社会・生活

舛添都知事が会っていた出版社社長は誰?元新聞記者で親しい相手とは?

 

舛添都知事の一連の疑惑について、意外に(失礼)厳しい追及がされている東京都議会・・・。

 

「舛添都知事にお辞めいただくには、どうすればいいですか?」

 

ってな意味の素敵な質問を投げつけた女性記者がいましたが、ナイスです♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

 

さて、発端となった平成25年&26年の「龍宮城スパ・ホテル三日月」問題ですが、舛添氏は一向に誰と会ったのかを明らかにしていません。

 

【最新関連記事 6.12「報道2001」より】

T社と翻訳会社の女性社長を特定!舛添都知事のホテル三日月疑惑!

 

個人的な事情はどうあれ、これだけ内緒にされちゃうと、

「相手はゴースト?」

「そもそも誰とも会ってないんでしょ?」

なんて声が聞こえてくるのも無理のない話ですよね・・・。

 

私も後者の想像をしているんですが、隠しつつもこれだけ引っ張るってところに違和感を感じました。

 

で、もし仮に、そう「もし仮に」本当に誰かと会っていたとしたなら、誰だったのかってのが気になりますよね!?

 

 

舛添都知事が出版社の社長とホテルで会談した状況とは?

今日、6月10日の定例会見では、集まった記者も慣れてきたのか、シビレが切れたのか、けっこう遠慮のないツッコンだ質問が飛び交いました。

 

私などは何度か吹き出してしまったんですが、記者さんもイライラしているだろうし、当然の成り行きでしょうね♪

 

で、誰もが気になっているのが、2013年と2014年、「龍宮城スパ・ホテル三日月」で正月に続けざまに会合をしたという人物についてです。

 

疑惑が浮上した当初は「事務所関係者と会合」って言っていたんですが、「元新聞記者で出版社の社長」と変わってきました。

 

都知事選を前に重要な話し合いも含まれていたっていうことですが・・・。

 

選挙と出版社にどんな関係があるのかも気になるけど、

「結局、誰だよ!?」

ってことです。

 

気がついたら1対1の会合だったことになっているみたいですが、そんな時間すら都合がつかないってのも妙な話・・・。

 

しかも相手を自身のプライベートの場にわざわざ呼び出しちゃっているのも不自然ですよね。

 

そこで、あくまでも舛添都知事のこの言い訳が事実だったとしたらの話ですが、該当する人物がいるのかどうか、知りたくなっちゃったんですよねぇ~。

 

 

舛添都知事と正月にホテルで会談した可能性のある人物は?

ネット上の報道に興味深い記事を見つけました。

 

私の興味が倍増したのは、これがきっかけです♪

 

「もしかするとウチの社長がアリバイに加担するのかもしれない・・・」

 

そう語る社員のコメントを寄せたものでした。

 

もっとも記事の出元がちょっと怪しいんですけど、あくまでも興味のきっかけです・・・。

 

それによれば、勤めている出版社の社長の肩書がバチッと当てはまるそうなんですね。

しかも、舛添都知事の書籍を出版していると・・・。

 

で、疑惑の期間のスケジュールを管理していた秘書が、ここに来て何の縁もない編集部に異動になっている、しかも昇格・・・。

 

この疑惑をリークしている社員は、社長が舛添都知事のアリバイに加担するのでは?って心配しているみたいです。

 

で、この出版社から出された舛添都知事の書籍ってのが、「東京を変える、日本が変わる」という書き下ろしのようで、明言はしていなかったけど、そうとしか思えない画像が貼ってありましたよ。

 

これって、舛添氏が都知事に就任した後に書き下ろしたものなんですけど、選挙前から何らかの打ち合わせがあったとしてもおかしくはないですよね。

 

で、この出版社の会長兼社長のM.Y氏の経歴なんですが、ネット上の調査だけでは”元新聞記者”だという情報は得られませんでした・・・。

 

確かに、元新聞記者で出版会社の代表を務めている人ってほかにもいるんですよ。

 

「中央公論新社」の大橋善光氏は元読売新聞社の取締役編集局長だし、「第三文明社」の大島光明氏は元聖教新聞の記者です・・・。

 

とくに後者は、舛添都知事の奥様を通じての知人であると言われます。

 

聖教新聞と言えば、世界的にも強大な宗教団体が母体ですが、舛添都知事や奥様との関わりについては触れずにおきます・・・。

|д¬).。oO

 

ただ、もし仮に、ほんともし仮に、ホテルで会談した相手が後者であれば、そりゃなかなか名前は出せないだろうなって想像はできますね・・・。

 

もしかしたら舛添都知事、我々が知らないところでも窮地に立たされているのかも知れませんぞ♪

 

来週の一問一答審議が楽しみデスねぇ~!

