スポーツ・競技

イニカ・マクファーソン(走高跳)wikiプロフィール!顔はメイク?それとも・・・

 

 

連日盛り上がりを見せる「世界陸上2017 ロンドン」

 

そんな中、8月13日の早朝に世間の大注目を浴びたのが、アメリカの女子走り高跳びの選手であります。

その名はイニカ・マクファーソン(Inika Mcpherson)・・・!

 

いや何がスゴいって色々スゴいんですが、

どうしても目に入っちゃうのが、

首やら腕やら胸元やらに施された”アレ”であります。

 

何てぇ~の? え~と、

チクチク痛い思いしてまで肌に色彩を施す例のアート(?)のことですよ!

 

しかもこの日は、顔面にまでガッツリと模様が施されていまして、

「これテレビに出ちゃダメなヤツやん!?」

といった声まで聞かれたそうな・・・。

 

 

イニカ・マクファーソン選手のプロフィール

 

マクファーソン選手のプロフィールを調べてみましたよ。

 

ええ、Wikipedia先生の力をお借りしましたとも。

でも、私は英語と算数が苦手なもんで、グーグル翻訳先生のお力も拝借しました・・・。

 

でも、ちょっと意味不明な部分もあったんで、適当に編集させていただいたことをご了承くださいませ♪

 

まずは、話題になったその御姿がこちらです。

 

 

ええ、ええ、ちょっと倫理上の理由があるんでボカシを入れていますよ♪

 

でもかえってリアルになっちゃった気もしますが・・・。

 

プロフィールを簡単にまとめると次のようになります。

 

名前: Inika Mcpherson(イニカ・マクファーソン)

生年月日: 1986年9月29日 30歳(2017年8月現在)

出身地: アメリカ合衆国 テキサス州 ポートアーサー

身長: 163cm

高飛び記録: 2.0m(6フィート6 1/2インチ)

 

マクファーソン選手は、走り高跳びを専門とするアメリカの陸上競技選手です。

彼女は2013年と2014年のアメリカの屋内チャンピオンでした。

 

2014年のアメリカ国内の屋外陸上競技選手権で初めて2メートルをクリアし、一気に注目されることになります。

 

しかも、その全身に施された例の”アレ”や、モホーク族を連想させるような様々なヘアスタイルで、とにかく目立ちます。

 

背の高い女性が活躍するイメージの強い走り高跳び・・・。

 

その中で、マクファーソン選手は、わずか163cmという身長で唯一、2メートルをクリア♪

その身長差においての世界記録を保持しているんです。

 

マクファーソン選手は、

2007年のパンアメリカンゲーム、

2011年と2013年の世界選手権、

2012年と2014年の世界室内競技選手権、

そして2016年のリオオリンピックでアメリカ代表に選ばれています。

 

2007年からしばらく間が開いているのは、どうやらケガが原因のようです。

2008年に足首を負傷して、2009年に手術を受けているんですね。

 

でもその後、カリフォルニア大学バークレー校在学中に、Pac10選手権(?)のタイトルを獲得するなど、見事に復活したみたいです。

 

でも、良いところばかりじゃなくて、2014年のアメリカ屋外陸上競技選手権で、ドーピングの陽性が発覚・・・。

その後2016年3月までに21ヶ月のペナルティーを受けちゃってます。

 

そして2016年のリオオリンピックで返り咲き・・・って感じなのかな?

 

 

世界陸上2017のマクファーソン選手の顔の模様は・・・?

 

で、気になる今回の顔の模様なんですが・・・

 

ご安心ください!

 

あれ、メイクですって♪

 

織田裕二さんもコメントの中で、

「部族のようなメイク」

って表現しています。

 

で、ふだんのご尊顔は、こんな感じです。

 

 

 

すんごいクールで男前な雰囲気ですよね・・・^^;

 

でも、笑うとこんな感じ♪

 

 

 

・・・・・・かえってコワいか・・・(汗)。

 

それにしてもスゴい身体能力の持ち主ですね。

 

今年31歳になるみたいですけど、まだまだ活躍に期待できそうです♪

 

 

ピックアップ記事

  1. 溝口紀子の政策や経歴は?川勝平太と一騎打ちの静岡県知事選挙の行方は?
  2. 衆議院選挙2017区割り一覧【北陸~甲信越エリア】自分の選挙区をチェック
  3. anoneのロケ地は富士市?田中裕子“亜乃音”が走る駅は岳南原田駅!
  4. 滝川クリステルの元親友の女優は誰?疎遠になった理由や原因とは?
  5. 岡山県と言えば何?空港の愛称募集で特産品&名所と著名人や逸話を調べてみた

関連記事

  1. スポーツ・競技

    北朝鮮応援団のお面の男性は誰?意味するものは何?平昌が平壌に!

    色々な意味で盛り上がりを見せる平昌オリンピック。今回注目されたのも、や…

  2. MLB移籍!鈴木誠也のプロフィールと経歴

    スポーツ・競技

    MLB移籍!鈴木誠也のプロフィールと経歴

    2021年は、東京五輪で金メダルを獲得するなど大いに盛り上がりを見せ…

  3. スポーツ・競技

    サスキアアルサル(平昌旗手)の出場種目や画像は?年齢や結婚もチェック

    いよいよ開会式を迎えた平昌オリンピックですが、エストニア代表の旗手を務…

  4. スポーツ・競技

    スンシャン(孫祥)のwikiは?中国スーパーリーグでデンババが重傷!

    サッカーの中国スーパーリーグで、上海に本拠地を置く…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

カテゴリー

最近の記事

  1. まずは叡王防衛!将棋・藤井聡太五冠の今後のスケジュール
  2. 【2022年上半期】おすすめのノートパソコンスタンド3選
  3. 今秋の舞台降板!多忙を極めた広瀬アリス、過去5年の活動内容は?
  4. ポケモンの森!よみうりランドの「ポケモンワンダー」が話題
  5. 【春ドラマ】2022年4月開始!話題沸騰のNHKドラマ3選
  6. 【続報】鈴木誠也の所属先はカブス!すでに本塁打も打つ活躍ぶり!
  7. 理系はなぜダイバーシティではないのか
  8. オンラインカジノ初心者のためのコツは?
  9. 海外で人気のBomB Cryptoとは?
  10. 【侍ジャパン】栗山監督が幻の台湾戦代表メンバーを公表

おすすめ記事

  1. 社会・生活

    エンジェルロードの島の所有者は誰?立入禁止の恋人の聖地は私有地だった!
  2. 映画・ドラマ

    ジュリエット・ビノシュ出演のおすすめ作品!岩田剛典を絶賛の大女優!
  3. 社会・生活

    高須院長VS大西議員&蓮舫!陳腐なCM裁判の行方は?賠償金1000万は寄付!
  4. 映画・ドラマ

    24時間テレビ2018ドラマ見逃し配信!石ノ森章太郎物語の無料視聴の方法は?
  5. 俳優・声優

    me&starsの仕組や利用方法は?山田孝之のライブコマースに心配の声
PAGE TOP