トレンド・文化

千葉県のYさんの偉業とは?ニセコイ原作に出演?ファンがヒロインを嫁に!

 

毎日早起きしていて思うんですけど、夏至以降、着実に夜が長くなっているんですよねぇ~。

 

ちょっと前までは4時を過ぎると空が青みがかっていたものなのに、今は真っ暗・・・。

 

時の移ろいを実感しながら、今日も面白いことを探してパソコンに向かう私、いい年こいた野次馬オヤジなのであります。

ヽ( ̄▽ ̄;)ノ

 

ネット上で「千葉県のYさん」なるフレーズが話題になっていたんで気になりました。

 

調べてみると、「ニセコイ」とか「人気投票」とか「橘万里花」とか「嫁」とか・・・。

 

何やら「次元の壁をぶち壊す偉業を成し遂げた」って言うんですよ!?

 

壮大なスケールの話みたいですが、いったい何を成し遂げたんでしょうね?

 

「千葉県のYさん」の軌跡(奇跡)を辿ってみたいと思います♪

 

 

「ニセコイ」とは?「千葉県のYさん」との関係は?

「ニセコイ」ってのは週刊少年ジャンプに連載された古味直志さん原作の漫画です。

 

アニメ化もされているんでご存知の方も多いかと・・・。

 

私ですか?・・・存じ上げませんでした・・・。

('д')ァン?

 

内容は、今どき珍しいベタなラブコメみたいなんですが、相当数のファンを擁する人気作品みたいですね♪

 

で、今回の主役は「千葉県のYさん」なる一ファンの方と、作品に登場するヒロインの1人「マリー」こと「橘万里花」であります。

 

 

こんなツイートを見ちゃうと、ますます気になってきますね。

 

「千葉県のYさん」の伝説的な偉業とは?

週刊少年ジャンプの企画で「ニセコイ」のキャラクター人気投票ってのがありました。

 

その第一回で、「マリー」こと「橘万里花」が4位にランクインしています。

 

得票数は2694票・・・。

 

で、な、なんと! そのうちの1500票が「千葉県のYさん」ひとりによる投票だったと言うんです。

 

しかも手書き・・・。

 

さらに「ニセコイ」エピソードの人気投票の際には、「橘万里花」が主人公のエピソード「オネガイ」が1204票を集めて1位に輝きます。

 

で、そのうちの800票超が「千葉県のYさん」による投票だったんですってよ!!

 

投票は投票券制で、ジャンプ1冊につき1票の権利があります。

 

ってことは、800冊超の少年ジャンプ購入とハガキ代が掛かるわけで、「千葉県のYさん」の自己負担は25万円程度にまで及ぶと思われます!!

 

そして今年2016年に開催された第三回人気投票・・・。

 

「マリー」こと「橘万里花」は第二回の2位から4位に落ちたものの、誕生日とされるその日に、原作者の元にマリーゴールドの花束とガラスの靴が届いたそうなんです。

 

これはなんと「千葉県のYさん」からの誕生日プレゼント!!

 

 

これについては、ジャンプの投票結果の発表ページに描かれた「橘万里花」が、花束を抱え、ガラスの靴を履いている姿として反映されています。

 

chibakenysanimage1出典:twitter.com

 

原作者の粋な計らいですね♪

 

で、このころには「千葉県のYさん」の存在はファンの間でもすっかり有名で、登場人物や原作者を押しのけて、Yさん本人が19位にランクインしちゃったといから驚きです!

 

そしてそして、ついに迎えた「ニセコイ」最終回!

 

な、なんと、「千葉県のYさん」は原作の中にまで登場する事態となったんです!

 

しかも「橘万里花」と結ばれるんじゃねぇ~の?的な余韻を残すかたちで・・・♪

 

 

 

つまり、これが「次元の壁をぶち壊す偉業」だとして話題になったんですね。

 

「ニセコイ」の登場人物である2次元の存在に、熱心に一途な愛情を注いだ結果、原作者の古味直志さんの心まで動かしちゃったと・・・。

 

なるほどねぇ~・・・♪

 

 

「千葉県のYさん」に対する「ニセコイ」ファンの反応は?