ヾ(´∀`*)ノ

 

【参考】livedoorニュース Yahoo!ニュース 各情報サイト

 

ほかにも気になる舛添都知事関連の記事

鈴木隆道(自民党都議)とは?舛添都知事の一問一答が茶番だと話題

舛添都知事が会議費で家族旅行?週刊文春のお手柄スクープか?

マック赤坂とは?舛添都知事を糾弾!本名や経歴と信念がヤバい!

舛添都知事の釈明&謝罪会見まとめ!疑問点や突っ込みどころをチェック

ymasuzoeは舛添都知事?ヤフオクで裸婦像を落札し収支報告?

舛添都知事をリコールする方法は?都民の怒り心頭で運動が加速中!

佐々木善三弁護士が逆ギレ?舛添都知事の調査結果に世間の反応は?

舛添都知事の調査結果報告会見まとめ!違法性ないからって逃がすな?

 

ピックアップ記事

  1. 衆議院選挙2017区割り一覧【北陸~甲信越エリア】自分の選挙区をチェック
  2. 阿部サマンサに改名の阿部桃子プロフィール!有吉反省会で逆ナン告白!
  3. マスク依存症とは?自己診断で該当者が続出?ネット上の反応がヤバイ
  4. ラジオを馬鹿にした女子アナは誰?五戸美樹の怒りツイートに犯人探し?
  5. 和田晃一良(コインチェック)の経歴や年収は?出身高校と大学もチェック

関連記事

  1. 社会・生活

    三遊亭円楽の妻は誰?さすがの不倫会見も奥さんの対応がスゴい!

    なんだか昨日、今日と芸能人の会見が続きますねぇ~・…

  2. 社会・生活

    舛添都知事の釈明&謝罪会見まとめ!疑問点や突っ込みどころをチェック

    5月13日の金曜日で仏滅の今日、政治資金や公金の私…

  3. 社会・生活

    副業解禁でおすすめは?ネットビジネスなら人生の選択肢に脱サラも?

    大副業時代の到来が予感される中、インターネットビジネスの可能性について…

  4. トレンド・文化

    ポケモンGO削除依頼の方法!ポケストップやジムと出現表示の削除申請

    社会現象から社会問題に移行しつつある様相のポケモン…

  5. 社会・生活

    高田馬場駅の異臭騒ぎの原因は?液体の正体や犯人像が気になる!

    21年前の「地下鉄サリン事件」を思い出させる事案が…

  6. 社会・生活

    田町の鳥一代の場所やメニューは?口コミや評判と切なる願いをチェック!

    東京都港区を中心に参鶏湯(サムゲタン)を売りにする…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

カテゴリー

最近の記事

  1. 10月放送開始!朝ドラ『舞いあがれ!』のあらすじや魅力について
  2. ゲーマー必見!コスパ最高のゲーミングヘッドセットは?
  3. メッシやネイマールが来日!PSGジャパンツアー2022まとめ
  4. レベルファイブ×スタジオジブリの『二ノ国』シリーズ!その魅力とは
  5. 【プロ野球】今季ドラフト1位の選手たちの実績や現状は?パリーグ編
  6. 【プロ野球】今季ドラフト1位の選手たちの実績や現状は?パリーグ編
  7. プレイするべきオンラインスロットを紹介
  8. 【2022最新】Netflixで観れる!おすすめのラブコメ韓国ドラマ3選
  9. 2022年リリース!の気になるオンカジスロット3選
  10. まずは叡王防衛!将棋・藤井聡太五冠の今後のスケジュール

おすすめ記事

  1. テレビ番組

    大貫幹枝は1億円拾った大貫さんの孫!吉本の夫婦コンビ芸人で話題に!
  2. 社会・生活

    米ヤフー個人情報流出の経緯や犯人は?ヤフージャパンへの影響は大丈夫?
  3. 占い

    吉方位2017【六白金星】の吉凶方位!毎月の開運日を分かりやすくチェック
  4. ミュージック

    宮迫博之の元相方は恵藤憲二!昔のコンビ名は?AAA伊藤千晃と結婚の実業家とは?
  5. テレビ番組

    高須克弥院長がミヤネ屋のスポンサー降りる?浅野史郎の発言に激怒!
PAGE TOP