テレビ番組

川島海荷をZIP後任司会に起用の理由とは?所属事務所のゴリ押し?

 

今日は9月29日木曜日・・・。

間もなく日本テレビ「ZIP!」の朝の顔、北乃きいさんが卒業しちゃいますね。

 

就任から丸2年、契約期間の満了だそうですが、ご本人は女優業に専念したいとの意向をお持ちのようです。

 

で、10月3日から後任司会者に抜擢されたのが川島海荷さん22歳!

 

思えばこの方も、つい先日まで「女優業に専念する」とおっしゃっていたような気が・・・?

 

いったいどういう風の吹き回し、いや、経緯で「ZIP!」の新司会者を務めることになったのか気になるところであります。

 

 

「ZIP!」を観ていると、9月後半くらいから徐々に川島海荷さんの露出が目立つようになってきました。

 

「川島海荷です♪」

 

なんて自己紹介する姿を拝見すると、以前の印象とは違って、意外に落ち着いた雰囲気のようにも見えました。

 

 

kawashimaumikaimage
出典:modelpress

 

 

以前の報道によれば、川島さんは次のように意気込みを語っていますね。

 

「オファーを受けたときは次の目標を見つけたいと思っていた時期で、『やらせてください』と即答しました」

 

「体調管理をしっかりやれば、女優業との両立も大丈夫」

 

「寝起きは良い方なので、朝からたくさんしゃべれます!」

 

「今は前のめりな気持ちで頑張りたい」

 

「不慣れな部分もありますが、視聴者の方に『今日も一日頑張ろう』と思ってもらえるような爽やかな風を送りたい」

 

引用元:http://www.sanspo.com/

 

かなり張り切っているご様子♪

 

きっとツイッターでもいろいろな心境を吐露していることだろうと思って覗いてみると、やはりありました。

 

時系列で見ていくと次のような感じであります。

 

「嬉しい」と言っていますねぇ~♪

 

ご自身にとっても初の経験でしょうから、緊張するのも当然ですよね。

 

おっと、これは朝のショートアニメ「貝社員」のグッズですか・・・。

 

あれ、まだ続くんですかね? ちょっと、もう、お腹いっぱいな印象なんですが・・・。

 

 

リハーサルって何かいくらいやるんだろ・・・?

 

何と言っても本番は生放送ですもんね!

 

想像したら、川島さんの初司会、けっこう楽しみになってきました♪

 

 

こんなに前向きに張り切る川島さんですが、ネット上には後ろ向きなご意見が多数見受けられます・・・。

 

比べちゃったら可哀想ですよ・・・。

 

北乃きいさんだって、最初の頃はかなり辛辣なこと言われていましたしね。

 

みんな誰でも最初は違和感あるものですよ。

 

ここは何歩か譲って、先入観なしで見守ってあげましょう♪

 

それな。

 

「女優業に専念」のはずが、どうして「ZIP!」の司会なんだ?って、多くのファンがブチっと来ているみたいです。

 

中には「ZIP!」の司会ありきで「9nine」を辞めたのでは?って勘ぐる向きもあるようですね。

 

「女優業に専念」は方便だったんでしょうかね?

 

こればかりは本人と関係者のみぞ知るところですね・・・。

 

川島さんの事務所と言えば「レプロエンタテインメント」ですよね。

 

例の「能年玲奈」改め「のん」さんとの契約問題ですったもんだしているプロダクションです。

 

なんでも社長の本間氏が川島さんにご執心みたいで、今回の起用にも熱心な売り込みがあったと見るべきでしょうねぇ~。

 

個人的には旧・能年玲奈さんの司会・・・なんてのも見てみたかったかな・・・。

 

いや、それはないか・・・。

 

 

さて、北乃きいさんの所属事務所は「フォスタープラス」ですよね。

 

親会社の「フォスター」も含めれば、司会が務まりそうなタレントさんはほかにもいるような気がします。

 

瀬戸朝香さんなんかが起用されれば、夫婦で司会業ですよ♪

 

でも結果は「バーニング」の一派でもある「レプロ」・・・。

 

ゴリ押しの噂が本当だとしても、否定できない気がいたしますな。

 

【参考】Yahoo!ニュース Twitter

 

【おすすめ関連記事】北乃きいZIP卒業で後任は誰?理由は契約満了で関根麻里が復帰?

 

ピックアップ記事

  1. 小袋成彬の高校や大学と経歴は?PVや宇多田ヒカルとの関係をチェック
  2. 清水富美加が嫌う別の人肉食映画のタイトルは?東京喰種だけじゃない!
  3. 加計学園理事長と安倍首相が癒着?獣医学部新設の36億の土地はタダ?昭恵夫人が名誉…
  4. 衆議院選挙2017|宮城県の立候補者一覧!小選挙区の当落予想
  5. 下剋上受験のスカジャン!深田恭子&阿部サダヲのブランドや値段と購入方法

関連記事

  1. テレビ番組

    松本人志がツイートに言及!ワイドナ放送でフジの報道姿勢に変化?

    2017年8月20日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」で、松本人志さ…

  2. アイドル

    井上真央の事務所退社の理由や時期は?松本潤との結婚はオフレコ?

    井上真央さんが、所属するセブンス・アヴェニューを退…

  3. 芸能

    芸能界長者番付2017年最新!芸能人の年収ランキング芸人&タレント編

    毎年この時季になると話題になる長者番付。日頃テレビやスクリーンで活躍す…

  4. 俳優・声優

    広瀬すずキスプリクラ流出の理由?静岡清水区では嫌われ者だった?

    広瀬すずさんのプリクラ写真が流出して騒がれています…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

カテゴリー

最近の記事

  1. レベルファイブ×スタジオジブリの『二ノ国』シリーズ!その魅力とは
  2. 【プロ野球】今季ドラフト1位の選手たちの実績や現状は?パリーグ編
  3. 【プロ野球】今季ドラフト1位の選手たちの実績や現状は?パリーグ編
  4. プレイするべきオンラインスロットを紹介
  5. 【2022最新】Netflixで観れる!おすすめのラブコメ韓国ドラマ3選
  6. 2022年リリース!の気になるオンカジスロット3選
  7. まずは叡王防衛!将棋・藤井聡太五冠の今後のスケジュール
  8. 【2022年上半期】おすすめのノートパソコンスタンド3選
  9. 今秋の舞台降板!多忙を極めた広瀬アリス、過去5年の活動内容は?
  10. ポケモンの森!よみうりランドの「ポケモンワンダー」が話題

おすすめ記事

  1. トレンド・文化

    チープ腕時計の元祖!チープカシオの人気ナンバー1商品は?安くて丈夫!
  2. 衆議院選挙2017

    衆議院選挙2017埼玉県の立候補者一覧!小選挙区名簿と当落の行方をチェック
  3. テレビ番組

    【紅白歌合戦2017】出演歌手まとめ!タイムテーブルと曲目もチェック
  4. アイドル

    【まとめ】NMB須藤凜々花の結婚宣言騒動!大島優子も激怒?麻雀番組終了?
  5. テレビ番組

    桃月なしこの勤務先病院はどこ?本名や年齢と整形疑惑を調査!
PAGE TOP