テレビ番組

ニコニコ文春砲ドラマ!題材スクープはどれ?視聴する方法は?

出典:thetv.jp

 

 

昨2016年、再三にわたり世間を賑わせた「週刊文春」・・・。

 

「文春砲」なんて言葉まで流行ってしまい、身に覚えのある著名人の方々は戦々恐々となっているんじゃないでしょうか?

 

その「文春砲」がドキュメンタリードラマになったそうで、2017年2月4日にネット放送されるそうです。

 

2016年に世間の話題をさらったスクープの数々・・・。

それらの徹底したスクープ取材の裏側が描かれるそうで、報道に興味がある人にとっては実に面白そうです。

 

数々あるスクープの中から、取材活動の裏側を明かされるのは、いったいどれなんでしょうね?

 

 

「直撃せよ!~2016年文春砲の裏側~」が描くスクープはこれ!

出典:thetv.jp

 

 

ニコニコ動画で放送されるオリジナルのドキュメンタリードラマ・・・。

そのタイトルは「直撃せよ!~2016年文春砲の裏側~」であります。

 

取り急ぎ、予告編をご覧くださいませ♪

 

 

見覚えのない俳優さんが多いようですが、なんだかシリアスで見応えがありそうな雰囲気ですね♪

 

この予告編の中にもチラチラ出てきたスクープの数々・・・。

扱われる題材は次のようになっていますよ♪

 

1)ベッキー
最初はやっぱりこれ、センテンススプリング!

件の2人の密会写真と記事が書かれるまでの、徹底したチームワークによる取材の裏側が描かれているそうです。

2)甘利大臣の贈収賄

”狂犬”の異名を持つ新谷編集長が「鞄カメラ」を駆使し、秘書が現金を受け取る瞬間を押さえる姿が描かれるみたい・・・。

3)宮崎謙介元衆議院議員のゲス不倫

精鋭記者たちの嗅覚のスゴさと、京都まで追跡したという執念が描かれるそうな・・・。

4)酒鬼薔薇事件の元少年A

元少年を追跡取材する記者たちを恐怖のどん底に陥れた直撃取材の様子が描かれます。

予告編にもホラータッチの映像が映されていましたよね♪

5)ショーンK

経歴詐称で呆気なく追いやられてしまったショーンK氏。

整形の証拠までつかんでしまった取材裏と、編集部を訪れたショーンK氏の顛末が描かれます。

6)舛添元都知事の公用車別荘通い

公私混同疑惑で辞職に追い込まれた舛添氏のスクープは、記者たちが入手した300枚もの運転日誌だったそうな・・・。

 

以上のような知られざるスクープの裏側の数々が、ドキュメンタリードラマとして公開されるわけです。

 

中にはきっと、自分も週刊文春の記者になりたい! なんて人がいると思うんですよね。

 

そんな人にとっても、きっと興味深い内容に仕上がっているんじゃないでしょうか♪

 

 

「直撃せよ!~2016年文春砲の裏側~」の視聴方法は?

ドキュメンタリードラマ「直撃せよ!~2016年文春砲の裏側~」は、ニコニコ動画に登録することで視聴できます。

 

安定した環境で視聴するにはプレミアム会員になるのが一番だそうな・・・。

 

でも、私は無料会員登録で視聴するつもりであります。

 

登録方法はカンタン♪

下記よりアクセスして、画面右上から手続するだけです。

 

ニコニコ生放送:GINZA 「直撃せよ!~2016年文春砲の裏側~」

 

 

「タイムシフト予約」をしておけば、30分前に携帯のアドレスへお知らせが届くそうですよ♪

 

ほかにも文春関連の番組が何本か用意されているみたいで、お好きな方には嬉しいラインナップであります。

 

あ、ちなみに私、ニコニコ動画とは何の関係もありませんので、あしからず・・・。

 

【参考】Yahoo!ニュース livedoorニュース Twitter

 

ピックアップ記事

  1. カルテット(ドラマ)の吹替演奏はクァルテットパパス!wikiや経歴は?
  2. 岡田准一と宮崎あおい2017年内結婚?日刊スポ柳田氏がまるごとで見解!
  3. 夜の巷を徘徊する2018年1月!キムタク&マツコが行く神社の場所をチェック!
  4. anone広瀬すずのリュックやスケボーのブランドはどこ?値段もチェック
  5. 鶴ひろみの病名や死因は?突然の訃報にネット上は声の出演歴でいっぱいに

関連記事

  1. テレビ番組

    CORAZYs(カラジー)表参道の場所は?通販や混雑状況もチェック

    えぇ~、今日は2016年2月1日です。今朝の「めざましテレビ」や「Z…

  2. テレビ番組

    松本人志がツイートに言及!ワイドナ放送でフジの報道姿勢に変化?

    2017年8月20日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」で、松本人志さ…

  3. 映画・ドラマ

    映画『ダークタワー』ネタバレ!あらすじ&キャストと原作との違いをチェック

    スティーブン・キング自身がライフワークと呼ぶ大長編「ダーク・タワー」が…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

カテゴリー

最近の記事

  1. まずは叡王防衛!将棋・藤井聡太五冠の今後のスケジュール
  2. 【2022年上半期】おすすめのノートパソコンスタンド3選
  3. 今秋の舞台降板!多忙を極めた広瀬アリス、過去5年の活動内容は?
  4. ポケモンの森!よみうりランドの「ポケモンワンダー」が話題
  5. 【春ドラマ】2022年4月開始!話題沸騰のNHKドラマ3選
  6. 【続報】鈴木誠也の所属先はカブス!すでに本塁打も打つ活躍ぶり!
  7. 理系はなぜダイバーシティではないのか
  8. オンラインカジノ初心者のためのコツは?
  9. 海外で人気のBomB Cryptoとは?
  10. 【侍ジャパン】栗山監督が幻の台湾戦代表メンバーを公表

おすすめ記事

  1. あの イメージ画像
  1. 芸能

    上田育弘の経歴は?PPAP商標登録は受理される?ベストライセンスをチェック
  2. トレンド・文化

    井口綾子(青学ミスコン)の裏アカ画像!自作自演の批判の真相は?
  3. スポーツ・競技

    平野歩夢の愛用ギア&アイテム一覧!板やゴーグルにウェアやビーニーも!
  4. 福袋2018

    アナザーエディション福袋2018中身ネタバレ!口コミや予約通販情報をチェック
  5. 衆議院選挙2017

    衆議院選挙2017千葉県の立候補者一覧!小選挙区名簿と当落の行方をチェック
PAGE TOP