東京オリンピック関連

大矢寛朗のプロフィール!東京ボランティア制服デザイナーをチェック

 

 

2017年9月15日、小池百合子東京都知事の号令で見直しとなっていた、東京観光ボランティアの制服が、いよいよお披露目となりました。

 

ポロシャツ、フード付きジャケット、防寒コート、帽子、バッグの5点セットで、今回のユニホームの制作費用は8,000万円だそう。

 

小池都知事はご満悦の様子で、3,000セットの生産を予定していると言います。

 

気になるのはデザイナーの大矢寛朗さん。

 

調べてみたら、けっこうヤバい(良い意味で)人みたいですよ♪

 

 

スポンサーリンク
 

 

大矢寛朗のプロフィール!

大矢寛朗氏については、情報が少ないわけじゃないけど、妙に限られていて集めにくい御仁であります。

 

でも、ま、小池都知事もご満足の様子だし、なかなか決まっているんじゃないかと思います。

 

 

で、大矢寛朗氏のプロフィールについて、今現在、取り急ぎかき集めた情報が以下のようになります。

 

名前: 大矢 寛朗 (おおや ひろあき)

生まれ: 1970年12月

出身地: 熊本県

学歴: 文化服装学院卒業

 

文化服装学院を卒業した1992年に三宅デザイン事務所へ入社。

 

「ISSEI MIYAKE」パリコレクションのスタッフとして、帽子、靴、バッグのデザインを担当しています。

 

1996年に「オーヤデザインズ」を設立。

 

1996年10月、97年春夏パリコレクションにて「OH!YA?」を発表。

 

その後、1998年まで、パリコレクションに5シーズン参加しています。

 

1998年には、長野オリンピック日本代表選手団の公式ユニホームデザイン開発に参加。

 

1999年、手塚プロダクションと契約し、「鉄腕アトム」をモチーフとする「ASTOROBOY BY OH!YA?」をスタート。

 

2000年2月には、「SCALO New York」で「OH!YA? THE WIZARD OF JEANZ , OH!YA? CUPMODE」展を開催しています。

 

物議をかもした前回のユニホームに比べてみたら・・・!

 

 

 

どう思うかは人それぞれでしょうけど、ま・・・正解かなって思いますね。

 

 

スポンサーリンク
 

 

さて、今回の東京オリンピックのロゴにも合わせたかのような市松模様のチェック柄。

 

なかなか整った印象で良いと思うんですが、どうでしょう?

 

 

 

デザイナーの大矢寛朗氏って、わずかながら画像を拝見すると、ちょっと甲本ヒロトさんを連想するようなイメージなんですよね。

 

で、調べてみたら、ご自身も高校時代にバンドをやっていたみたいです。

 

でもそれでは食べていけないと考え、好きだった洋服の分野に歩を進めたんだそうな・・・。

 

ちなみに学生時代は学ラン着用で、裏地に刺繍の入った短ラン系だったみたいですよ。

 

文化服装学院時代には、雑誌「装苑」による装苑賞を受賞したりと、なかなか早い才能の開花を見せていたようです。

 

三宅一生氏の事務所を経て1996年に独立し、25歳にして「オーヤデザインズ」を立ち上げた際には、4人の仲間と国民金融公庫からお金を借りてのスタートだったそうです。

 

その直後、パリコレで発表という流れには、やはり三宅氏の事務所での経験が物を言ったみたいです。

 

「鉄腕アトム」をモチーフとするブランド「ASTOROBOY BY OH!YA?」を立ち上げた縁でしょうか、手塚治虫氏の娘さんとも対談したりしてました。

 

とにもかくにも、これで、

「パクリだ!」

「ダサい!」

みたいな騒動がないまま、無事に2020年を迎えられるとイイですね♪

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

関連記事

ピックアップ記事

  1. ラシット(russet)福袋2018中身ネタバレ!予約方法は?販売する?
  2. 戸田恵梨香がマジギレしたVシネマ俳優は誰?ダウンタウンなうで暴露!
  3. かこさとし(絵本作家)の代表作は?結婚や経歴と病気の状態は?
  4. ローラの奴隷契約や文春突撃取材の内容は?事務所トラブルの真相が気になる!
  5. 【まとめ】小室哲哉の引退会見で文春砲が大炎上!不倫報道ブームは終焉?

関連記事

  1. テレビ番組

    ハイカカオチョコレートのおすすめ日本製品!ハイカカオの効果とは?

    バレンタインデー直前になって興味深い情報が入ってき…

  2. トレンド・文化

    安倍首相の赤坂飯店会食!マスコミ懐柔の真相と経緯は?森友学園問題で圧力?

    2017年2月27日夜、ネット上が何やら賑やかしいことになっておりまし…

  3. トレンド・文化

    池田武央の鑑定はUMA!りゅうちぇる心霊写真の正体はキジムナー?

    りゅうちぇるさんのツイート画像がヤバいと話題になっ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

管理人プロフィール

こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活に見切りをつけ、現在は気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。

皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールこちら!

【生息地】
全国津々浦々

【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)

【身長】
174.5cm

【体重】
80kg前後で季節により変動

【血液型】
A型

【趣味】
執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒

【特技】
方位学、タロット占い

【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯

【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子

七転び八起き、今日も切なく生きています!

カテゴリー

最近の記事

おすすめ記事

  1. テレビ番組

    スナヤツメを再発見のTOKIO山口達也!過去に見つけた絶滅危惧種まとめ
  2. トレンド・文化

    ソードアート・オンラインとは?VRMMOとは?日本IBMが実現へ!
  3. スポーツ・競技

    北朝鮮応援団のお面の男性は誰?意味するものは何?平昌が平壌に!
  4. タレント

    ピコ太郎の記者会見の内容は?質疑応答の様子とギネスブック認定!?
  5. 社会・生活

    川井重勇(しげお)都議会議長とは?小池都知事への態度に非難集中!
PAGE TOP