アニメ

映画『恋は雨上がりのように』ネタバレ!大泉洋の起用の理由に伏線?

 

『ビッグコミックスピリッツ』に隔週連載中の眉月じゅんさんの漫画「恋は雨上がりのように」が、アニメ化&実写映画化というニュース♪

 

私のような中年オヤジの妄想を具現化してくれる、なんともドキドキワクワクの作品ですが、キャスティングを聞いてこれまたドッキリ。

 

ヒロインを小松菜奈さん、そしてさえないファミレス店長を大泉洋さんが演じるそうで、個人的にはこれ以上ない配役だと思っております。

 

でも、原作を読んでみると、この抜擢には伏線があるような気がしまして・・・。

 

Sponsored Links

 

『恋は雨上がりのように』のストーリーをネタバレ!

映画は2018年5月公開予定、それに先立って2018年1月からは、フジテレビ「ノイタミナ」枠でテレビアニメも放送が決まっている本作。

 

その内容を語る前に、作者である眉月じゅん(まゆづき じゅん)さんについてちょっと触れてみたいと思います。

 

「おっさんの妄想の具現者」とも称される眉月さんは、1983年4月27日生まれの34歳(2017年11月現在)。

神奈川県出身の漫画家さんです。

 

その作風から、男性なのか? 女性なのか? と議論になったものですが、性別については公表されていない様子・・・。

 

でも、過去のインタビュー記事などに見られる自画像からすると女性のようなんですね。

 

 

 

繊細で叙情的な描写や、心象風景の表現などを見ると、なるほど女性らしいという印象を受けます。

 

サイン会に足を運んだファンのコメントにも、「かわいらしい女性」と評されていたくらいなので、間違いないところでしょう。

 

 

さて、そんな眉月さんの手による「恋は雨上がりのように」の内容ですが・・・。

 

あ、大丈夫です、まだ連載中なんで結末がどうなるかってのはお話しできません。

 

でも、どんなストーリーなのか?ってところはネタバレしちゃいますね。

 

 

主人公の“橘 あきら(たちばな あきら)”は、風見沢(かざみざわ)高校に通う、17歳の女子高生です。

長い黒髪に短いスカートがトレードマークです。

 

このあたり、小松菜奈さんがどんな衣装で演じてくれるのか楽しみであります。

 

で、このヒロイン、感情表現が不器用で一見クール・・・。

 

その過去には、陸上部の短距離走のエースとして期待されながらも、足に大ケガをして挫折するという経験を持っています。

 

そんな彼女がアルバイトをするのが、ファミリーレストラン『cafeレストラン ガーデン』

 

そこには“近藤 正己(こんどう まさみ)”という冴えない45歳バツイチ子持ちの店長がいるんですが、なんと、この店長に恋心を抱いているんですよ。

 

単行本の1巻でいきなり「あなたのことが好きです」と告白する“あきら”・・・。

急展開に読者はビックリ。

 

回想シーンでは、ケガで陸上を諦めるしかなかった当時の“あきら”が、『ガーデン』の客席に座り、窓から雨の降りしきる外をぼんやり眺めています。

 

そこに無言でコーヒーを置く“近藤”。

 

「あの、あたしコレ頼んでませんけど・・・」

「サービスです。ただ雨が止むのを待っているだけじゃつまらないでしょう」

 

とまどう“あきら”に、

 

「あッ! もしかしてブラック苦手!?」

 

と慌ててながらも、手品でミルクを出してみせる“近藤”。

 

そんな2人の出会いが、そもそもの恋の始まりだったのでしょうか・・・。

 

一見無愛想ながら一途な“あきら”と、現実的ではない状況に戸惑う“近藤”。

 

はたしてこの先、2人の関係は・・・?

 

なぁ~んて物語であります♪

 

Sponsored Links

 

冴えない店長の役は大泉洋に決まっていた?

さて、私が勝手に絶賛する映画版のキャスティング。

 

個人的に小松菜奈さんがかもし出す雰囲気も大好きだし、大泉洋さんの変幻自在のキャラも大好きです。

 

で、原作をお読みになった方なら少なからず察していたんじゃないかと思うんですが・・・。

 

単行本の2巻に、大泉洋さんの起用を匂わすかのような、考えようによっちゃ伏線とも取れるようなエピソードがあるんです。

 

ま、今にして思えば的な、勝手な憶測ではあるんですが・・・。

 

 

この中で、ヒロインが映画に行くシーンがあるんです。

しかも同じ映画を2回。

 

そのイキサツは置いといて、その映画のタイトルというのが、「アイワズアヒーロー」って言うんですね。

しかもゾンビ映画。

 

そう、これ↓のパロディーだと考えて間違いないでしょう。

 

 

 

これも漫画の実写映画化ですが、私としては意外なくらい面白かったのを覚えております。

 

そしてこの映画版で主演していたのが、ほかならぬ大泉洋さん♪

 

なんという巡り合わせ、これが偶然だとでも言うんでしょうか!?

 

はい、考え過ぎ、たんなる偶然だとは思うんですけど、縁ってこんなところにあるのかなぁ~・・・なんてジワジワしちゃった次第であります。

 

 

さてさて、あまり照れくさい恋愛モノは苦手な私ですが、本作にはめずらしく興味津々でです。

 

アニメも映画も楽しみにしていたいと思います!

 

Sponsored Links

 

ピックアップ記事

  1. 安室奈美恵が引退する理由は?沖縄に帰郷?結婚か年齢かイメージか!
  2. 神○唯○が里親詐欺&犬虐待男の現在と真相は?画像拡散で話題に!
  3. anoneカノン(彦星)役の子役男子は笠松基生!年齢や出演作品をチェック
  4. 保阪尚希の調理器具ラクッカーとは?車の車種と所有遍歴もチェック!
  5. 警視庁いきもの係は実在した?容疑者や行方不明者のペットを保護する制度は?

関連記事

  1. ドラマ「銀と金」 イメージ
  2. テレビ番組

    ジミー大西の役は木村拓哉?さんまドラマJIMMYのキャストは?

    明石家さんまさんが企画&プロデュースすると言うドラ…

  3. 映画・ドラマ

    七海エリー(貞子役)プロフィール!選ばれた理由やwikiをチェック!

    昨年からずっと話題になっていた映画「貞子VS伽椰子…

コメント

    • きょんアニ
    • 2018年 1月 12日

    いまGTVにおおいずみさん
    同じ北海道のアナウンサーがきました

      • jiro
      • 2018年 1月 12日

      きょんアニさん、コメントありがとうございます。

      お、GTV・・・群馬テレビさんのことですね♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

管理人プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活に見切りをつけ、現在は気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。

皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールこちら!

【生息地】
東海地方

【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)

【身長】
174.5cm

【体重】
80kg前後で季節により変動

【血液型】
A型

【趣味】
ビリヤード、執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒

【特技】
方位学、タロット占い

【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯

【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子

七転び八起き、今日も切なく生きています!

カテゴリー

最近の記事

おすすめ記事

  1. 芸人

    シークエンスはやともwikiプロフ!霊感は本物?父親も霊能力者だった!
  2. テレビ番組

    宮根誠司(ミヤネ屋)の声の理由は?ガラガラの原因は怒鳴りあったから?
  3. 社会・生活

    ASKとは?キリン氷結CMの画像や問題点は?TRIGGERの幻作品をチェック
  4. スポーツ・競技

    松坂大輔の中日背番号99の理由や意味は?契約金や年俸も気になる!
  5. テレビ番組

    明石家さんまロングインタビュー回答全文!13の質問を書き起こし!
PAGE TOP