俳優として活動している中林大樹さん。大学在学中から活動をスタートし、ドラマを中心に活躍していますね。プライベートでは女優の竹内結子さんと結婚し、お子さんも誕生していますが、妻と死別するというショッキングな出来事を経験しています。そんな中、中林大樹さんに再婚の噂があるようですね。今回は、中林大樹さんの再婚について、調査しました。
中林大樹は再婚したの?
結論から申し上げますと、中林大樹さんは再婚していません。2019年2月27日、所属事務所「スターダストプロモーション」の先輩だった、竹内結子さんとの結婚を連名で発表。翌年1月末には、第一子(竹内結子さんにとっては第二子)となる男の子が誕生しています。しかし、同年9月27日に竹内結子さんは自ら命を絶ってしまいました。それから5年の月日が流れましたが、中林大樹さんは再婚しておらず、子供たち3人との生活を続けているようです。竹内結子さんは生前、父親と有限会社を設立しており、2020年10月14日には中林大樹さんが代表取締役に就任しています。業務内容は主に、「芸能人のマネージメント」「映像、文芸、美術、音楽に関する著作権の管理」「不動産の賃貸、売買、管理及び仲介」とのこと。子育てと俳優業、そして社長業との両立は大変だと思いますが、シングルファーザーとして奮闘しているようですね。
中林大樹の現在
中林大樹さんは現在、長男の太郎くんと、その弟と3人で暮らしており、近年はWOWOWオリジナルドラマ 薄桜鬼・ナースが婚活・ふたりソロキャンプに出演し、俳優としても活動を続けています。
あまりメディアへの露出度が多くないので、引退説も浮上していたようですね。竹内結子さんの死後、長男のことも考え、引っ越しを決断した中林大樹さん。2020年12月、竹内結子さんと住んでいた都内のマンションから、車で15分ほどのタワーマンションに移り、その後関東近郊の海辺の街に移住しています。中林大樹さんが奈良県吉野郡大淀町という自然豊かな環境で育ったため、子供たちにも自然に触れてほしいと考え、長男と相談したそうですよ。長男が転校しなくて良い範囲で選び、親子でサーフィンを楽しむなど、家族時間を大切にしています。
家族3人での生活を選択
結婚直後も、竹内結子さんと長男を連れて、千葉でサーフィンを楽しむ姿が目撃されていました。中林大樹さんの子供たちへの思いがうかがえますね。竹内結子さんの死後数年経っていることもあり、芸能関係者の間でも、中林大樹さんの“新しい恋人”の存在を噂されていたようです。しかし実際は、育児に勤しんでおり、仕事よりも家族を優先。朝夕の次男の保育園への送り迎えや、夕食の買い出しなど、シングルファーザーとして奮闘しています。これからも俳優業は続けたいようで、竹内結子さんが好きだった役者の仕事を通じ、子供たちに背中を見せたいと考えているようです。竹内結子さんは教育に非常に力を入れており、長男の太郎くんには個別指導をつけるなど、優れた教育環境を用意していました。太郎くんの進学先は不明ですが、青山学院に通っているという噂もあるようです。
中林大樹と子供たちとの関係は?
中林大樹さんと子供たちは、親子として良好な関係を築いています。長男の太郎君は、竹内結子さんと前夫・中村獅童さんとの子供です。竹内結子さんが亡くなった際は、まだ中学3年生。ショックは計り知れないですね。竹内結子さんと中村獅童さんは、映画『いま、会いにゆきます』で共演したことがきっかけで交際に発展し、2005年6月にできちゃった結婚。同年11月に長男が誕生しています。しかし、2008年にはスピード離婚となりました。離婚後は、竹内結子さんが長男を引き取り、シングルマザーとして育てています。長男の名前「太郎」は、中村獅童さんが歌舞伎役者になることを想定してつけたようですね。しかし、竹内結子さんは息子を歌舞伎役者にすることには反対しており、現在も歌舞伎の世界とは無縁のようです。
中村獅童との関係は?
中村獅童さんは、長男と離れて暮らしているものの、愛情は変わらず、「忘れたことは一日もありません」と語っています。2015年1月31日には、足立沙織さんと再婚し、2017年12月18日に陽喜くん、2020年6月27日に夏幹くんが誕生していますが、太郎君も大事な息子であることは変わりないそうです。いつか、陽喜くんや夏幹くんが物心がついたときに、太郎君の存在も含めて、『パパはこういう人生を歩んできた』と説明したいと思っているそうですよ。竹内結子さんの訃報を受け、中村獅童さんが『週刊女性』の取材に応じ、「長男を引き取りたい」と明かしました。中村獅童さんが中林大樹さんの事務所を通じ、長男を引き取る意向を伝え、再婚した現在の奥さんも了承しているとのこと。
長男を引き渡すことを拒否
しかし、中林大樹さは突然のことに激怒。竹内結子さんが中林大樹さんと再婚を決めたのも、長男が中林大樹さんに懐いていたことが優先事項でしたし、中林大樹さんも“子供たち2人を立派に育て上げる”と心に決めていました。そのため、中村獅童さんの突然の申し入れを、許さなかったのでしょう。中林大樹さんは中村獅童さんと一度、事務所を通じてコンタクトを取りましたが、その後は特に進展がなかったようです。竹内結子さんが長男の親権を勝ち取った後、中村獅童さんは子供に会おうとしませんでした。中林大樹さんは、中村獅童さんに相談することは考えておらず、子供たちの父親は自分と決めているようです。都会の喧騒から離れて、海辺の町に移住したのも、このような経緯があったからかもしれませんね。
まとめ
今回は、中林大樹さんの再婚について、紹介しました。中林大樹さんは竹内結子さんの死後、再婚しておらず、長男・次男と3人で生活しているようですね。自然豊かな海辺の街で長男と一緒にサーフィンを楽しむなど、シングルファーザーとして家族を支えています。長男は中村獅童さんの息子ですが、中林大樹さんは自分が責任をもって育てるとしているようですね。