川島海荷をZIP後任司会に起用の理由とは?所属事務所のゴリ押し?

 

今日は9月29日木曜日・・・。

間もなく日本テレビ「ZIP!」の朝の顔、北乃きいさんが卒業しちゃいますね。

 

就任から丸2年、契約期間の満了だそうですが、ご本人は女優業に専念したいとの意向をお持ちのようです。

 

で、10月3日から後任司会者に抜擢されたのが川島海荷さん22歳!

 

思えばこの方も、つい先日まで「女優業に専念する」とおっしゃっていたような気が・・・?

 

いったいどういう風の吹き回し、いや、経緯で「ZIP!」の新司会者を務めることになったのか気になるところであります。

 

 

「ZIP!」を観ていると、9月後半くらいから徐々に川島海荷さんの露出が目立つようになってきました。

 

「川島海荷です♪」

 

なんて自己紹介する姿を拝見すると、以前の印象とは違って、意外に落ち着いた雰囲気のようにも見えました。

 

 

kawashimaumikaimage
出典:modelpress

 

 

以前の報道によれば、川島さんは次のように意気込みを語っていますね。

 

「オファーを受けたときは次の目標を見つけたいと思っていた時期で、『やらせてください』と即答しました」

 

「体調管理をしっかりやれば、女優業との両立も大丈夫」

 

「寝起きは良い方なので、朝からたくさんしゃべれます!」

 

「今は前のめりな気持ちで頑張りたい」

 

「不慣れな部分もありますが、視聴者の方に『今日も一日頑張ろう』と思ってもらえるような爽やかな風を送りたい」

 

引用元:http://www.sanspo.com/

 

かなり張り切っているご様子♪

 

きっとツイッターでもいろいろな心境を吐露していることだろうと思って覗いてみると、やはりありました。

 

時系列で見ていくと次のような感じであります。

 

「嬉しい」と言っていますねぇ~♪

 

ご自身にとっても初の経験でしょうから、緊張するのも当然ですよね。

 

おっと、これは朝のショートアニメ「貝社員」のグッズですか・・・。

 

あれ、まだ続くんですかね? ちょっと、もう、お腹いっぱいな印象なんですが・・・。

 

 

リハーサルって何かいくらいやるんだろ・・・?

 

何と言っても本番は生放送ですもんね!

 

想像したら、川島さんの初司会、けっこう楽しみになってきました♪

 

 

こんなに前向きに張り切る川島さんですが、ネット上には後ろ向きなご意見が多数見受けられます・・・。

 

比べちゃったら可哀想ですよ・・・。

 

北乃きいさんだって、最初の頃はかなり辛辣なこと言われていましたしね。

 

みんな誰でも最初は違和感あるものですよ。

 

ここは何歩か譲って、先入観なしで見守ってあげましょう♪

 

それな。

 

「女優業に専念」のはずが、どうして「ZIP!」の司会なんだ?って、多くのファンがブチっと来ているみたいです。

 

中には「ZIP!」の司会ありきで「9nine」を辞めたのでは?って勘ぐる向きもあるようですね。

 

「女優業に専念」は方便だったんでしょうかね?

 

こればかりは本人と関係者のみぞ知るところですね・・・。

 

川島さんの事務所と言えば「レプロエンタテインメント」ですよね。

 

例の「能年玲奈」改め「のん」さんとの契約問題ですったもんだしているプロダクションです。

 

なんでも社長の本間氏が川島さんにご執心みたいで、今回の起用にも熱心な売り込みがあったと見るべきでしょうねぇ~。

 

個人的には旧・能年玲奈さんの司会・・・なんてのも見てみたかったかな・・・。

 

いや、それはないか・・・。

 

 

さて、北乃きいさんの所属事務所は「フォスタープラス」ですよね。

 

親会社の「フォスター」も含めれば、司会が務まりそうなタレントさんはほかにもいるような気がします。

 

瀬戸朝香さんなんかが起用されれば、夫婦で司会業ですよ♪

 

でも結果は「バーニング」の一派でもある「レプロ」・・・。

 

ゴリ押しの噂が本当だとしても、否定できない気がいたしますな。

 

【参考】Yahoo!ニュース Twitter

 

【おすすめ関連記事】北乃きいZIP卒業で後任は誰?理由は契約満了で関根麻里が復帰?