アンジー&ブラピの離婚理由!子育てに浮気にすれ違い?婚前契約の中身とは?

 

ハリウッドの超大物夫婦で「ブランジェリーナ」なんて呼ばれて羨望のまなざしの的だった2人・・・。

 

なんと、アンジェリーナ・ジョリーが旦那のブラッド・ピットとの離婚を申請したそうな!

 

前々から不仲説が出たり消えたりしていましたが、最新作の映画「白い帽子の女」での共演で夫婦仲は安泰かと思っていたんですが・・・。

 

いったい何がアンジーの決断につながったんでしょうか?

 

 

アンジーがブラピとの離婚を決意した理由とは?

9月21日未明の報道によれば、アンジーが離婚を申請した理由として次のように書かれています。

 

米芸能サイト「TMZ」など複数のメディアの報道によると、和解しがたい不和が離婚申請の理由で、アンジーは6人の子どもの親権を持つことを求めており、配偶者扶養手当は請求しないという。

引用元:livedoorニュース

 

「和解しがたい不和」って・・・

ヾ(・ω・`;))ノぁゎゎ

 

話によるとアンジーは、ジョニー・デップの案件も手掛けるハリウッド御用達の敏腕弁護士を雇っているそうな・・・。

 

かなり強硬な姿勢がうかがえますな。

 

で、気になる離婚申請の理由ですが、一説によれば「子育て方法に関する意見の食い違い」が原因ではないかと言われています。

 

アンジーは常々、ブラピの養育方法にご立腹だったそうで、「完全に頭にきている」なんて表現すらされていました。

 

国連難民高等弁務官特使としても活動するアンジーは、こと子供への愛情が深いみたい・・・。

 

3人の養子を受け入れるほどだし、子育てについて毅然としたビジョンがあっても不思議はないですよね。

 

でも、それなら話し合えば済みそうな気もします・・・。

 

 

で、次に疑われるのがブラピの浮気です。

 

2人の婚前契約書に、

 

ブラッド・ピットが結婚中に他の女性に目移りして離婚に至った場合、子どもたちの養育権はアンジーに与えられる

 

といった文言が盛り込まれていることは知られています。

 

つまり、子育て問題に浮気の要素が加わっちゃうとなると、これは「和解しがたい不和」にもつながるのでは? と・・・。

 

 

事実ブラピには、少なくとも2度ばかり浮気の疑惑がささやかれています。

 

1つは、2017年公開の映画「マリアンヌ」で共演した女優マリオン・コティヤール・・・。

 

marioncotillard

 

2人の中を疑ったアンジーは激しく嫉妬し、ブラピとの喧嘩も絶えなかったそうな・・・。

 

2つ目は、2015年に噂になった女優シエラ・ミラー・・・。

 

siennamiller

 

当時ブラピがプロデュースした映画「The Lost City of Z」への出演を機に、ヤバい雰囲気になったとかならなかったとか・・・。

 

報道によれば、アンジーは撮影地の北アイルランドへブラピが足を運ぶことを禁じたとさえ言われています。

 

もっとも、嫉妬してくれるうちは良かったんですよねぇ~・・・。

 

完全に愛想を尽かされちゃうような状況になったってことですかね。

 

離婚を決意した真の理由は当人にしか分からないんですけど・・・。

 

 

アンジーとブラピを結び付けたのは映画「Mr.&Mrs.スミス」での共演だと言われています。

 

私は映像関係の仕事をしていたとき、この映画のDVD版制作に携わったので、今ではちょっと複雑な気持ちですわ・・・。

 

でも考えてみると、当時の2人は不倫関係だったんですよね?

 

ブラピはまだジェニファー・アニストンと夫婦だったはずだし・・・。

 

あ、そうか、自身の前例があるからこそ、婚前契約書にあんな文言が書かれたんですかね!?

 

このニュース、続報がきになるところであります!

 

【参考】Yahoo!ニュース livedoorニュース