりませんでした。

 

日本人女性だろうとは推測できますが、画像なども特定できなかったため、年齢などについても確認には至っていません・・・。

 

とにかく、ご冥福をお祈り申し上げます。