東京五輪の裏金問題に電通が関与?日本のメディアは自主規制か?

 

東京オリンピックの招致に関する裏金疑惑の問題・・・。

 

海外のメディアでは相関図を提示し、大手広告代理店の電通が関与しているように見せています。

 

ところが! 日本のメディアによる報道では、「電通」の文字が見事にカットされているとして話題になっているんですよ♪

 

どういうことなんでしょうね??

 

 

日本のメディアは電通に配慮して自主規制なのか?

 

 

 

なるほど、確かに海外メディアのものらしき相関図には「Dentsu marketing company」ってのがドーンと書かれていますね。

 

でも、日本のどっかのテレビ局の報道番組では見事に消されています(笑)。

 

「電通」って言えない、いや、言わないという意図が見え見えですよね?

 

やっぱり大手広告代理店の影響力には逆らえないということでしょか?

 

 

 

 

 

「社名はわかりません」って、分からないわけはないんですけど、NHKにとってもこの程度の表現が限界だって言うんですかねぇ~?

 

実は私、10年くらい前までテレビ局を顧客にした映像ビジネスの営業マンだったんですよ。

 

地方局の東京支社を訪問するんですけど、たびたび電通の営業マンとかち合いましてね・・・。

 

彼らの見るからに「こっちの立場が上です」的な余裕かました姿勢には辟易したものですよ。

 

もちろん、全員が全員そうじゃないんですけど、どうしてもそういう意識って表に出るもんなんですね。

 

今回の報道がどこまで真相を突いているのか分かりませんけど、テレビ局をはじめとしたメディアが明らかに電通に気を使っているのは分かります♪

 

それにしてもこの裏金問題・・・マジなんですかねぇ~?

 

フランス(?)当局も本格的に捜査に乗り出したそうなんですけど、どうなっちゃうんだろう!?

 

こっそりお金を渡してたとすれば、

これもまた「お・も・て・な・し♪」の一環だったんですかね?

 

【参考】ライブドアニュース Twitter

 

ほかにも気になるグレーな政治関連の記事

神奈川県議会の問題や経緯とは?共産党の発言が制限される事態に?