押しだしましょう子の本名は永井祥子!相撲女子のwikiプロフも!

 

女芸人ナンバーワン決定戦「THE W(ザ・ダブリュー)」で、決勝に残った鳥取市職員が話題になっています。

 

その名も「押しだしましょう子」さん、33歳。

 

アマチュア芸人としての参加で準決勝を勝ち抜き、12月11日20:00から日本テレビで放送される決勝に出場します。

 

いったいどんな経歴の持ち主で、この奇妙な(?)芸名の由来は何なんでしょうね?

 

 

押しだしましょう子のwikiプロフィール

今わかっている範囲で、押しだしましょう子さんのプロフィールをまとめると次のようになります。

 

 

名前: 押しだしましょう子

年齢: 33歳

出身地: 富山県

最終学歴: 京都橘女子大書道コース卒業

職業: 鳥取市広報室所属

 

広報室では番組のキャスターを務めていますが、なるほど的な経歴をお持ちでした。

 

大学を卒業後、契約キャスターとして、NHK松江放送局、NBC長崎放送、チューリップテレビ(富山)を渡り歩いています。

 

ちなみに、まだご結婚はされていないと思われます・・・。

 

いとうあさこさんに憧れているという押しだしましょう子さんは、1年半ほど前からお笑い芸人としての活動をスタート。

 

ウッチャンナンチャンやバカリズム、そして憧れのいとうあさこさんが所属するマセキ芸能社のセミナーに通うなどして勉強してきたそうです。

 

現在、鳥取市の職員とされていますが、副業しちゃってイイのかなぁ~・・・なんて思ったりもするんですけど、きっと正規職員ってわけじゃないんでしょうね。

 

 

押しだしましょう子の本名が判明!

 

押しだしましょう子って芸名ですが、区切りはどこなんだろう?って気になりました。

 

「押しだし」+「ましょう子」

なのか、

 

「押しだしま」+「しょう子」

なのか・・・なんて。

 

ってか、本名は何ていうんだろうってことで探ってみたら、案外簡単に判明しちゃいましたよ。

 

鳥取市広報番組「とっとり知らせたい!」のホームページに、2017年5月19日に放送された動画がアップされていたんですね。

 

それによると・・・!

 

 

 

はい、そうです。

「永井 祥子」さんとおっしゃるんですってよ。

 

ってことは、芸名の区切りも、

「押しだしま」+「しょう子」

ってことなんでしょう。

 

そしてこの由来は、SNSなどから相撲女子として知られるだけに、相撲の「押し出し」から来ているとみて間違いないでしょう。

 

今後の活躍が見ものですね!