出典:websunday.net

 

 

少年サンデーの表紙と巻頭グラビアに、「名探偵コナン」でお馴染みの“黒い人”の仮装で登場するという女の子が話題になっております。

 

2017年3月1日水曜日に発売される14号だそうで、今週発売された13号で予告され、

「誰なの?」

ってな感じで注目されているんですね。

 

拝見すると、本当に全身黒タイツ(?)姿で、すっかりなり切っている様子であります。

 

いったい誰なんでしょうね?

 

 

 

最近の少年サンデーは、けっこう攻めてきますよね。

 

以前、少年誌なのに袋とじ企画を実施して話題になったのもサンデーだったような・・・?

 

あのときには、実際に読んでいる年代は成人だとかって言って・・・。

 

今回はまったく違うパターンですけど、話題作りって部分に関しては工夫しているんだろうなって印象です。

 

さて、話題のグラビアに登場する女の子についてなんですが・・・。

手がかりとして示されているヒントは3つだけ。

 

・2枚の写真

・名探偵コナンが好き

・10代の女子

 

なんとも幅の広いヒントであります。

しかも2枚の写真はご覧のように”黒い人”になりきったまっくろくろすけ・・・。

 

「この2枚の写真から推理してみよう!」

 

って、透視能力でもなくちゃ分からんわ・・・。

 

 

とは言え、気になるものは気になるわけで、インターネットを駆使してあれこれ調べてみましたよ。

 

ネット上で名探偵コナンのファンとされている方々・・・。

次のようなお名前が上がっておりました。

 

柴咲コウ

佐藤健

大橋のぞみ

宮地真緒

ユッキーナ

倉木麻衣

桐谷美玲

山本梓

スマイレージ 前田憂佳

 

そうです、すごく古い情報ばかりなんですよ・・・(_ _;)

 

この中で現在10代の女の子と言ったら、17歳の大橋のぞみさんだけ・・・。

一時代を築いた大人気の子役ですね。

 

でも学業優先で引退しているし、こんな形での電撃復帰なんてないでしょ。

 

そこでちょっと目先を変えてみることにしました。

 

今このタイミングで名探偵コナン絡みのグラビア企画をやるってことは、もしかしたら近々、劇場版の公開でもひかえているのかな・・・?

 

って思って調べてみると、やっぱり♪

 

第21弾となるコナン映画、劇場版「名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)」が、4月15日から全国ロードショーされる予定なんですってね。

 

「これに絡んだゲスト声優・・・そんな可能性が高いのでは!?」

 

ほぼ確信した私は、公式サイトをチェックしてみましたよ。

 

あったぁ~!! やっぱりゲスト声優が決まってたぁ~!!

それは、吉岡里帆さん・・・(・ε・`。)ン?

 

御年24歳ということで、あえなく撃沈・・・ち~ん。

 

そんなわけで、特定には至っておりません・・・。

新しい情報が入りましたら、逐一追記して参ります!

 

【参考】Yahoo!ニュース livedoorニュース Twitter Wikipedia

 

 

投稿者 tototto0505