笹原雄一の言う上西小百合議員のスキャンダルとは?秘書辞職の理由は?

出典:twitter.com

 

 

上西小百合衆院議員の公設秘書、笹原雄一氏(53)が、自身のツイッターで、

「上西と家城秘書から正式に解雇されました」

と話し、2017年8月31日をもって辞職する意向を示しています。

 

報道では、上西議員や同じく公設秘書の家城大心氏との間にトラブルが発生していると伝えています。

 

いったいどういう状況なんでしょうね・・・?

 

 

8月23日の大阪吹田市の停電が発端?

騒動が明るみに出たのがツイッター上でのことだったんで、当事者の方々のツイートを辿ってみることにします。

 

どの辺からトラブっていたのか判然としませんが、とりあえず日本維新の会の足立康史衆議院議員のツイートから始めてみます。

 

 

このツイートの「吹田市に居座る上西小百合」って部分に反応したのだろう笹原氏のツイートがこちら。

 

 

このあたりまでは、上西議員を擁護するかのような雰囲気が感じられます。

 

でもこの4時間後くらいから雲行きが怪しくなってきました。

 

「吹田が大変な時に・・・」とあるのは、例の広域停電のことを言っているんでしょうね。

関連記事>>>大阪府吹田市で停電!原因はマンホール爆発?3万4千件が暑くて大変な状況に!

 

 

興味なかったんで知らなかったけど、笹原氏、たびたび「辞める」って発言していたんですかね・・・?

 

「何かあったのかなぁ~?」くらいに思っていると、この後、誰かに対する不満めいたつぶやきになっていきます。

 

 

笹原氏の言う上西議員のスキャンダルが気になる!

さあ、ここらから笹原氏の不満の理由が明らかになっていきますよ♪

 

 

さきほどの不満めいたつぶやきは、上西議員&家城秘書に向けられたものだったみたい・・・。

 

「31日のライブ」ってのは、難波のロフトプラスワンで行われるトークライブのことですね。

 

上西議員のTwitterによると、「2人の秘書もまじえてお酒を飲みながらワイワイ」みたいなことを言っていました。

 

で、次のツイートが注目された「解雇された」的なものです。

 

 

「とくに揉めた訳でもない」って、じゃ、どうして解雇されるんだろう?って話ですよね・・・。

 

ちょっと状況がよく判らんです。

 

でもやっぱり、地元の吹田市で起きた大規模停電の件が引っかかっているようです。

 

 

なるほど・・・。

地元の祭りって、バーベキュー大会のことみたいですね。

 

どうやら後援会の青年部が開いたものみたいで、上西議員と家城秘書の2人が出向いているみたいです。

 

 

なるほど・・・。

吹田市がたいへんなのにBBQから帰って来ようともしない上西議員にご立腹なんですな・・・。

 

確かに、地元で何かあったのなら駆けつけるのが、票を入れてくれた人たちへの礼儀ってもんでしょうね。

 

それが、後援会の催しとは言えBBQって・・・。

 

でも、上西議員のTwitterを見ると、ちょいちょい吹田の状況を心配してツイートしているんですよね。

 

でもやっぱり笹原氏の怒りは収まらなに様子・・・。

 

 

「政治家はやらせない」、「総選挙に出ません」って、すべての決定権を握っていたかのような言い草ですね。

 

それにしても気になるのが、「知ってるスキャンダル」ってのがどんなものなのかってことであります♪

 

でもこれを受けての上西議員のツイート・・・。

 

とくに動じた様子は見られませんね。相変わらずお強いハートの持ち主のようです・・・いろんな意味で。

 

 

「本当にお酒やめて欲しい」・・・私も耳が痛いセリフであります(笑)。

 

笹原氏ってお酒癖がお悪いんでしょうかね?

 

一連のツイートの内容、たしかに同じことをクドクド言っていますが、酔っているふうには感じられませんでした。

 

上西議員のことを心配しているからこその連続ツイートなのかと・・・。

 

 

う~む・・・刀を抜いたまま鞘をすてちゃったのかしら・・・。

 

このまま本当に笹原氏が辞めちゃって、上西議員がまた選挙に立候補する意向を示したとき、スキャンダルとやらが世間を賑わすことになるのでしょうか?

 

期待せずにはいられない私。