テレビ番組

高須克弥院長がミヤネ屋のスポンサー降りる?浅野史郎の発言に激怒!

 

 

高須クリニックの高須克弥院長が、7月25日のツイッターで、

「とりあえずミヤネ屋の提供(スポンサー)降りるか。」

とツイートし、話題になっています。

 

民進党の大西健介議員による“侮辱発言”を受けて提訴している件で、第一回口頭弁論について報じた読売テレビ「情報ライブ ミヤネ屋」・・・。

 

コメンテーターを務める元宮城県知事の浅野史郎氏の発言が、高須院長の逆鱗に触れてしまったんですね。

 

これを受け、高須院長はツイッターで「明確な名誉毀損」だとして謝罪を要求していました。

 

Sponsored Links

 

問題となっている番組内でのやり取りを書き起こしてみると、次のような感じです。

 

宮根誠司
前後の文脈ってのはよく分からないですけど、我々からすると「イエス」と言えば、ほとんど、10人中8、9人が「高須クリニック」って言いますからね。

ま、あの例えが国会議員としてどうだったのかっていうところはありますよね、浅野さん。

浅野史郎
(だけど)これはね、名誉毀損で訴えたんでしょ?

名誉毀損で訴えたんですけど、名誉毀損っていうのは事実と違うことを摘示して、名誉毀損するってんだけど、この言ったこと、国会で言ったかは別として普通の白場で言ったとしてもですよ、これは、ま、真実を言ったんですよ。

いや、だから、もしあるとすれば「この正直者!」って怒るようなもんですから。

宮根誠司
いや、たとえばイエス○○っていう例えは良くないですよ?
浅野史郎
いやいやいや、それはね、え「イエス○○」?、いや高須クリニックって言ったって別にかまわないですよ。

 

<CMへ行くBGMがかかり始める>

 

宮根誠司
いや、だから、そこに、悪徳でまとめられることに怒ってらっしゃるわけですから・・・
浅野史郎
そんなの名誉毀損じゃないじゃないですか。

 

<CMへ>

 

 

むむむ・・・これは、

『高須クリックを悪徳だと言っても事実だから名誉毀損にならない』

と言っているも同然ですな・・・。

 

MCの宮根誠司氏はもちろん、番組プロデューサーやディレクターの慌てぶりが目に浮かぶようです。

 

と言うのも、どうやら高須クリニックは「ミヤネや」のネットワークスポンサーみたいなんですね。

関西ローカルじゃなくて、全国区の・・・。

 

知らなかったけど。

 

Sponsored Links

 

高須院長のツイートの流れを貼り付けておきます♪

 

 

高須院長、どうやらユーザーのツイートがきっかけで事実確認をしたみたいですね。

で、「こりゃ許せん!」ってことになったということですかね・・・。

 

 

速攻で行動に移すところがスゴイですね・・・

^^;

 

ってか、奥様のアイデアが反映されたあのCMは、高須院長にとってそれだけ大切な存在だということでしょう。

 

大切なものを傷つけられたときの怒りのエネルギーってコワいですよね。

 

 

高須クリニックほどのビッグスポンサーだからこそ効く脅し文句!

 

いったいどれくらいの金額を注ぎ込んでいるのか気になります!

 

 

ヾ(・ω・`;))ノぁゎゎ・・・からのぉ~、

(  ̄ー ̄)ニヤッ オモロイ!

 

高須院長と言えば、かの東日本大震災のときに、多くの支援物資や設備、さらに自らも医療スタッフとして無償で手を差し伸べた人物・・・。

 

宮城県の知事を務めた浅野氏の口からこんな発言が飛び出すとは、さすがの高須院長もビックリしたことでしょうね。

 

さてさて、タイムリミットは今日ですよ。

はたして謝罪はあるのか・・・?

 

とりあえず今日の「ミヤネ屋」は必見ですな。

 

追記・・・2017/7/26

渦中の「ミヤネ屋」が、番組中に高須院長に対する謝罪をしました。

 

アナウンサーの林マオさんの口から、

 

コメンテーターの浅野史郎さんが高須クリニックについて、問題を抱えている美容外科であるかのように受け止められるコメントをしました。
放送後、発言の真意を聞いたところ、そのような意図はなく、浅野さんが裁判の内容を誤解していたことによるもので、高須院長に対しておわびするとの気持ちを表されました。
読売テレビとしましても、高須院長ならびに視聴者の皆様に誤解を与える放送を行ったことに対しおわび申し上げます。

 

とのコメントが発表されました。

 

MCの宮根誠司さんも、「たいへん申し訳ございませんでした」と頭を下げつつ、

 

高須院長、これからも仲良くしていただけますでしょうか。ぜひ『イエス』とおっしゃっていただきたいと思います。

 

と、謝罪の弁を伝えました。

 

これを受け、放送を観ていたらしい高須院長は、すぐさまツイート。

 

 

よかったね「ミヤネ屋」・・・ってか、読売テレビ。

 

Sponsored Links

 

ピックアップ記事

  1. 能見達也(ダイレンジャー)の死因は?実兄のツイートから真相が明らかに
  2. 進藤隆富にセクハラされたAD画像!誰が被害者なのか判明か?
  3. ジャボチカバの栄養や効能は?食べ方や味見ができる西川農園の場所をチェック
  4. 【画像】角田真弘の病院や経歴がすごい?ツイッターの内容がキモすぎる!
  5. ドラマ版リバースのネタバレ!湊かなえ原作のあらすじと結末をチェック

関連記事

  1. 人物(その他)

    弘中惇一郎弁護士プロフィール!高畑裕太釈放時の文書内容も指示?

    ここ最近の芸能ゴシップ報道を独占した高畑裕太さんで…

  2. 人物(その他)

    村主崇行氏の死因は?プロフィールや経歴は?謎の急逝に惜しむ声多数

    以前、NHKの教育番組「サイエンスZERO」に出演するなどした理化学研…

  3. アナウンサー

    【動画】吉田明世アナの体調不良の理由は?つわり?サンジャポ生放送で退席

    2017年10月29日、TBS系「サンデー・ジャポン」の生放送中に、ア…

  4. 須賀しのぶ 画像
  5. タレント

    坂上忍にキレた女優は誰?バイキング番宣ゲストで横柄な態度に抗議

    またまたフジテレビ「バイキング」のMC坂上忍さんに…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

管理人プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活のストレスから頭がヴォーン!となりまして、現在気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。

皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールこちら!

【生息地】
静岡県

【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)

【身長】
174.5cm

【体重】
80kg前後で季節により変動

【血液型】
A型

【趣味】
ビリヤード、ギター、映画鑑賞、テレビ鑑賞、読書(小説、漫画を中心になんでも)、執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒

【特技】
方位学、タロット占い

【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯

【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子

【常用薬】
パキシル、フェブリク

七転び八起き、今日も切なく生きています!

最近の記事

カテゴリー

おすすめ記事

  1. 社会・生活

    桶川スポーツランドの女性社長は誰?桶川猫ツイッターが休止!
  2. 俳優・声優

    太田莉菜の不倫相手は落合モトキ?ホットロード共演の若手俳優を特定
  3. インターネット

    ラ王のつけ麺(濃厚魚介醤油)で油そば!作り方は?最高に美味いと評判!
  4. モデル

    伊勢谷友介と森星が同棲する場所はどこ?目黒区の桜並木とは?
  5. あの イメージ画像

    アイドル

    あの(ゆるめるモ!)年齢や身長と本名や高校は?メンヘラ説は嘘?
PAGE TOP