リフレアデオボール新CMで踊る女性は誰?スマホの歌姫をチェック


ロート製薬のリフレアデオボール新CMに登場して、ベリーダンスのような踊りを披露する国籍不明の女性・・・。

 

これって、Miracle Vell Magic(ミラクル・ベル・マジック)さんですよね!?

 

“スマホの歌姫”なんて呼ばれて、女子中高生の間で人気沸騰中なんて言われていたので存じあげておりました。

 

この機会にあれこれ調べてみようと思います!

 

 

Miracle Vell Magicのプロフィールは?

 

まずは今回注目している新CMをあらためてチェックしてみましょう♪

 

リフレア デオボール 「出てこい香り」篇
※ 申し訳ありません。この動画は削除されてしまいました。

 

この国籍不明の女の子が誰なのか、気になった人も多いと思うんですが・・・。

 

ちなみに、このCMにはWEB限定でいくつかヴァージョンがありまして、ついでと言ってはなんですが、もう2つほどご紹介しておきたいと思います。

 

リフレア デオボール「出てこい香り」ランニング篇 WEB限定
※ 申し訳ありません。この動画は削除されてしまいました。

 

リフレア デオボール「出てこい香り」カラオケ篇 WEB限定
※ 申し訳ありません。この動画は削除されてしまいました。

 

とまぁ、シチュエーションが異なるだけで、ほぼほぼ内容は一緒ですね(笑)。

 

で、気になるMiracle Vell Magic(ミラクル・ベル・マジック)さんですが、どうやら愛称が“ベルちゃん”だそうなので、ここから先はベルちゃんで統一させていただきます。

 

だってちょっと名前が長いんだもん・・・。

 

そんなわけで、ベルちゃんのプロフィールを調べてみたところ、次のようなことが判明しました。

 

MiracleVellMagicimagemain

 

名前: Miracle Vell Magic(ミラクル・ベル・マジック)
愛称: Vell(ベル)ちゃん
生年月日: 1992年11月24日 23歳(2016年3月現在)
出身地: 東京都

 

先ほど国籍不明と申し上げたベルちゃんですが、実はInstagramで、純粋な日本人であることを明かしています。

 

“Vell”というのは「美女と野獣」の主人公ベル(Bell)をモジったものみたいで、幼少の頃からディズニーが大好きなんだとか・・・。

 

それもそのはず、お父さんが元劇団四季の俳優で、お母さんはダンス講師という家庭で生まれ育ったんだそうですよ。

 

 

Miracle Vell Magicの人気の理由は?

 

ベルちゃんは大学生の頃からインターネット上に動画をアップするようになりました。

 

中でも、2014年には映画「アナと雪の女王」の主題歌「Let it go」を、自らメイクによって25種類のディズニーキャラに扮して披露し、なんと2000万再生にも及んだそうです。

 

それがこれです♪

 

“Let It Go” with 25 Disney Characters

 

驚くべきはその歌唱力と、表情豊かでキュートな演技!

 

Instagramなどでは、正直別人としか思えないくらいのメイクや”変顔”も披露しています。

 

MiracleVellMagicimage1

 

そして気になるのが英語・・・!

 

ベルちゃんは帰国子女なんかではなく、この英語は独学で習得したと言うんですよ!!

 

さらにさらに、ダンスもキレキレだそうで、以前はインストラクターとして働いていたそうなんです。

 

ご両親の影響もあるんでしょうが、称賛に値する努力のタマモノですよね♪

 

2014年5月からの1年間、舞浜「イクスピアリ」でマンスリーライブを開催しており、ついに「avex」からのデビューも果たしました。

 

まさしく次世代のエンターテイナー、ベルちゃんから目が離せません!!