漫画やアニメのキャラクターに恋愛に近い感情を抱いちゃう人ってけっこう多いと思うんですよね。

 

「ニセコイ」のヒロインの1人、「マリー」こと「橘万里花」にもそんなファンが多いはずなんです。

 

でもそんなファンたちの間でも「千葉県のYさん」がある意味認められてる理由って何でしょうね?

 

 

なるほど、これだけ話題になっているにもかかわらず沈黙を守っていると・・・。

 

その”おくゆかしさ”みたいな様子が、ファンたちの中でも感心されているんですかね。

 

 

マジか・・・!

 

余韻を残した最終回、きっと「千葉県のYさん」と「橘万里花」が結ばれるに違いないと想像する人も多いようです。

 

 

おっと、すでに嫁にしちゃったことになってますね♪

 

これほどファンたちから歓迎されているとは、ご本人もさぞ驚いていることでしょうよ。

 

で、今回のこの話題で何がいちばんスゴいかって言うと、やっぱり粋な計らいをした原作者の古味直志さんだと思うんですよね。

 

あと、その展開にOK出したジャンプ編集部も・・・かな?

 

そしてやっぱり、「千葉県のYさん」にはいろんな意味で幸せになってほしいですね♪

 

【参考】Yahoo!急上昇ワード Twitter

 

ピックアップ記事

  1. 【まとめ】小室哲哉の引退会見で文春砲が大炎上!不倫報道ブームは終焉?
  2. 渡瀬恒彦の若い頃!セーラー服と機関銃で嫉妬するほどシブかった!
  3. 【シンソウ坂上】中井貴一の見逃し配信や再放送は?トーク内容もチェック
  4. 不二家の大量閉店!コージーコーナーが赤字の原因や理由とは?
  5. anoneの子役!ハリカ役は大迫莉榎!プロフィールや出演作品をチェック

関連記事

  1. 社会・生活

    慈恵医大病院の医師ら3人が不起訴の理由は?飲酒強要&集団暴行の疑い

    まだ記憶に新しい慈恵医大病院の医師ら3人が御用となった集団暴行事件・・…

  2. 社会・生活

    宅配サイト「出前館」創業者は誰?花蜜伸行の経歴をチェック!

    宅配サイト「出前館」を運営する「夢の街創造委員会株…

  3. スポーツ・競技

    種田仁の現在は?嫁や子供は?自己破産や離婚の真相理由も気になる!

    元中日ドラゴンズの選手でガニ股打法で有名な種田仁氏…

  4. 社会・生活

    30代女性ブロガーは誰?遭難&救助も警察の対応にブチ切れ大炎上!

    今日も何か面白いネタはないものかとネットサーフィンしていたら、ちょっと…

  5. 社会・生活

    加藤泰平の不倫相手は田中萌?グッドモーニング不倫に文春砲が炸裂か?

    テレビ朝日の朝の情報番組「グッド!モーニング」で、…

  6. マクドナルド総選挙イメージ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

カテゴリー

最近の記事

  1. まずは叡王防衛!将棋・藤井聡太五冠の今後のスケジュール
  2. 【2022年上半期】おすすめのノートパソコンスタンド3選
  3. 今秋の舞台降板!多忙を極めた広瀬アリス、過去5年の活動内容は?
  4. ポケモンの森!よみうりランドの「ポケモンワンダー」が話題
  5. 【春ドラマ】2022年4月開始!話題沸騰のNHKドラマ3選
  6. 【続報】鈴木誠也の所属先はカブス!すでに本塁打も打つ活躍ぶり!
  7. 理系はなぜダイバーシティではないのか
  8. オンラインカジノ初心者のためのコツは?
  9. 海外で人気のBomB Cryptoとは?
  10. 【侍ジャパン】栗山監督が幻の台湾戦代表メンバーを公表

おすすめ記事

  1. 芦田愛菜 イメージ
  1. 占い

    本命星&月命星の早見表!方位学で吉凶方位を調べる必須事項をチェック
  2. モデル

    武田玲奈のスカパーCMが可愛い!3変化の問題&解答をチェック!
  3. ミュージック

    安室奈美恵が引退する理由は?沖縄に帰郷?結婚か年齢かイメージか!
  4. 衆議院選挙2017

    衆議院選挙2017|東京都の立候補者一覧!小選挙区&比例代表の当落予想
  5. トレンド・文化

    キャリー越前たんすの販売場所や値段は?山口祐弘の工房をチェック
PAGE TOP