トレンド・文化

PPAP国立劇場版!さだまさし和風版と比較も本物のオモシロさに軍配!?

PNSPイメージ

出典:youtube.com

 

PNSP(Pen-Nurisampo-Sampo-Pen)の塗三方(ぬりさんぽう)とは?

 

国立劇場の本物の日本芸能の達人方が、古坂大・・・じゃなかった、ピコ太郎さんの「PPAP」をパロった動画が大人気になっていますね♪

 

タイトルは「PNSP(Pen-Nurisampo-Sampo-Pen)」・・・。

 

「三方」「塗三方」とは、「さんぼう」とも「さんぽう」とも呼ぶんですが、神事で供え物を載せるための台のことです。

お正月に鏡餅を載せるようなアレのことですね。

 

それにしても、筋金入りの「本物」がやる冗談ほど面白いものはない・・・。

 

しかも大真面目にやられるほど、ジョークの格式まで上がる感じがして、思わず吹き出してしまう・・・。

 

まるでダウンタウンの「ガキの使いやあらへんで」の「絶対に笑ってはいけない」シリーズの十八番のような手法です。

 

私も、「何を言ってんだか・・・」と思いつつ拝見したんですが、気がついたら顔がニヤけておりました。

 

それにしても、由緒正しき日本の伝統芸能を披露する国立劇場のお歴々が、どうしてピコ太郎さんの「PPAP」を採用したんでしょうね・・・?

 

Sponsored Links

 

国立劇場版VSさだまさし版を比較!軍配はどちらに?

さだまさし版PPAP

出典:youtube.com

 

 

それでは早速ですが、国立劇場が「本気で」パロった驚異の「PPAP」、いや「PNSP」をご紹介しましょう♪

 

そのクオリティーたるやハンパないです!

 

PNSP(Pen-Nurisampo-Sampo-Pen)/国立劇場版PPAP [塗三方 ぬりさんほ゛う]

 

 

ヘンなゆるキャラが登場していますが、これ「くろごちゃん」という国立劇場のマスコットです。

 

「ゆるキャラグランプリ2014」では、投票数2240票で「総合で592位」、「ご当地キャラ部門441位」という結果でした♪

 

さて、話題を一気にさらった「PPAP」国立劇場ヴァージョン・・・。

 

ところが、同じく和風テイストのパロディーとしては、実は歌手のさだまさしさんもチャレンジしていたんですね!

 

PPAP ~和風バージョン~ by さだまさし

 

 

動画のアップはさだまさしヴァージョンの方が早かったみたい・・・。

 

もっとも、国立劇場ヴァージョンは2016年12月26日に収録されたとのことですが、「どっちが先か」という議論は不毛ですね。

 

お互いが張り合って作ったわけじゃないだろうし、たまたま「和風テイスト」という共通点があっただけのことでしょう。

 

Sponsored Links

 

ピコ太郎が国立劇場に出演していた?

どうやらピコ太郎さんのキャラクターは、国立劇場の面々に気に入られているようです。

 

国立劇場とピコ太郎さんはコラボ契約でもしているようで、以前には舞台にピコ太郎さんのそっくりさんが登壇したことがありました。

 

ピコ太郎in国立劇場

出典:hochi.co.jp

 

 

実はこれ、片岡亀蔵さんがピコ太郎さんに扮しているもので、出演だけでなく監修を担当した尾上菊五郎さんの「洒落」を感じさせる一幕でありました。

 

まぁ、アイデアとしては学芸会のノリですが、お年を召したお客さんはこの手の笑いがお好きみたいで・・・。

 

でも、チープなネタだからこそ、本物の歌舞伎俳優が演じるという想定外の演出がジワジワ効いてくるんでしょうね。

 

お客を楽しませるためならここまでする・・・そんなサービス精神が素晴らしいと思うのであります♪

 

それにしても古坂大・・・じゃなかった、ピコ太郎さん・・・稼ぐなぁ~!

 

【参考】Yahoo!ニュース Twitter YouTube

 

Sponsored Links



加藤将太_次世代起業家ASP
リンク先は当ブログ内の解説記事ページですので、ご安心ください。


ピックアップ記事

  1. 鶴ひろみの病名や死因は?突然の訃報にネット上は声の出演歴でいっぱいに
  2. New York Vendys静岡のチキンオーバーライス!評判や口コミをチェック…
  3. 中居正広の振付の意味は?スマスマ最終回で手の動きが話題に
  4. 猪瀬直樹のXVideosブックマーク画像!自らツイート流出!ある意味炎上中?
  5. 岡崎紗絵の画像プロフィール&経歴!映画ReLIFEや高校をチェック

関連記事

  1. トレンド・文化

    YOY(ヨイ)のインテリアの購入方法は?値段やデザイナーもチェック

    YOY(ヨイ)というデザインスタジが手掛けるインテ…

  2. トレンド・文化

    New York Vendys静岡のチキンオーバーライス!評判や口コミをチェック

    2017年2月27日放送の静岡第一テレビ「まるごと」DIYのコーナーで…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

管理人プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活に見切りをつけ、現在は気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。

皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールこちら!

【生息地】
東海地方

【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)

【身長】
174.5cm

【体重】
80kg前後で季節により変動

【血液型】
A型

【趣味】
ビリヤード、執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒

【特技】
方位学、タロット占い

【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯

【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子

七転び八起き、今日も切なく生きています!

最近の記事

おすすめ記事

  1. 芸人

    堤下敦(インパルス)が睡眠薬を飲んだ理由は?ツイキャス意識朦朧動画とは?
  2. 映画・ドラマ

    深田恭子ツイッターアカウントは偽物?ヤッターマン続編や結婚煽りで注目!
  3. トレンド・文化

    駐車場の場所はどこ?盗難すると不審死の掲示板に背筋も凍ると話題に!
  4. 占い

    吉方位2018【七赤金星】の吉凶方位!毎月の開運日を分かりやすくチェック
  5. テレビ番組

    曜変天目茶碗の鑑定額や相場価格はいくら?世界に4個しかない理由がヤバい!
PAGE TOP