スポーツ・競技

イニカ・マクファーソン(走高跳)wikiプロフィール!顔はメイク?それとも・・・

 

 

連日盛り上がりを見せる「世界陸上2017 ロンドン」

 

そんな中、8月13日の早朝に世間の大注目を浴びたのが、アメリカの女子走り高跳びの選手であります。

その名はイニカ・マクファーソン(Inika Mcpherson)・・・!

 

いや何がスゴいって色々スゴいんですが、

どうしても目に入っちゃうのが、

首やら腕やら胸元やらに施された”アレ”であります。

 

何てぇ~の? え~と、

チクチク痛い思いしてまで肌に色彩を施す例のアート(?)のことですよ!

 

しかもこの日は、顔面にまでガッツリと模様が施されていまして、

「これテレビに出ちゃダメなヤツやん!?」

といった声まで聞かれたそうな・・・。

 

Sponsored Links

 

イニカ・マクファーソン選手のプロフィール

 

マクファーソン選手のプロフィールを調べてみましたよ。

 

ええ、Wikipedia先生の力をお借りしましたとも。

でも、私は英語と算数が苦手なもんで、グーグル翻訳先生のお力も拝借しました・・・。

 

でも、ちょっと意味不明な部分もあったんで、適当に編集させていただいたことをご了承くださいませ♪

 

まずは、話題になったその御姿がこちらです。

 

 

ええ、ええ、ちょっと倫理上の理由があるんでボカシを入れていますよ♪

 

でもかえってリアルになっちゃった気もしますが・・・。

 

プロフィールを簡単にまとめると次のようになります。

 

名前: Inika Mcpherson(イニカ・マクファーソン)

生年月日: 1986年9月29日 30歳(2017年8月現在)

出身地: アメリカ合衆国 テキサス州 ポートアーサー

身長: 163cm

高飛び記録: 2.0m(6フィート6 1/2インチ)

 

マクファーソン選手は、走り高跳びを専門とするアメリカの陸上競技選手です。

彼女は2013年と2014年のアメリカの屋内チャンピオンでした。

 

2014年のアメリカ国内の屋外陸上競技選手権で初めて2メートルをクリアし、一気に注目されることになります。

 

しかも、その全身に施された例の”アレ”や、モホーク族を連想させるような様々なヘアスタイルで、とにかく目立ちます。

 

背の高い女性が活躍するイメージの強い走り高跳び・・・。

 

その中で、マクファーソン選手は、わずか163cmという身長で唯一、2メートルをクリア♪

その身長差においての世界記録を保持しているんです。

 

マクファーソン選手は、

2007年のパンアメリカンゲーム、

2011年と2013年の世界選手権、

2012年と2014年の世界室内競技選手権、

そして2016年のリオオリンピックでアメリカ代表に選ばれています。

 

2007年からしばらく間が開いているのは、どうやらケガが原因のようです。

2008年に足首を負傷して、2009年に手術を受けているんですね。

 

でもその後、カリフォルニア大学バークレー校在学中に、Pac10選手権(?)のタイトルを獲得するなど、見事に復活したみたいです。

 

でも、良いところばかりじゃなくて、2014年のアメリカ屋外陸上競技選手権で、ドーピングの陽性が発覚・・・。

その後2016年3月までに21ヶ月のペナルティーを受けちゃってます。

 

そして2016年のリオオリンピックで返り咲き・・・って感じなのかな?

 

Sponsored Links

 

世界陸上2017のマクファーソン選手の顔の模様は・・・?

 

で、気になる今回の顔の模様なんですが・・・

 

ご安心ください!

 

あれ、メイクですって♪

 

織田裕二さんもコメントの中で、

「部族のようなメイク」

って表現しています。

 

で、ふだんのご尊顔は、こんな感じです。

 

 

 

すんごいクールで男前な雰囲気ですよね・・・^^;

 

でも、笑うとこんな感じ♪

 

 

 

・・・・・・かえってコワいか・・・(汗)。

 

それにしてもスゴい身体能力の持ち主ですね。

 

今年31歳になるみたいですけど、まだまだ活躍に期待できそうです♪

 

Sponsored Links

 

ピックアップ記事

  1. 中居正広が残留する理由は?稲垣・草彅・香取はジャニーズ退社決定!
  2. 小林修(環境カウンセラー)とは?鯉をマウストゥマウスで蘇生させた?
  3. 【画像集】未確認藤岡物体とは?日清焼きそばUFOの藤岡弘の扱いがヤバい!
  4. トドリックホールとは誰?星野源賞のユーチューバー?歌もダンスもヤバい!
  5. 有吉反省会の大物司会者Nは誰?元ribbon松野有里巳を口説いた人物は!?

関連記事

  1. スポーツ・競技

    平昌五輪HPの世界地図に日本がない理由は?原因は単純ミス?ネット騒然!

    2018年に韓国で開催される平昌オリンピック。その公式ホームページ上に…

  2. スポーツ・競技

    平野歩夢の愛用ギア&アイテム一覧!板やゴーグルにウェアやビーニーも!

    平昌オリンピックの男子ハーフパイプで、ソチ五輪に続き銀メダルを獲得した…

  3. テレビ番組

    豊田真奈美の若い頃と現在!学歴や経歴は?家族や結婚についても気になる!

    1990年代の女子プロレス界に旋風を巻き起こし、一世を風靡した元女子プ…

  4. スポーツ・競技

    松坂大輔の中日背番号99の理由や意味は?契約金や年俸も気になる!

    昨シーズンでソフトバンクを退団した松坂大輔投手(37)が、2018年1…

  5. スポーツ・競技

    スンシャン(孫祥)のwikiは?中国スーパーリーグでデンババが重傷!

    サッカーの中国スーパーリーグで、上海に本拠地を置く…

  6. スポーツ・競技

    チョンヒョン(テニス)のメガネのブランドはどこ?購入方法も!

    テニス全豪オープンの台風の目となり、世界中のテニスファンから注目される…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

管理人プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活に見切りをつけ、現在は気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。

皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールこちら!

【生息地】
全国津々浦々

【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)

【身長】
174.5cm

【体重】
80kg前後で季節により変動

【血液型】
A型

【趣味】
執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒

【特技】
方位学、タロット占い

【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯

【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子

七転び八起き、今日も切なく生きています!

カテゴリー

最近の記事

おすすめ記事

  1. モデル

    関水渚(ホリプロ)のwikiプロフ!高校や大学とカップは?彼氏もチェック
  2. モデル

    吉村リナ(LINA)の高校や身長体重は?元リトグリで脱退理由が気になる!
  3. 知恵袋

    ハンコを消す方法は?紙や衣服についた朱肉をキレイに落とすには?
  4. トレンド・文化

    ゴジラのチョコレート購入情報!種類や価格は?通販や販売店舗をチェック!
  5. ビジネス

    Sayaの作者は誰?TELYUKAこと石川晃之&友香夫妻の経歴をチェック!
PAGE TOP