東京オリンピック関連

大矢寛朗のプロフィール!東京ボランティア制服デザイナーをチェック

 

 

2017年9月15日、小池百合子東京都知事の号令で見直しとなっていた、東京観光ボランティアの制服が、いよいよお披露目となりました。

 

ポロシャツ、フード付きジャケット、防寒コート、帽子、バッグの5点セットで、今回のユニホームの制作費用は8,000万円だそう。

 

小池都知事はご満悦の様子で、3,000セットの生産を予定していると言います。

 

気になるのはデザイナーの大矢寛朗さん。

 

調べてみたら、けっこうヤバい(良い意味で)人みたいですよ♪

 

 

大矢寛朗のプロフィール!

大矢寛朗氏については、情報が少ないわけじゃないけど、妙に限られていて集めにくい御仁であります。

 

でも、ま、小池都知事もご満足の様子だし、なかなか決まっているんじゃないかと思います。

 

 

で、大矢寛朗氏のプロフィールについて、今現在、取り急ぎかき集めた情報が以下のようになります。

 

 

名前: 大矢 寛朗 (おおや ひろあき)

生まれ: 1970年12月

出身地: 熊本県

学歴: 文化服装学院卒業

 

文化服装学院を卒業した1992年に三宅デザイン事務所へ入社。

 

「ISSEI MIYAKE」パリコレクションのスタッフとして、帽子、靴、バッグのデザインを担当しています。

 

1996年に「オーヤデザインズ」を設立。

 

1996年10月、97年春夏パリコレクションにて「OH!YA?」を発表。

 

その後、1998年まで、パリコレクションに5シーズン参加しています。

 

1998年には、長野オリンピック日本代表選手団の公式ユニホームデザイン開発に参加。

 

1999年、手塚プロダクションと契約し、「鉄腕アトム」をモチーフとする「ASTOROBOY BY OH!YA?」をスタート。

 

2000年2月には、「SCALO New York」で「OH!YA? THE WIZARD OF JEANZ , OH!YA? CUPMODE」展を開催しています。

 

物議をかもした前回のユニホームに比べてみたら・・・!

 

 

 

どう思うかは人それぞれでしょうけど、ま・・・正解かなって思いますね。

 

 

さて、今回の東京オリンピックのロゴにも合わせたかのような市松模様のチェック柄。

 

なかなか整った印象で良いと思うんですが、どうでしょう?

 

 

 

デザイナーの大矢寛朗氏って、わずかながら画像を拝見すると、ちょっと甲本ヒロトさんを連想するようなイメージなんですよね。

 

で、調べてみたら、ご自身も高校時代にバンドをやっていたみたいです。

 

でもそれでは食べていけないと考え、好きだった洋服の分野に歩を進めたんだそうな・・・。

 

ちなみに学生時代は学ラン着用で、裏地に刺繍の入った短ラン系だったみたいですよ。

 

文化服装学院時代には、雑誌「装苑」による装苑賞を受賞したりと、なかなか早い才能の開花を見せていたようです。

 

三宅一生氏の事務所を経て1996年に独立し、25歳にして「オーヤデザインズ」を立ち上げた際には、4人の仲間と国民金融公庫からお金を借りてのスタートだったそうです。

 

その直後、パリコレで発表という流れには、やはり三宅氏の事務所での経験が物を言ったみたいです。

 

「鉄腕アトム」をモチーフとするブランド「ASTOROBOY BY OH!YA?」を立ち上げた縁でしょうか、手塚治虫氏の娘さんとも対談したりしてました。

 

とにもかくにも、これで、

「パクリだ!」

「ダサい!」

みたいな騒動がないまま、無事に2020年を迎えられるとイイですね♪

 

 

ピックアップ記事

  1. 【セカオワ】Saori&Nakajinからの大切なお知らせ!結婚発表だった!
  2. ダリの遺骨発掘費用はいくら?親子関係なしでピラルアベルに請求?
  3. 猪瀬直樹のXVideosブックマーク画像!自らツイート流出!ある意味炎上中?
  4. 竹内順平の梅干し店や購入方法は?父親は立川志の輔で経歴や年齢も気になる!
  5. 雪見だいふく黄金のみたらし厚もち仕立て!カロリー&成分と評判をチェック

関連記事

  1. トレンド・文化

    ソードアート・オンラインとは?VRMMOとは?日本IBMが実現へ!

    日本IBMが発表したプロジェクト、「ソードアート・…

  2. トレンド・文化

    セラコレ(ルームウェア)の購入方法は?モデルは肉球あやと?

    微妙にヤバいコンセプト商品を見つけてしまいました・…

  3. トレンド・文化

    猪瀬直樹のXVideosブックマーク画像!自らツイート流出!ある意味炎上中?

    猪瀬直樹さんがヤッてしまいました・・・。自身のパソコン画面を撮影して、…

  4. 濃厚生チョコ芳醇ショコラ
  5. テレビ番組

    ハイカカオチョコレートのおすすめ日本製品!ハイカカオの効果とは?

    バレンタインデー直前になって興味深い情報が入ってきましたね。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

カテゴリー

最近の記事

  1. まずは叡王防衛!将棋・藤井聡太五冠の今後のスケジュール
  2. 【2022年上半期】おすすめのノートパソコンスタンド3選
  3. 今秋の舞台降板!多忙を極めた広瀬アリス、過去5年の活動内容は?
  4. ポケモンの森!よみうりランドの「ポケモンワンダー」が話題
  5. 【春ドラマ】2022年4月開始!話題沸騰のNHKドラマ3選
  6. 【続報】鈴木誠也の所属先はカブス!すでに本塁打も打つ活躍ぶり!
  7. 理系はなぜダイバーシティではないのか
  8. オンラインカジノ初心者のためのコツは?
  9. 海外で人気のBomB Cryptoとは?
  10. 【侍ジャパン】栗山監督が幻の台湾戦代表メンバーを公表

おすすめ記事

  1. スポーツ・競技

    【清水ゆう子&中村恭平】出会いや馴れ初めは?プロポーズの言葉もチェック
  2. 占い

    吉方位2017【一白水星】の吉凶方位!毎月の開運日を分かりやすくチェック
  3. スポーツ・競技

    栃ノ心関、初優勝おめでとう!!!!!
  4. トレンド・文化

    猪瀬直樹のXVideosブックマーク画像!自らツイート流出!ある意味炎上中?
  5. ミュージック

    ウォルターベッカーの死因や病名は?妻や子供とスティーリーダンをチェック
PAGE TOP