テレビ番組

ニコニコ文春砲ドラマ!題材スクープはどれ?視聴する方法は?

出典:thetv.jp

 

 

昨2016年、再三にわたり世間を賑わせた「週刊文春」・・・。

 

「文春砲」なんて言葉まで流行ってしまい、身に覚えのある著名人の方々は戦々恐々となっているんじゃないでしょうか?

 

その「文春砲」がドキュメンタリードラマになったそうで、2017年2月4日にネット放送されるそうです。

 

2016年に世間の話題をさらったスクープの数々・・・。

それらの徹底したスクープ取材の裏側が描かれるそうで、報道に興味がある人にとっては実に面白そうです。

 

数々あるスクープの中から、取材活動の裏側を明かされるのは、いったいどれなんでしょうね?

 

 

スポンサーリンク
 

 

「直撃せよ!~2016年文春砲の裏側~」が描くスクープはこれ!

出典:thetv.jp

 

 

ニコニコ動画で放送されるオリジナルのドキュメンタリードラマ・・・。

そのタイトルは「直撃せよ!~2016年文春砲の裏側~」であります。

 

取り急ぎ、予告編をご覧くださいませ♪

 

 

見覚えのない俳優さんが多いようですが、なんだかシリアスで見応えがありそうな雰囲気ですね♪

 

この予告編の中にもチラチラ出てきたスクープの数々・・・。

扱われる題材は次のようになっていますよ♪

 

1)ベッキー
最初はやっぱりこれ、センテンススプリング!

件の2人の密会写真と記事が書かれるまでの、徹底したチームワークによる取材の裏側が描かれているそうです。

2)甘利大臣の贈収賄

”狂犬”の異名を持つ新谷編集長が「鞄カメラ」を駆使し、秘書が現金を受け取る瞬間を押さえる姿が描かれるみたい・・・。

3)宮崎謙介元衆議院議員のゲス不倫

精鋭記者たちの嗅覚のスゴさと、京都まで追跡したという執念が描かれるそうな・・・。

4)酒鬼薔薇事件の元少年A

元少年を追跡取材する記者たちを恐怖のどん底に陥れた直撃取材の様子が描かれます。

予告編にもホラータッチの映像が映されていましたよね♪

5)ショーンK

経歴詐称で呆気なく追いやられてしまったショーンK氏。

整形の証拠までつかんでしまった取材裏と、編集部を訪れたショーンK氏の顛末が描かれます。

6)舛添元都知事の公用車別荘通い

公私混同疑惑で辞職に追い込まれた舛添氏のスクープは、記者たちが入手した300枚もの運転日誌だったそうな・・・。

 

以上のような知られざるスクープの裏側の数々が、ドキュメンタリードラマとして公開されるわけです。

 

中にはきっと、自分も週刊文春の記者になりたい! なんて人がいると思うんですよね。

 

そんな人にとっても、きっと興味深い内容に仕上がっているんじゃないでしょうか♪

 

 

スポンサーリンク
 

 

「直撃せよ!~2016年文春砲の裏側~」の視聴方法は?

ドキュメンタリードラマ「直撃せよ!~2016年文春砲の裏側~」は、ニコニコ動画に登録することで視聴できます。

 

安定した環境で視聴するにはプレミアム会員になるのが一番だそうな・・・。

 

でも、私は無料会員登録で視聴するつもりであります。

 

登録方法はカンタン♪

下記よりアクセスして、画面右上から手続するだけです。

 

ニコニコ生放送:GINZA 「直撃せよ!~2016年文春砲の裏側~」

 

 

「タイムシフト予約」をしておけば、30分前に携帯のアドレスへお知らせが届くそうですよ♪

 

ほかにも文春関連の番組が何本か用意されているみたいで、お好きな方には嬉しいラインナップであります。

 

あ、ちなみに私、ニコニコ動画とは何の関係もありませんので、あしからず・・・。

 

【参考】Yahoo!ニュース livedoorニュース Twitter

 

 

スポンサーリンク
 

 

関連記事

ピックアップ記事

  1. 吉方位2017【四緑木星】の吉凶方位!毎月の開運日を分かりやすくチェック
  2. バレンタインデー2018!デパートの通販や定番&おもしろチョコ情報!
  3. New York Vendys静岡のチキンオーバーライス!評判や口コミをチェック…
  4. Li-sa-X(りーさーX)名前の由来は?ギターテクがトヨタT-UPのCMで話題…
  5. ラ・ラ・ランドのネタバレ!ストーリーと結末は?ミュージカル嫌いも必見!

関連記事

  1. 社会・生活

    桐山秀樹の死因は心不全?原因は糖質制限ダイエットの副作用?

    桐山秀樹氏が亡くなりました。「おやじダイエット部の…

  2. テレビ番組

    ハイカカオチョコレートのおすすめ日本製品!ハイカカオの効果とは?

    バレンタインデー直前になって興味深い情報が入ってき…

  3. 社会・生活

    満員電車でオナラが趣味?注意すべき人の特徴が世代調査で発覚!

    「満員電車の中でオナラをするのが趣味」って言う人が…

管理人プロフィール

こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活に見切りをつけ、現在は気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。

皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールこちら!

【生息地】
全国津々浦々

【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)

【身長】
174.5cm

【体重】
80kg前後で季節により変動

【血液型】
A型

【趣味】
執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒

【特技】
方位学、タロット占い

【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯

【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子

七転び八起き、今日も切なく生きています!

カテゴリー

最近の記事

おすすめ記事

  1. 香取慎吾 イメージ画像

    テレビ番組

    パーフェクトビジネスアイドルの話とは?香取慎吾の自己表現と美学か!
  2. 映画・ドラマ

    映画『IT/イット』2017年版ネタバレ!あらすじ&キャストをチェック!
  3. 芸能

    芸能界長者番付2017年最新!芸能人の年収ランキング芸人&タレント編
  4. ビジネス

    回転体巻き込まれ体感装置が怖い!製作したアジアクリエイト株式会社をチェック
  5. ミュージック

    矢沢永吉の事故現場はどこ?車種は?日産CMがどうなるのか気になる!
PAGE TOP