華那(コドモドラゴン)行方不明の理由や原因は?病気は別人!?

 

ヴィジュアル系ロックバンド「コドモドラゴン」のギタリスト、華那さんが行方不明になっている件。

 

私は存じ上げなかったのですが、あれこれネット上を探っていたら別人と混同した情報が出回っているような気配を感じました。

 

同じくV系バンドで現在活動休止中の「PANIC☆ch/パニックちゃんねる」にも華那さんというギタリストが存在するんです!

 

 

行方不明の華那と“病気”の華那は人違いじゃないか?

「コドモドラゴン」のギタリスト、華那さんが行方不明になっているとの情報が入ったのは、2018年1月6日のことです。

 

どうやら1月4日の未明から連絡が取れなくなっており、5日の集合時間になっても姿を現さなかったため、この日の千葉・柏公演には華那さんを除いた4人のメンバーでステージに臨んだそうです。

 

 

 

 

捜索願が出されたとのことで、只事ではないことが分かります。

 

華那さんご本人のTwitterアカウントを確認してみると、行方不明になる直前のツイートは1月3日のものでした。

 

 

 

これらのツイートでも元気そうですし、以前のツイートやご本人のブログ記事を拝見しても、「コドモドラゴン」への愛情や音楽活動への意欲が伝わってくるものばかり・・・。

 

どう考えてみても、自ら失踪したり、妙な行動に走るような様子は伺えません。

 

事件や事故に巻き込まれていなければ良いのですが・・・。

 

 

で、この一件について調べていて気になったのが、「病気」というキーワードです。

 

前述したとおり、行方不明になる前の華那さんはいたって元気・・・。

 

でもネット上に流れている情報の多くに、「病気」とか「自律神経」、「精神疾患」といったワードが見受けられます。

 

「なんか妙だなぁ~?」

と思って調査を進めていくと、現在活動を休止しているビジュアル系バンド「PANIC☆ch(パニックちゃんねる)」にも、華那さんという方が存在したんです。

 

それも、「コドモドラゴン」の華那さん同様、ギターを担当しております。

 

そしてこの方が、以前から体調不良で活動を休止しているんですね。

 

でも、ま、1人のギタリストがバンドを掛け持ちするなんてことも珍しくないので、もう少し確認してみたんですが、やっぱり別人でありました。

 

「コドモドラゴン」の華那さんは、

・3月1日生まれ

・福井県出身

・血液型:AB型

 

「パニックちゃんねる」の華那さんは、

・12月3日生まれ

・血液型:A型

 

となっており、顔もまったく違っていました。

 

つまり、行方不明の華那さんは(おそらく)健康体だし、病気を苦にしてどうこう・・・なんて可能性も極めて低いと思われます。

 

とにかく今は、ご無事であることを祈るばかりです。

 

※ 駆け足で調べた内容なので、間違い等のご指摘がありましたらお寄せください!

 

【追記】・・・2018/1/9

1月8日、コドモドラゴンの公式サイトより、華那さんの無事を確認できた旨の発表がありました。

 

 

これ以上の詳細は不明ですが、違和感を拭いきれないのは私だけではないと思います。

 

直前の華那さんのツイートやブログ記事からは、バンドを離れたい様子は見られませんでした。

 

それに「手紙」って・・・。

 

バンドメンバーや関係者からすれば、筆跡とか内容などから本人確認が出来たのかもしれないけど、声や姿が見られないうちは安心できない気がします。

 

何があったのか分かりませんが、早く元気な“姿”を見せて、メンバーやファンを安心させて欲しいところです。