社会・生活

笹原雄一の言う上西小百合議員のスキャンダルとは?秘書辞職の理由は?

出典:twitter.com

 

 

上西小百合衆院議員の公設秘書、笹原雄一氏(53)が、自身のツイッターで、

「上西と家城秘書から正式に解雇されました」

と話し、2017年8月31日をもって辞職する意向を示しています。

 

報道では、上西議員や同じく公設秘書の家城大心氏との間にトラブルが発生していると伝えています。

 

いったいどういう状況なんでしょうね・・・?

 

 

スポンサーリンク
 

 

8月23日の大阪吹田市の停電が発端?

騒動が明るみに出たのがツイッター上でのことだったんで、当事者の方々のツイートを辿ってみることにします。

 

どの辺からトラブっていたのか判然としませんが、とりあえず日本維新の会の足立康史衆議院議員のツイートから始めてみます。

 

 

このツイートの「吹田市に居座る上西小百合」って部分に反応したのだろう笹原氏のツイートがこちら。

 

 

このあたりまでは、上西議員を擁護するかのような雰囲気が感じられます。

 

でもこの4時間後くらいから雲行きが怪しくなってきました。

 

「吹田が大変な時に・・・」とあるのは、例の広域停電のことを言っているんでしょうね。

関連記事>>>大阪府吹田市で停電!原因はマンホール爆発?3万4千件が暑くて大変な状況に!

 

 

興味なかったんで知らなかったけど、笹原氏、たびたび「辞める」って発言していたんですかね・・・?

 

「何かあったのかなぁ~?」くらいに思っていると、この後、誰かに対する不満めいたつぶやきになっていきます。

 

 

スポンサーリンク
 

 

笹原氏の言う上西議員のスキャンダルが気になる!

さあ、ここらから笹原氏の不満の理由が明らかになっていきますよ♪

 

 

さきほどの不満めいたつぶやきは、上西議員&家城秘書に向けられたものだったみたい・・・。

 

「31日のライブ」ってのは、難波のロフトプラスワンで行われるトークライブのことですね。

 

上西議員のTwitterによると、「2人の秘書もまじえてお酒を飲みながらワイワイ」みたいなことを言っていました。

 

で、次のツイートが注目された「解雇された」的なものです。

 

 

「とくに揉めた訳でもない」って、じゃ、どうして解雇されるんだろう?って話ですよね・・・。

 

ちょっと状況がよく判らんです。

 

でもやっぱり、地元の吹田市で起きた大規模停電の件が引っかかっているようです。

 

 

なるほど・・・。

地元の祭りって、バーベキュー大会のことみたいですね。

 

どうやら後援会の青年部が開いたものみたいで、上西議員と家城秘書の2人が出向いているみたいです。

 

 

なるほど・・・。

吹田市がたいへんなのにBBQから帰って来ようともしない上西議員にご立腹なんですな・・・。

 

確かに、地元で何かあったのなら駆けつけるのが、票を入れてくれた人たちへの礼儀ってもんでしょうね。

 

それが、後援会の催しとは言えBBQって・・・。

 

でも、上西議員のTwitterを見ると、ちょいちょい吹田の状況を心配してツイートしているんですよね。

 

でもやっぱり笹原氏の怒りは収まらなに様子・・・。

 

 

「政治家はやらせない」、「総選挙に出ません」って、すべての決定権を握っていたかのような言い草ですね。

 

それにしても気になるのが、「知ってるスキャンダル」ってのがどんなものなのかってことであります♪

 

でもこれを受けての上西議員のツイート・・・。

 

とくに動じた様子は見られませんね。相変わらずお強いハートの持ち主のようです・・・いろんな意味で。

 

 

「本当にお酒やめて欲しい」・・・私も耳が痛いセリフであります(笑)。

 

笹原氏ってお酒癖がお悪いんでしょうかね?

 

一連のツイートの内容、たしかに同じことをクドクド言っていますが、酔っているふうには感じられませんでした。

 

上西議員のことを心配しているからこその連続ツイートなのかと・・・。

 

 

う~む・・・刀を抜いたまま鞘をすてちゃったのかしら・・・。

 

このまま本当に笹原氏が辞めちゃって、上西議員がまた選挙に立候補する意向を示したとき、スキャンダルとやらが世間を賑わすことになるのでしょうか?

 

期待せずにはいられない私。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

関連記事

ピックアップ記事

  1. 滝沢カレンの恋人御曹司A氏は誰?彼氏が経営する飲食店やバンドが気になる!
  2. ビバリー(Beverly)はフィリピン出身歌手で本名は?動画の歌唱力がヤバい!
  3. 沼津夏祭り2017!ラブライブ盆踊り会場へのアクセスは?抽選方法も!
  4. 山田美紅羽(下剋上受験)の本名や小学校はどこ?経歴や演技力もチェック
  5. ラシット(russet)福袋2018中身ネタバレ!予約方法は?販売する?

関連記事

  1. ねこ・・・ 画像
  2. 英語

    サマーレイン先生の英語教材プライムイングリッシュ徹底レビュー

    今日は、メディアでも噂のサマー・レイン先生が監修した次世代英会話教材『…

  3. トレンド・文化

    ベリーベリー納豆とは?イオン限定販売?味や評判が気になる!

    マックスバリュとかイオングループ限定で売られている…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

管理人プロフィール

こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活に見切りをつけ、現在は気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。

皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールこちら!

【生息地】
全国津々浦々

【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)

【身長】
174.5cm

【体重】
80kg前後で季節により変動

【血液型】
A型

【趣味】
執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒

【特技】
方位学、タロット占い

【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯

【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子

七転び八起き、今日も切なく生きています!

カテゴリー

最近の記事

おすすめ記事

  1. 芦田愛菜 イメージ
  1. リオデジャネイロ五輪&パラリンピック

    朝長なつ美(近代五種)のプロフィール!経歴や出身高校と彼氏もチェック
  2. モデル

    蒟蒻畑アロエinクラッシュタイプCMの女性は誰?斎藤夏美がキレイ!
  3. 社会・生活

    神奈川県議会の問題や経緯とは?共産党の発言が制限される事態に?
  4. 占い

    吉方位2017!本命星(生まれ年)による分かりやすい吉凶方位の一覧
  5. 社会・生活

    岡田優子教育長のプロフィール!学歴や経歴と辞任の可能性をチェック
PAGE TOP