カフェラテ噴水公園の正体は誰?16歳女子で口元にホクロの新人とは!

 

2018年1月15日からスタートのフジテレビ系新月9ドラマ『海月姫』

 

ドラマのオープニングテーマに起用された「カフェラテ噴水公園」なるユニットの楽曲「Goサインは1コイン」に話題が集中しています。

 

意味不明な歌詞とハイテンションなサウンド、そして何より、顔が明かされていないアーティストの正体・・・!

 

これがいったい何者なのか検証してみたいと思います。

 

 

「カフェラテ噴水公園」のプロフィールも意味不明・・・

カフェラテ噴水公園の「Goサインは1コイン」がオープニングテーマに起用されることが分かったのは、2017年12月28日のことでした。

 

マイナビニュースが報じるところによれば、カフェラテ噴水公園にとって「Goサインは1コイン」は、インディーズを含めても “デビュー曲かつ初作品” だとされています。

 

早い話、世間的にはまったくの素人が大抜擢されたというわけです。

 

この手のケースは過去の月9ドラマにもあって、1998年10月期の田村正和さん主演作品『じんべえ』に起用された未来玲可さんの「海とあなたの物語」以来なんだそうです。

 

このアルバムに収録されています♪

 

 

そんなこと言われると、がぜん興味が湧いてきちゃうわけですが、ドラマ『海月姫』の編成企画を担当する渡辺恒也氏は次のように期待感を語っております。

 

[speech_bubble type=”std” subtype=”L1″ icon=”human_1.jpg” name=”渡辺恒也氏”]伸びやかさと力強さを兼ね備えた実力派でありながら、他の誰でもない個性を持つ彼女の歌声に、文字通り、ききほれました。

そんなカフェラテ噴水公園に今回、オープニングテーマをお願いさせていただいたのは、歌声の素晴らしさはもちろん、ドラマ自体が“女の子は誰だってお姫様になれる”というテーマの物語であるからです。

シンデレラストーリーの象徴となるオープニングを飾るにふさわしく、歌い手自身がこのドラマをきっかけに突然スポットライトを浴びることになるのが面白いと思い、今回思い切ってお願いさせていただきました。[/speech_bubble]

引用元:https://mdpr.jp/

 

“伸びやかさと力強さを兼ね備えた実力派”

“他の誰でもない個性を持つ歌声”

 

もうべた褒め状態なわけですが、そんな期待感を胸に楽曲を聞いてみたいと思います♪

 

 

なるほど、イイ感じですね♪

 

それにしても、これだけ勿体つけて顔を見せないってのも、妙に意味ありげですね。

 

実は、カフェラテ噴水公園の公式サイトが突如として出現し、そこにはデビューの経緯が次のように説明されております。

 

2017年2月5日に始動。

ドーナツ村3丁目のカフェラテ噴水公園で、毎週月曜夜9時に星空ライブを行っていた所、10代とは思えないパワフルでゴージャスな美声が芸能事務所の耳に留まりスカウト

以後、猫の手も借りたいほどの多忙な日々を送り、2017年10月2日にリリースした自主制作盤CD「半ライス半額」はドーナツ村チャート2位

「ファンタジー」な世界観をテーマにした「ファンタジスタ」として、2018年いよいよメジャーデビュー

引用元:http://avex.jp/

 

ドーナツ村・・・って、なんかキテますね。

 

その妙な村でチャート2位に入ったという「半ライス半額」なる楽曲・・・。

 

本当にあるならぜひとも聴いてみたい!

 

 

「カフェラテ噴水公園」の正体はいったい誰なのか!?

さて、あちらこちらで報じられているところから、カフェラテ噴水公園のプロフィールを抜き出してみると、次のようになります。

 

ユニット名: カフェラテ噴水公園

中心人物の性別: 女性 ※ボーカルのことか・・・?

生まれ: 2001年

年齢: 16歳

星座: 乙女座 ※誕生日は8月23日~9月22日の間?

出身地: ドーナツ村3丁目

身長: 148cm

体重: 38kg

部活: ミニバスケットボール

趣味: フラフープ

好きな小説: 吾輩は猫である

好きな食べ物: さくらんぼ

 

「ドーナツ村3丁目」などという冗談としか思えない情報が入っているため、このプロフィールのどこまでが真実なのか判然としません。

 

でも、彼女の正体を探るための今現在の手がかりは、これだけ・・・。

 

公開された先ほどのPV映像には、

「これが本人なのかなぁ~・・・?」

という程度ですが、本人らしき容姿が見え隠れしております。

 

そこでまず、比較的大きな特徴である口元のホクロが確認できるシーンを抜き出し、GIF画像として加工してみました。

 

出典:https://www.youtube.com/ ※一部分のみ抜粋

 

 

なんだか、どっかの怪しいサイトの点滅広告のようになってしまいましたが・・・(苦笑)

あ、大丈夫です、クリックしても妙なページへジャンプすることはありません!

 

なるほど、口の右側とアゴにあるホクロ、これは大きな特徴と言えそうですね。

また、16歳かどうかはともかく、たしかに若い女の子って感じがします。

 

さらに顔がちょっとだけ映るシーンが下記の部分です。

 

出典:https://www.youtube.com/ ※一部分のみ抜粋

 

 

出典:https://www.youtube.com/ ※一部分のみ抜粋

 

 

なぜだろうなぁ~・・・どこかで見覚えがあるような気が、しないでもないんですが・・・。

 

 

ネット上ではあれこれ推理する意見が交錯しております。

 

PVの中に、にゃんこスターらしき声がすることと、縄跳びをするシーンがあることから、

「正体は、アンゴラ村長ではないか!?」

なんて声も聞かれますが、ないわぁ~、年齢的にも(1994年生まれ)特徴的にもないわぁ~。

 

もしかしたらPVには参加しているのかもしれないけど、カフェラテ噴水公園の正体ではないと思います。

 

そして、ドラマで主人公を演じる芳根京子さんその人ではないか? といった声もありますが、芳根さんは身長159cmです。

 

カフェラテ噴水公園のプロフィールが設定上のものだとしても、ちょっと無理があるかなと思います。

 

 

またほかには、次のような方々も・・・。

 

 

シンガーソングライターの坂口有望(さかぐち あみ)さんは、2001年2月20日生まれの16歳だし、身長も148cmと小柄だそう。

 

でも、残念ながら乙女座ではないですね。

 

 

モデルで女優の井頭愛海(いがしら まなみ)さんは、2001年3月15日生まれの16歳。

 

でも、身長が158cmである上に、これまた乙女座ではありませんね。

ホクロの位置も残念です!

 

 

ほかにもあれこれ言われているんですが、結局のところ判然とせず・・・。

 

ガチで無名の新人さんなのかも知れませんね、こりゃ。

 

とにかく、続報を待つほかないようです。