ドラフト会議2018の中継をフルで無料視聴する方法!秋田県民にもオススメ!

 

2018年のプロ野球ドラフト会議が10月25日に迫ってきましたね。

 

この夏の甲子園では注目選手がズラッと登場して、大いに話題になっただけに、今後の進路には例年以上の注目が集まります。

 

ここ最近ではテレビ中継されるようになりましたが、リアルタイムで視聴できるのは1位指名の部分ばかり・・・。

 

プロ野球ファンとしては全部を通して生で見たいものだと思うのですが、その方法をいくつかご紹介したいと思います。

 

 

プロ野球ドラフト会議2018の日程と会場は?

高校通算32本塁打に加え投手としても最速150キロの大阪桐蔭高校の根尾昂内野手。

最速152キロのストレートを武器に4試合連続2桁奪三振を記録した金足農業高校の吉田輝星投手。

巧みなバットコントロールと俊足が武器の報徳学園高校の小園海斗内野手。

 

ほかにも金の卵がいっぱいのプロ野球ドラフト会議2018ですが、日程と会場は下記のようになっております。

 

開催日程2018年10月25日(木) 17:00開始予定
会場東京港区:グランドプリンスホテル新高輪 国際館パミール

 

 

例年どおり、10月第4週の木曜日ということで、今年は10月25日の17:00から開かれる予定となっています。

司会は2009年から変わらず、フリーアナウンサーの関野裕之さんが務めます。

 

 

プロ野球ドラフト会議2018のフル中継を無料で視聴するには?

ここ毎年、地上波テレビでも中継されるドラフト会議ですが、2018年の今年はどこで観られるのか? って言うと・・・

 

TBSが全国ネットで生放送することになっています。時間は、16:50からです。

 

ところが・・・!

 

放送時間が限られているため、例年観られるのは各球団の1位指名を確認できる辺りまでで、2位指名から後の様子を見守ることができません

 

[speech_bubble type=”std” subtype=”L1″ icon=”Jiro9_L.jpg” name=”Jiro”]なんと・・・

吉田投手の命運が気になる秋田県では、TBS系列のローカル局がないため観られない! という状況になりそうです![/speech_bubble]

 

そこで、秋田県の方々も含め、今回のドラフト会議の模様を無料で、しかもフル中継で視聴する方法をご紹介したいと思います♪

 

Paravi(パラビ)

Paravi(パラビ)は、TBS、テレビ東京、WOWOWなどが出資している動画配信サービスです。

 

TBSのドラマやバラエティ番組が見放題で、月額925円(税別)の有料サービスなのですが、登録した当月は無料体験が適用されるんです。

 

月末のこの時期の登録ではお得感がありませんが、無料でドラフト会議のライブ配信を1位指名から最後まで見守れるなら嬉しいですよね。

 

配信時間は、10月25日(木)16:30からです。

>> Paravi(パラビ)公式サイトはこちら

 

Baseball Gate(ベースボール ゲート)

Baseball Gate(ベースボール ゲート)は、その名のとおり野球に特化した情報配信サービスで、大手広告代理店の博報堂が提供しています。

 

スマホアプリで視聴でき、料金も無料です♪

 

配信時間は、10月25日(木)16:45からです。

>> Baseball Gate(ベースボール ゲート)公式サイトはこちら

 

Sports Bull(スポーツ ブル)

Sports Bull(スポーツ ブル)は、運動通信社が提供する完全無料のスポーツアプリです。

 

スポーツ全般、プロから高校、大学、社会人まで幅広く配信しており、お笑いコンビ「おぎやはぎ」がMCを務めるスポーツバラエティ番組も人気です。

 

配信時間は明記されていませんが、おそらく10月25日(木)17:00からのスタート時間には配信されると思われます。

>> Sports Bull(スポーツ ブル)公式サイトはこちら

 

以上のほか、CSチャンネルの「スカイA」でも生中継されますので、受信されている方や、ケーブルTVと契約されている方は、ご利用になってみてはいかがでしょうか。

 

というわけで、プロ野球ドラフト会議2018のフル中継を無料で視聴する方法をご紹介しました。

秋田県の方もこれで見逃すことなく安心してご覧になれますね♪