スポーツ・競技

平昌五輪HPの世界地図に日本がない理由は?原因は単純ミス?ネット騒然!

 

 

2018年に韓国で開催される平昌オリンピック。

 

その公式ホームページ上に掲載された世界地図に、日本列島の姿がないとして話題になっています。

 

デザインの際の単純なミスなのか、はたまた故意に削除されたのか・・・?

 

ネット上では様々な憶測が飛び交い、かなり険悪とも言える空気が漂いつつあるようです。

 

この現状には何か思惑でもあるんでしょうか・・・?

 

 

スポンサーリンク
 

 

多くの人が故意だと思ってしまう理由とは?

 

 

今回の事態について、確信犯だと断定している方々のコメントが目立っていますね。

 

要するに、問題になることを承知していながら故意に日本を削除したって言うんです。

 

※ 「確信犯」の本来の意味については諸説ありますが、ここではこういう意味で使っています。

 

故意だと思ってしまう理由には、この世界地図が掲載されているのが公式ホームページだという点にあるみたい・・・。

 

次のように指摘するツイートもあります。

 

 

そうそう、そういうことなんですよ。

 

世界的なイベントを主催するわけで、さすがに掲載する前にはしっかりチェックするだろう?って話ですよね。

 

我々の感覚からすれば、万が一の過ちも許されない場面だし、意識して何重にも確認するようにしようと考えるのが当然だと思います。

 

そんなわけで、

「もうこれ、絶対にワザとじゃん!」

と、多くの方々が断定しているみたいなんですね。

 

そんな方々のコメントをご紹介します。

 

 

スポンサーリンク
 

 

騒動に対して韓国公式サイトはどう出るのか?

 

ご存知のとおり、日本と韓国の間には様々な懸案事項がありますからね・・・。

 

どうしても負のイメージで考えちゃうんでしょう。

 

 

まあね、そんな嫌味を言いたくもなるでしょう。

 

確かに日本がなくなっちゃったら、たとえどんな要求であってもリアクションのしようがないですね。

 

 

平昌オリンピックへの参加、不参加はともかく、このまま謝罪のコメントなどがないままだったら、日本の選手としてもすごく複雑な心境で足を運ぶことになりそうです。

 

 

そうですよねぇ~・・・。

 

これが東京オリンピックの公式サイトの出来事で、韓国が削除されているなんてことになった日にゃ、ものすごい勢いで非難されちゃいそうです。

 

ってか、そんなふうに想像しちゃう現状・・・。

 

やはり何か、現代の日本人にとって納得できない問題が潜在しているってことなんでしょう。

 

 

いや、ニュージーランドの場合は消えているって言うより、はみ出ちゃっている感じですよね・・・。

 

日本のケースとは明らかに違います。

 

 

そういうことですよね。

 

故意なのかミスなのかは別としても、こんな地図を公式ホームページに掲載してしまうこと自体が恥ずかしいことだと思っちゃいます。

 

常識的に考えて、あり得ないですもんね。

 

さて、何かしらコメントを発するのか、黙って修正するなり削除するのか、それとも何にもしないのか・・・。

 

今後どんなアクションが見られるか興味深いです。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

関連記事

ピックアップ記事

  1. コナンの黒タイツ姿の10代女性は誰?少年サンデーのグラビアが話題に!
  2. はれのひ社長の篠崎洋一郎は上海へ逃亡?顔画像と事件の経緯まとめ
  3. 多屋来夢のwikiプロフ!本名や出身校とスリーサイズやカップが気になる!
  4. 【まとめ】北朝鮮の重大発表にネット上が沸く!まったく脅威を感じていない件
  5. anone阿部サダヲのカレー屋はどこ?店名や場所とメニューをチェック

関連記事

  1. 社会・生活

    舛添都知事をリコールする方法は?都民の怒り心頭で運動が加速中!

    舛添要一東京都知事の疑惑に対するこれまでの会見・・…

  2. 社会・生活

    高円寺ジャックスパロウの本名や職業は?画像やプロフィールもチェック!

    映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」の主人公の物ま…

  3. 社会・生活

    加計学園問題まとめ!疑惑をわかりやすく時系列で!安倍政権は揉み消しへ?

    2017年6月7日現在、一連の加計学園問題、いや疑惑について、これまで…

  4. 社会・生活

    高田馬場駅の異臭騒ぎの原因は?液体の正体や犯人像が気になる!

    21年前の「地下鉄サリン事件」を思い出させる事案が…

  5. 社会・生活

    大矢誠(税理士)の顔画像や経歴は?猫に虐待で神?鬼畜の所業!

    埼玉県の税理士、大矢誠容疑者(52)が、動物愛護法違反の疑いで御用とな…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

管理人プロフィール

こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活に見切りをつけ、現在は気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。

皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールこちら!

【生息地】
全国津々浦々

【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)

【身長】
174.5cm

【体重】
80kg前後で季節により変動

【血液型】
A型

【趣味】
執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒

【特技】
方位学、タロット占い

【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯

【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子

七転び八起き、今日も切なく生きています!

カテゴリー

最近の記事

おすすめ記事

  1. テレビ番組

    奈良岡希実子プロフィール!テレ東からミヤネ屋へ可愛い気象予報士
  2. 2017年 本屋大賞 イメージ

    トレンド・文化

    本屋大賞2017!ノミネート作品の評判クチコミ!大賞作品の本命はどれ?
  3. 俳優・声優

    成宮寛貴のインスタアカウント特定!現在はスウェーデン在住でマッチョ?
  4. モデル

    若槻千夏が本気の注意を受けた理由は?ダウンタウンなうで空回り?
  5. ミュージック

    Li-sa-X(りーさーX)名前の由来は?ギターテクがトヨタT-UPのCMで話題…
PAGE TOP