ニコニコ文春砲ドラマ!題材スクープはどれ?視聴する方法は?

出典:thetv.jp

 

 

昨2016年、再三にわたり世間を賑わせた「週刊文春」・・・。

 

「文春砲」なんて言葉まで流行ってしまい、身に覚えのある著名人の方々は戦々恐々となっているんじゃないでしょうか?

 

その「文春砲」がドキュメンタリードラマになったそうで、2017年2月4日にネット放送されるそうです。

 

2016年に世間の話題をさらったスクープの数々・・・。

それらの徹底したスクープ取材の裏側が描かれるそうで、報道に興味がある人にとっては実に面白そうです。

 

数々あるスクープの中から、取材活動の裏側を明かされるのは、いったいどれなんでしょうね?

 

 

「直撃せよ!~2016年文春砲の裏側~」が描くスクープはこれ!

出典:thetv.jp

 

 

ニコニコ動画で放送されるオリジナルのドキュメンタリードラマ・・・。

そのタイトルは「直撃せよ!~2016年文春砲の裏側~」であります。

 

取り急ぎ、予告編をご覧くださいませ♪

 

 

見覚えのない俳優さんが多いようですが、なんだかシリアスで見応えがありそうな雰囲気ですね♪

 

この予告編の中にもチラチラ出てきたスクープの数々・・・。

扱われる題材は次のようになっていますよ♪

 

1)ベッキー
最初はやっぱりこれ、センテンススプリング!

件の2人の密会写真と記事が書かれるまでの、徹底したチームワークによる取材の裏側が描かれているそうです。

2)甘利大臣の贈収賄

”狂犬”の異名を持つ新谷編集長が「鞄カメラ」を駆使し、秘書が現金を受け取る瞬間を押さえる姿が描かれるみたい・・・。

3)宮崎謙介元衆議院議員のゲス不倫

精鋭記者たちの嗅覚のスゴさと、京都まで追跡したという執念が描かれるそうな・・・。

4)酒鬼薔薇事件の元少年A

元少年を追跡取材する記者たちを恐怖のどん底に陥れた直撃取材の様子が描かれます。

予告編にもホラータッチの映像が映されていましたよね♪

5)ショーンK

経歴詐称で呆気なく追いやられてしまったショーンK氏。

整形の証拠までつかんでしまった取材裏と、編集部を訪れたショーンK氏の顛末が描かれます。

6)舛添元都知事の公用車別荘通い

公私混同疑惑で辞職に追い込まれた舛添氏のスクープは、記者たちが入手した300枚もの運転日誌だったそうな・・・。

 

以上のような知られざるスクープの裏側の数々が、ドキュメンタリードラマとして公開されるわけです。

 

中にはきっと、自分も週刊文春の記者になりたい! なんて人がいると思うんですよね。

 

そんな人にとっても、きっと興味深い内容に仕上がっているんじゃないでしょうか♪

 

 

「直撃せよ!~2016年文春砲の裏側~」の視聴方法は?

ドキュメンタリードラマ「直撃せよ!~2016年文春砲の裏側~」は、ニコニコ動画に登録することで視聴できます。

 

安定した環境で視聴するにはプレミアム会員になるのが一番だそうな・・・。

 

でも、私は無料会員登録で視聴するつもりであります。

 

登録方法はカンタン♪

下記よりアクセスして、画面右上から手続するだけです。

 

ニコニコ生放送:GINZA 「直撃せよ!~2016年文春砲の裏側~」

 

 

「タイムシフト予約」をしておけば、30分前に携帯のアドレスへお知らせが届くそうですよ♪

 

ほかにも文春関連の番組が何本か用意されているみたいで、お好きな方には嬉しいラインナップであります。

 

あ、ちなみに私、ニコニコ動画とは何の関係もありませんので、あしからず・・・。

 

【参考】Yahoo!ニュース livedoorニュース Twitter