尾田栄一郎の自宅画像!集英社の内藤拓真氏が公開した一番面白い家とは?

 

2018年1月4日放送の日本テレビ系「一流有名人の側近から学ぶ驚きの処世術!ソッキング」

 

この番組内で、『ONE PIECE(ワンピース)』の作者として知られる尾田栄一郎さんの自宅画像が公開され、反響を呼んでいます。

 

これらを公開したのは、集英社の担当編集者である内藤拓真氏。

 

「この世で見た家の中で1番おもしろい」

と断言する尾田さんの自宅とは、いったいどんな様子なんでしょうか・・・?

 

 

この日放送された番組は、名古屋の中京テレビ制作によるバラエティー。

 

「目上の人と良好な関係を築くための処世術 “ソッキン術” を、“先輩付き合いのプロ” である一流有名人のソッキンに学ぶ」

という趣旨なんだそうです。

 

MCを務めたのは上田晋也さん(くりぃむしちゅー)と、そのソッキンの浜ロンさん。

 

ゲストには、鈴木奈々さんと、乃木坂46から秋元真夏さん、堀未央奈さんが登場しました。

 

そして専門家(?)としてコメンテーターを務めたのが、歴史コメンテーターの金谷俊一郎さんと、臨床心理士の山名裕子さんであります。

 

 

この日のスペシャリストとして紹介されたソッキンには、

 

バカリズムさんのソッキン・・・・おかゆ太郎さん

滝沢秀明さんのソッキン・・・・・河合郁人さん(A.B.C-Z)

尼神インター渚さんのソッキン・・ガンバレルーヤ(まひる、よしこ)

劇団ひとりさんのソッキン・・・・神宮寺しし丸さん

有吉弘行さんのソッキン・・・・・西堀亮さん(マシンガンズ)

相葉雅紀さんのソッキン・・・・・松崎祐介さん(ふぉ~ゆ~)

又吉直樹さんのソッキン・・・・・向井慧さん(パンサー)

田村淳さんのソッキン・・・・・・森本英樹さん(ニブンノゴ!)

はるな愛さんのソッキン・・・・・ゆしんさん

原普さん(青学駅伝監督)のソッキン・・・原美穂さん

 

といった面々が顔を揃えたんですが、やはり中でも注目されたのは、尾田栄一郎さんのソッキンとして登場した内藤拓真さんだったのであります。

 

 

尾田栄一郎さんの自宅がどこにあるのか? ってことについては置いといて・・・。

 

稼ぎまくっている漫画家さんの自宅の中を覗けるとあって、これはこれで興味深いものがあります。

 

それも、

「この世で見た家の中で1番おもしろい」

なんて言われたら尚更であります。

 

では画像を見ていきましょう♪

 

まずはこれ、バルコニーから。

 

 

なんだかスゴくファンタジックな趣の汽車の遊具・・・。

 

昔のデパートの屋上みたいですが、尾田さん、これに乗ってリフレッシュしているんでしょうか・・・?

 

次はBARです。

 

 

「SHIMIZU BAR」が何を意味するのか私には分かりません・・・誰か教えて。

 

なんか「ドラゴンボール」の神龍(シェンロン)みたいなのがいますけど・・・。

 

自宅にBARがあるって、酒飲みの私には憧れの光景であります。

 

続いてはこれ、クレーンゲーム。

 

 

ワンピースのグッズが入っているみたいです。

 

南の島っぽいデザインのクレーンゲームですね。街中では見たことないけど・・・。

 

トドメはこれ、トイレです。

 

 

個人的にはこれがいちばん衝撃的でした。

USJじゃあるまいし・・・。

 

ってか、こんなトイレぢゃ落ち着いて用足しもできませんわ!

 

というわけで、なんとも賑やかで楽しげな尾田栄一郎さんの自宅なのでありました。

 

でもなんとなく孤独を感じるのは私だけでしょうか・・・?