深田恭子も愛用?怖い顔に豹変するぬいぐるみ!名前や購入方法は?

 

2018年1月18日(木)より放送のフジテレビ系ドラマ「隣の家族は青く見える」に、深田恭子さんが主演しますよね♪

 

楽しみなので、公式サイトを覗いたり、公式ツイッターをチェックしたりしているんですが、ちょっと気になる動画に目がとまりました・・・。

 

昨2017年大晦日に“五十嵐奈々”を演じる深キョンが、あどけない表情のクマ(?)のぬいぐるみを手にしているんです。

 

これが、カメラが近づいていくと突然、鬼の形相に豹変するんですよ!

 

すんごく気になったので、このクマの正体を調べてみました。

 

 

深キョンが手にするクマのぬいぐるみの正体は?

まずはあれこれ説明する前に、深キョンによるいたずらっぽくも可愛らしい動画をご覧くださいな♪

 

 

ビックリはしないまでも、なんか「あっ!」ってなりません?

 

とくに説明もなく現れたもんで、

「なんだこりゃ?」

と興味を引かれた私・・・。

 

ドラマの中に登場するマスコット的なぬいぐるみなのかな? なんて思ったんですが、もしかしたら既製品かもしれないってことで調べてみたんです。

 

商品名が分からないから、

「顔が急に怖い表情になるクマのぬいぐるみ」

みたいに検索して・・・(笑)

 

そしたらですね、判明しましたよ、すぐに♪

ってか、知らないの私だけかもしれないんですけどね^^;

 

実はこれ、アメリカで爆発的な人気を呼んだ、「フェイスティペット(Feisty Pets)」という名のぬいぐるみなんです。

 

最初は眠そうな可愛い顔をしているんですけど、首根っこのところをひねると、突如として鬼のような形相に変わって怖い声を発するんだそう。

 

深キョンはクマみたいなぬいぐるみで遊んでいますが、ほかにも色々な種類の動物があるんです。

 

 

たぶん、すごく単純な仕掛けだと思うんですが、人やペットをビックリさせることができるからか、妙にハヤってしまったようですね。

 

こんな風に遊んで楽しめます♪

 

 

アメリカ人に限らず、人っていたずらが好きですからねぇ~。

ついついこんなおもちゃに惹かれちゃいます。

 

ではでは、日本ではどうやったら手に入れられるのか、チェックしてみましょう♪

 

 

「フェイスティペット(Feisty Pets)」の購入方法は?

この「フェイスティペット(Feisty Pets)」ですが、当初はアメリカのAmazonなんかで、32.95ドル(約3,400円)くらいで販売されていました。

 

その時点では、日本のAmazonでも並行輸入品扱いで販売されており、価格が21,100円という冗談みたいな値段でした。

 

でも、さすがに今ではそんなことはなくて、日本語の公式サイトもできています。

 

 

このサイトによれば「フェイスティペット」には大小ツータイプがあって、大きい方は定価2,500円、小さい方は1,200円に設定されていますね。

 

だとすれば、楽天市場ならもっと安く見つけられるだろうと思ったので覗いてみると、やっぱり♪

 

こちらのサイズは、幅16×奥行き13×高さ21cmとなっています。

値段もずいぶんと安くなっていますね♪

 

 

そしてこちらが小さいサイズの方です。

 

大きさは幅10×奥行き7×高さ17cmとなっていて、ホルダーが付いているみたいですね。

 

 

ちなみに、楽天市場で検索する際には、英語の「Feisty Pets」ではなくて、日本語の「フェイスティペット」で検索しましょう。

 

英語で検索すると、並行輸入時の高ぁ~い商品が表示されてビックリしちゃいますよ。

 

ではでは、楽しい年始をお過ごしください♪

って、もうみんな仕事始めだけどね・・・。