24時間テレビ2018ドラマ見逃し配信!石ノ森章太郎物語の無料視聴の方法は?

 

日本テレビ系恒例の『24時間テレビ 愛は地球を救う』が、いよいよ2018年8月25日(土)~26日(日)にかけて放送されますね。

 

そして注目すべきは25日(土)の夜に放送されるスペシャルドラマ『ヒーローを作った男 石ノ森章太郎物語』です。

 

昭和世代にはおなじみのヒーロー達を次々と世に送り出した偉大な漫画家・・・。

それをSexy Zoneの中島健人さんが演じるとあって、石ノ森章太郎氏をご存じない世代からも注目されています。

 

ところが、その放送開始時刻は例によって「9時ごろ」とか「21:10ごろ」とか曖昧な状況です。

 

これでは、心ならずも見逃してしまう人や、気がついたら途中からだった!、なんて人も出てくるんじゃないでしょうか?

 

なので、ちょっと気が早いんですけど、見逃し配信の有無や、無料視聴する方法はないものかと探ってみることにしましたよ♪

 

『ヒーローを作った男 石ノ森章太郎物語』はHuluで観られる?

日本テレビ系の番組のほとんどがHuluから配信されていることから、可能性は「大」ですよね。

しかし、こればかりは実際にどうなるか分かりません・・・!

 

でも、Huluには他にもコンテンツが充実しているので、試してみる価値は十二分にあります♪

手順は簡単!

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題の動画配信サービスなので、追加料金は不要!
  3. 期間内に解約すれば無料で視聴可能!

Huluで見放題!

※ 登録方法は簡単で、解約方法も明記されているから安心です。
※ 違約金なども発生しないから気軽に登録できますね♪

 

 

 

『石ノ森章太郎物語』のネタバレあらすじは?

私が最初に出会った石ノ森章太郎作品は、実写版の『仮面ライダー』でした。そう、藤岡弘(現:藤岡弘、)さん主演の元祖ヒーローものですね。

 

当時まだ幼稚園に通っていた私は、兄が小学校からもらってきた仮面ライダーの写真に釘付けになったものです。

これがテレビで観られると聞いて、放送開始が待ち遠しくて仕方ありませんでした。

 

でも、敵のショッカーが怖くて怖くて、夢の中で誘拐されそうになってうなされたり・・・。

ところがそれを相手に強さを発揮する正義のヒーローの姿は、子供にとっては憧れの的だったのです。

 

ドラマ『ヒーローを作った男 石ノ森章太郎物語』の内容は?

さて、そんな話は置いといて、気になる今回のドラマの内容に触れてみたいと思います。

まずは予告編動画をご紹介♪

 

 

先の「仮面ライダー」をはじめ、「サイボーグ009」「仮面ライダー」「がんばれロボコン」「秘密戦隊ゴレンジャー」「イナズマン」「変身忍者 嵐」「人造人間キカイダー」などなど・・・

 

石ノ森章太郎氏が世に送り出した作品は、なんと770作品にも及び、ギネス記録にもなっていると言います。

 

彼が若い頃、手塚治虫、藤子不二雄、赤塚不二夫ら名だたる漫画家とともに、有名なトキワ荘の住人であったことは広く知られています。

 

手塚治虫氏が“マンガの神様”と称されるのに対し、石ノ森氏は“マンガの王様”と呼ばれるのだとか。

 

そんな石ノ森氏には、3歳上の由恵さんというお姉さんがおられました。

 

石ノ森氏がマンガを描くきっかけとなり、その後も夢を追う彼を支え続けた由恵さんですが、22歳の若さで他界します。

 

最愛の姉を失った石ノ森氏ですが、悲しみを乗り越えて数々のヒーローを生み出したんですね。

 

そんな2人や家族との絆、仲間の存在から、今回の『24時間テレビ』のテーマでもある「人生を変えてくれた人」を描き出しています。

 

石ノ森章太郎氏を演じるのはSexy Zoneの中島健人さん、姉の由恵さんを演じるのは木村文乃さん。

ほかにも豪華キャストが出演されるとあって、期待は膨らむばかりであります!

 

 

『石ノ森章太郎物語』見逃した!無料視聴する方法は?

ドラマ『ヒーローを作った男 石ノ森章太郎物語』は日本テレビの作品です。

もし今回見逃したり、予約録画ができていなかった場合、いったいどうすれば観ることができるのか・・・?

 

可能性があるのは、動画配信サービス大手の『Hulu』だと考えられます。

 

なぜなら『Hulu』は日本テレビホールディングスが運営するサービスであり、これまでにも日本テレビの番組と言えば『Hulu』だからです。

 

とは言え、あくまでも可能性の話であって、ご登録の際には必ず事前にラインナップの確認をお願いします!

 

Huluの視聴手続きはいたって簡単♪

 

① 『Hulu』公式サイトへアクセス。

② [今すぐ無料でお試し]ボタンをクリック。

そう、今なら2週間のお試し期間が利用でき、この間は無料で視聴できるんです。

③ 登録に必要な基本情報の入力。

(氏名・生年月日・性別・メールアドレス・パスワード)を入力します。

④ [アカウント登録]ボタンをクリック。

⑤ 支払い方法の選択と必要な情報の入力。

クレジットカードが便利なので、お手元にご用意下さい。

※ 「Huluチケット」は前払いのため2週間の無料トライアルが利用できませんので要注意です!!

⑥ [無料トライアルを開始]をクリック。

 

以上の工程で登録は完了です。すぐに『Hulu』のサービスを利用できます。

2週間の無料トライアル期間中に解約すれば、課金は一切発生しません。

 

事前に公式サイトから配信情報を確認の上、『ヒーローを作った男 石ノ森章太郎物語』の配信スタートに合わせて登録するのがベストですね♪

 

もっとも、ほかにも観たい番組がいっぱい見つかって、すぐに登録してしまう人が多いみたいです。

 

Huluで見放題!

(この情報は2018年8月時点の情報です。配信状況は公式サイトからご確認ください。)

 

『Hulu』の解約方法は?

念のため、『Hulu』の解約方法についても触れておきます。

解約はパソコンからもスマホからも簡単にできるので安心して下さい。

 

① ご自分の『Hulu』アカウントへログイン。

パソコンなら右上、スマホなら左上にあるメニューより[アカウント]を選択。

[お支払情報]⇒[契約プラン]と進み、[登録をキャンセル]をクリック。

③ 解約の案内表示を最下部までスクロールし、[ご解約手続きを継続する]をクリック。

④ アンケートに解約理由を入力し、解約の手続きは完了。

 

とても簡単ですよね♪

とは言え、『Hulu』にはサービスを継続するだけのメリットがいっぱいです。

 

動作環境は快適だし、パソコンだけでなくスマホやタブレット、そしてプレステからも動画を再生できます。

おまけに、動画のダウンロード機能が備わっているので、好きな時に好きな場所で視聴できます。

 

番組内容もドラマや映画だけでなくアニメやバラエティも豊富に揃っています。

ダウンタウンの「笑ってはいけない」シリーズみたいに『Hulu』でしか配信されていない作品もたくさんあります。

 

さらにさらに、『Hulu』オリジナルのドラマもちょくちょく話題になりますよね♪

月額料金933円(税別)で、配信中の全ての動画が見放題ですから、これはかなりお得だと思いますよ!

 

『Hulu』の2週間無料トライアルはこちらから!

Huluで見放題!

(この情報は2018年8月時点の情報です。配信状況は公式サイトからご確認ください。)