スポーツ・競技

平昌五輪HPの世界地図に日本がない理由は?原因は単純ミス?ネット騒然!

 

 

2018年に韓国で開催される平昌オリンピック。

 

その公式ホームページ上に掲載された世界地図に、日本列島の姿がないとして話題になっています。

 

デザインの際の単純なミスなのか、はたまた故意に削除されたのか・・・?

 

ネット上では様々な憶測が飛び交い、かなり険悪とも言える空気が漂いつつあるようです。

 

この現状には何か思惑でもあるんでしょうか・・・?

 

 

多くの人が故意だと思ってしまう理由とは?

 

 

今回の事態について、確信犯だと断定している方々のコメントが目立っていますね。

 

要するに、問題になることを承知していながら故意に日本を削除したって言うんです。

 

※ 「確信犯」の本来の意味については諸説ありますが、ここではこういう意味で使っています。

 

故意だと思ってしまう理由には、この世界地図が掲載されているのが公式ホームページだという点にあるみたい・・・。

 

次のように指摘するツイートもあります。

 

 

そうそう、そういうことなんですよ。

 

世界的なイベントを主催するわけで、さすがに掲載する前にはしっかりチェックするだろう?って話ですよね。

 

我々の感覚からすれば、万が一の過ちも許されない場面だし、意識して何重にも確認するようにしようと考えるのが当然だと思います。

 

そんなわけで、

「もうこれ、絶対にワザとじゃん!」

と、多くの方々が断定しているみたいなんですね。

 

そんな方々のコメントをご紹介します。

 

 

騒動に対して韓国公式サイトはどう出るのか?

 

ご存知のとおり、日本と韓国の間には様々な懸案事項がありますからね・・・。

 

どうしても負のイメージで考えちゃうんでしょう。

 

 

まあね、そんな嫌味を言いたくもなるでしょう。

 

確かに日本がなくなっちゃったら、たとえどんな要求であってもリアクションのしようがないですね。

 

 

平昌オリンピックへの参加、不参加はともかく、このまま謝罪のコメントなどがないままだったら、日本の選手としてもすごく複雑な心境で足を運ぶことになりそうです。

 

 

そうですよねぇ~・・・。

 

これが東京オリンピックの公式サイトの出来事で、韓国が削除されているなんてことになった日にゃ、ものすごい勢いで非難されちゃいそうです。

 

ってか、そんなふうに想像しちゃう現状・・・。

 

やはり何か、現代の日本人にとって納得できない問題が潜在しているってことなんでしょう。

 

 

いや、ニュージーランドの場合は消えているって言うより、はみ出ちゃっている感じですよね・・・。

 

日本のケースとは明らかに違います。

 

 

そういうことですよね。

 

故意なのかミスなのかは別としても、こんな地図を公式ホームページに掲載してしまうこと自体が恥ずかしいことだと思っちゃいます。

 

常識的に考えて、あり得ないですもんね。

 

さて、何かしらコメントを発するのか、黙って修正するなり削除するのか、それとも何にもしないのか・・・。

 

今後どんなアクションが見られるか興味深いです。

 

 

ピックアップ記事

  1. 溝口紀子の政策や経歴は?川勝平太と一騎打ちの静岡県知事選挙の行方は?
  2. ポケトーク(POCKETALK)の評判&口コミまとめ!購入方法や価格をチェック
  3. 【下剋上受験】深田恭子のエプロン!ブランド名や値段&購入方法は?
  4. 高橋学教授(立命館)プロフィール!経歴や評判は?5月13日福岡地震は的中?
  5. 映画『ダークタワー』ネタバレ!あらすじ&キャストと原作との違いをチェック

関連記事

  1. スポーツ・競技

    式守伊之助の処分内容は?大相撲の立行司がセクハラで出場停止や進退伺も?

    2017年11月あたりから続く大相撲界の大騒動・・・。日馬富士の引退か…

  2. 社会・生活

    桶川スポーツランドの女性社長は誰?桶川猫ツイッターが休止!

    猫好きの私にとって、ちょっとした癒しになっているツ…

  3. 知恵袋

    ペンギン歩きで雪道を滑らず歩く方法!プロに学ぶ真髄をチェック!

    2018年1月22日から23日にかけて首都圏に大雪が降り積もり、あらゆ…

  4. スポーツ・競技

    イニカ・マクファーソン(走高跳)wikiプロフィール!顔はメイク?それとも・・・

    連日盛り上がりを見せる「世界陸上2017 ロンドン」♪そんな中、8月1…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

カテゴリー

最近の記事

  1. 【在位70年】英国王室の顔・エリザベス女王のプロフィールは?
  2. 10月放送開始!朝ドラ『舞いあがれ!』のあらすじや魅力について
  3. ゲーマー必見!コスパ最高のゲーミングヘッドセットは?
  4. メッシやネイマールが来日!PSGジャパンツアー2022まとめ
  5. レベルファイブ×スタジオジブリの『二ノ国』シリーズ!その魅力とは
  6. 【プロ野球】今季ドラフト1位の選手たちの実績や現状は?パリーグ編
  7. 【プロ野球】今季ドラフト1位の選手たちの実績や現状は?パリーグ編
  8. プレイするべきオンラインスロットを紹介
  9. 【2022最新】Netflixで観れる!おすすめのラブコメ韓国ドラマ3選
  10. 2022年リリース!の気になるオンカジスロット3選

おすすめ記事

  1. テレビ番組

    マスク依存症とは?自己診断で該当者が続出?ネット上の反応がヤバイ
  2. 芸能

    表久禎(速水もこみち弟)の現在の顔画像は?俵尚希で芸能活動の過去!
  3. 衆議院選挙2017

    衆議院選挙2017区割り一覧【中国エリア】自分の選挙区をチェック
  4. テレビ番組

    【シンソウ坂上】中井貴一の見逃し配信や再放送は?トーク内容もチェック
  5. テレビ番組

    【ZIP!】パンダの星星(セイセイ)中の人は誰?声の正体やキレキレのダンスが気に…
PAGE TOP