久しぶりに”霊能力者”が話題になっていたんで注目しました。
2017年8月17日放送のフジテレビ系「奇跡体験!アンビリバボー」に登場したのは、現在アメリカで大評判だというローラ・リン・ジャクソンさん。
亡くなった人とコンタクトが取れる、
他人のオーラが見えるなど、
これまで現れては消えた自称”霊能力者”の特徴と変わりないと思ったのですが・・・。
どうやら比べ物にならないくらいの能力をお持ちだとのことで、超常現象が大好物の私は番組に見入ったのであります。
はたしてローラさんの能力は本物なのでしょうか・・・?
ローラ・リン・ジャクソンのプロフィール
この日の「奇跡体験!アンビリバボー」の冒頭では、アメリカで実際に行われた霊視(リーディング?)の様子を紹介していました。
まったく面識も事前情報もないという3人(年配男性1人、30代らしき女性2人)を前に、頭にイメージが浮かぶたびに、矢継ぎ早に語るローラさん。
それらの内容は、本人しか知り得ないようなパーソナルな情報ばかりです。
しかも、ただ言い当てるだけでなく、3人三様に”癒やし”となるメッセージを言い添えるんですね。
事後のインタビューでは全員が驚きを隠せない様子で、とても不思議がっていました。
そんなローラさんですが、調べて判明したプロフィールは次のようになります。
名前: ローラ・リン・ジャクソン
英語表記: Laura Lynne Jackson
年齢: 45歳
職業: 高校教師(英語・・・国語ってこと?)
家族: 夫、子供3人
居住地: ニューヨーク州ロングアイランド
Twitter: @lauralynjackson
ホームページ: http://lauralynnejackson.com/
ブロンドの髪が印象的で、上の画像に比べ、ちょっぴりポッチャリな感じのローラさん。
ニューヨーク州ロングアイランドで高校教師をするかたわら、旦那さんと3人のお子さんに囲まれたごく普通の主婦という雰囲気です。
そんなローラさんが自身の持つ能力に目覚めたのは11歳のとき・・・。
ある日急に、
「おじいちゃんに会わなくちゃ!」
と感じたローラさんは、おじいちゃんの元へ駆けつけます。
実はそれが、おじいちゃんに会う最後の機会となりました・・・。
こんな奇妙な体験をたびたび経験したローラさんは、亡くなった人とコンタクトを取ったり、他人がまとうオーラを見るなどの能力を身につけます。
オーラの色彩から、その相手の現在が恵まれたものであるか否かも見極められると言います。
そしてさらに、他人の身に降りかかる不幸の前兆をも予見してしまうようになります。
その的中率は、なんとほぼ100%・・・!
でもこれらの能力は、ローラさん自身を大いに悩ませることとなりました。
友人などに良かれと思ってしたアドバイスは、逆に相手を不愉快にさせることもありました。
中には、その能力を気味悪がったり、忌み嫌う人もいたそうです。
自身が持つ能力の使い方に悩んだローラさん・・・。
悩める彼女に救いの手を差し伸べたのは、家族や真の友人たちでした。
それらの支えの元、自分の能力について学びを深めたローラさんは、人々を救うために活かしていくことを決意します。
そして今、昼間は高校で教鞭をとるかたわら、夜は霊能力者として人々の悩みを解決するための活動をしているというわけです。
なんだか、どうしても日本の江原啓之さんのエピソードと被りますね・・・。
霊能力を持つ人は、皆同じように悩んできた経験をお持ちのようです。
ただ、本当に霊能力と呼ばれる力を持っているのかどうか・・・?
こればかりは、周囲の人には確認のしようがないし、あくまでも「信じるか信じないか」というレベルの話になっちゃいます。
でも、このローラさんについては、ちょっとばかり様子が異なるみたいなんですね。
ローラ・リン・ジャクソンの能力は正式に認められた?
ローラさんは、自分の能力の正体を突き止めるために、いくつかの団体のテストを受けたんだそうです。
それもけっこう厳しい内容の・・・。
中でも、超常現象に関する研究で有名な『ウィンドブリッジ・ヒューマンポテンシャル応用研究所』から、その霊能力について正式な認定資格を授与されているんだそうな!
これによって堂々と霊能力者を名乗ることができ、その活動にも幅が広がりました。
現在、NPO団体『フォーエバーファミリー会』のもとで、子供を失った両親をケアするために、リーディングのボランティア活動をしているんだそうです。
また、多くの著名人、アスリート、政治家、経営者などのカウンセリングも手がけ、人々の悩みを解決する手伝いをしています。
ローラさんの著書「魂の呼び声に耳をすまして―奇跡の霊能者のメッセージ」には、これまでのリーディングの実例や、ローラさんの思いが書かれています。
この本については、かつて「アンビリバボー」にも出演し、自身の臨死体験を記した「プルーフ・オブ・ヘヴン」の著者として知られる脳神経外科医エベン・アレクサンダー博士も絶賛しています。
「人間は大切な意味を持ってお互いに深くつながっている」
と語るローラさん・・・。
このつながりを、多くの人たちとの悲しみや幸福を共有する体験を通じて、実感したみたいです。
とにかくアメリカでは評判だというローラさんですが、懐疑的な見方をする人が多いのも事実です。
「アンビリバボー」の放送への感想にも、根っから疑いの目で観ている人がけっこう見受けられました。
さっきも言ったけど、確かめようがないですもんね。
私はこの手の話が大好物なので、本物だと思いたい・・・♪
でも、実際にローラさんに個人的に会って、リーディングしてもらわないことには何にも言えませんわ。
来週8月24日の「アンビリバボー」では、引き続きローラさんが特集されるみたいです。
来日したローラさんが、スタジオゲストの面々を霊視するようですが、予告を観る限り、個人的には期待しちゃいます♪