ミュージック

チャットモンチー解散?ラストアルバム2018の真相は?ファン騒然!

 

ガールズバンドのトップを走り続けた「チャットモンチー(chatmonchy)」が、来年2018年に解散するのではないかと憶測を呼んでいます。

 

とういのも、オフィシャルサイトを開いてみると、いきなりどアップで、

「LAST ALBUM RELEASE IN 2018」

と表示されるから・・・。

 

そう、「ラスト・アルバム」って謳っているんですよ。

 

これにはファンが2017年11月23日未明から騒然となり、多くのコメントがネット上を駆け巡っております。

 

 

スポンサーリンク
 

 

チャットモンチーは2018年に解散するのか!?

私がチャットモンチーのオフィシャルサイトを開いたのが2017年11月23日の朝、4時を回ったころ・・・。

 

すると画面には一瞬だけ橋本絵莉子さん(ギター&ヴォーカル)と福岡晃子さん(ベース、ドラムス&コーラス)の姿が映し出されるものの、すぐに画面のほぼ全体が告知で埋め尽くされました。

 

出典:http://www.sonymusic.co.jp

 

詳しい情報を見ようにも、ほかに操作できるボタンも見当たらず、ただ呆然・・・。

 

有無を言わさぬラストアルバム発表の告知。

「LAST ALBUM RELEASE IN 2018」

 

“ラスト”と言うからには最後なわけで、それが2018年に発表されると言うなら、おそらくはバンドの活動自体も2018年に終了すると考えるのが妥当・・・。

 

思えば結成当時から盤石とはいえないメンバー構成でスタートし、それでも着実な活動を積み重ねてガールズバンドの頂点に立ったチャットモンチー。

 

多くのファンが、心のどこかで「いつかは・・・」なんて漠然とした予感を抱えつつ応援してきたみたいです。

 

 

私が一番印象に残っている楽曲は、「シャングリラ」。

 

チャットモンチー 『「シャングリラ」Music Video』

 

カラオケに行くと、当時の彼女がアホみたいに歌っていたのを思い出します。

 

 

ところで、今更ですけど、チャットモンチーというバンド名の由来ってご存知ですか?

 

結成当時のメンバーでドラマーの石田えりなさんが、バンド名に「モンチー」と入れたいと言い、その意向に沿ったんだそうです。

 

で、これに合う言葉はないかと辞書で探したところ「おしゃべり」を意味する「チャット(chat)」を見つけたんだとか・・・。

 

チャットモンチーというバンド名自体には、とくに意味がなく、発音の響きとカタカナ表記での見た目が決めてだったみたいです。

 

「おしゃべりモンチッチ」ってな意味でもなさそうですな・・・。

 

 

スポンサーリンク
 

 

チャットモンチー解散の憶測がネット上に広がる

オフィシャルサイトの告知を受け、ネット上にはファンの皆さんの様々なリアクションが上げられています。

 

 

 

 

 

 

そう、チャットモンチーは、結成時を1期とするなら現在の体制は7期。

メンバー構成やら何やらで変化しながら成長してきたバンドなんですよね。

 

そんな経緯もあってか、

「あくまでも現体制でのラストアルバム」

という解釈をしたくなるのがファンの心情かもしれません。

 

でも、そんな経緯やバンドの現状を冷静に分析したコメントも見られます。

 

 

それにしても、オフィシャルサイトがリニューアルされて、メンバー2人の新しい画像がアップされたのはつい先日の話・・・。

 

これにも何かしらの伏線が込められているのでしょうか?

 

 

とにかく、真相は本人たちの口から聞かないことには分かりませんよね。

 

はたして「ラストアルバム」が意味するものは・・・?

続報が気になります!

 

【追記・・・2017/11/24】

チャットモンチー、2018年の7月をもって解散です・・・。

ラストアルバムに関する詳細は、2018年元旦に発表されるそうです。

 

チャットモンチー完結のお知らせ

この度私たちは、2018年の7月をもってチャットモンチーを完結させようと思います。
今年の全国ツアー中、ツアーが終わったら次にどういうことをやろうかと考えているうちに、チャットモンチーという名前を脱いだ方が新しいところへいけるのではないかと思い始めました。

これから先、長くなるであろう音楽人生を思うと、チャットモンチーというバンドにとどまらなくても、私たちには新しくてワクワクするような音楽が待っているような気がしているのです。
次はこれ! というような具体的な構想は今のところないのですが、未来に想いを馳せながらしばらくは2人とも互いの日々を大切に過ごしたいと思います。

 

前向きな意味での判断なら、ファンとしては応援しなくちゃ・・・ですね。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

関連記事

ピックアップ記事

  1. アナザーエディション福袋2018中身ネタバレ!口コミや予約通販情報をチェック
  2. 深田恭子も愛用?怖い顔に豹変するぬいぐるみ!名前や購入方法は?
  3. 芸能界長者番付2017年最新!芸能人の年収ランキング芸人&タレント編
  4. 日食なつこプロフィール!本名や高校は?ドラムのkomakiも気になる!
  5. 衆議院選挙2017|宮城県の立候補者一覧!小選挙区の当落予想

関連記事

  1. ジョージ・マイケル イメージ
  2. 嵐山の竹林
  3. ミュージック

    半崎美子のwikiプロフ!出身地や大学は?桑田佳祐絶賛の和製アニタベイカーをチェック

    シンガーソングライターの半崎美子(はんざき よしこ)さんに注目が集まっ…

  4. テレビ番組

    Ayasa(バイオリン)のプロフィール!コスプレ演奏や経歴が気になる!

    今日も相変わらずの暇状態を満喫(?)している管理人…

  5. ZIP! MAKIDAIイメージ
  6. テレビ番組

    キンコン梶原をスルーした人気女性歌手は誰?電話番号交換は夢だった?

    お笑いコンビ「キングコング」の梶原雄太さんが、2017年10月27日放…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

管理人プロフィール

こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活に見切りをつけ、現在は気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。

皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールこちら!

【生息地】
全国津々浦々

【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)

【身長】
174.5cm

【体重】
80kg前後で季節により変動

【血液型】
A型

【趣味】
執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒

【特技】
方位学、タロット占い

【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯

【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子

七転び八起き、今日も切なく生きています!

カテゴリー

最近の記事

おすすめ記事

  1. モデル

    井上晴美が熊本地震で被災?東日本大震災を機に転居もアダに!
  2. トレンド・文化

    スタバのカンタロープとは?値段や味と店頭テイスティングをチェック!
  3. ミュージック

    弥吉淳二(ギタリスト)の死因は膀胱がん?椎名林檎の元夫の経歴は?
  4. 映画・ドラマ

    あすこん第6話の小型カメラの機種や価格は?突然ですが明日結婚しますで話題に!
  5. ドラマ「銀と金」 イメージ

    映画・ドラマ

    銀と金ドラマ(テレ東)ネタバレ&第1話の感想!注目すべきはココ!?
PAGE TOP