テレビ番組

TBS心霊写真の合成疑惑!元画像との比較で捏造確定?真相が気になる!

出典:https://twitter.com

 

 

7月19日放送のTBS系「世界の怖い夜 真夏の大絶叫SP」、ご覧になりましたか?

 

超常現象が大好物の私は、この手の番組は必ずっていうくらい観るんですよ♪

 

UFOとかUMAとかお化けとかって、肯定する側も否定する側も、誰もそれを証明できないところに妙なロマンを感じるんです。

 

でもね、否定派が鼻で笑うような事態が発覚した・・・かもしれないんですね。

 

そう、この番組で・・・!

 

Sponsored Links

 

問題となったのは、「世界の怖い夜 真夏の大絶叫SP」恒例とも言える、終盤の心霊写真を紹介するコーナーです。

 

スタジオのゲストがキャーキャー言う中で紹介された一枚に、

「合成です!」

という指摘が、ネット上からあったんです。

 

どうしてここまで言い切れるのか・・・?

 

それは、番組に使われた心霊画像の“元画像”の持ち主だからなんですね。

 

論より証拠、画像を比較してみましょうよ♪

 

まずは番組で取り上げられた画像から・・・。

 

 

 

おお~・・・ヤバイヤバイ、なんか女性の顔が写り込んでいるじゃありませんか!

 

で、これに異を唱える元画像の持ち主が提供したとされる画像がこちらです。

 

 

え、違いがわからないって?

 

では、問題の霊が写り込んでいる部分を比較してみましょう。

 

 

 

ね、元画像にはなぁ~んにも妙なものは写っていないんですね。

 

実はこの情報は、元のツイート主や、画像に写っている方々とは無関係の人が拡散した模様・・・。

その本人も、思わぬ反響に戸惑った様子でした(苦笑)。

 

それはともかく、何がどうなっちゃっているのか気になりますよね?

 

Sponsored Links

 

元々のツイート主の方は次のようにコメントしています。

 

合成です!爆笑
ただただつかわれてた!爆笑
笑わせないでよ番組さん! pic.twitter.com/eyBK7Mf5NG
― のぶ (@no210305) 2017年7月19日

 

この方が『BuzzFeed News』に寄せた話によれば、

これは昨2016年5月頃に神奈川県の湘南平の展望台で撮影したものだそうです。

 

元画像の持ち主である男性は、

「写真に(心霊の)顔など写っていません」

と心霊写真であることを否定していると言います。

 

さらに困ったことに、番組側からは事前の使用許諾もなかったと言うんですね・・・。

 

画像にはこの男性以外にも2人の男性が写っているんですが、

「俺、(テレビに)写っているんですか?」

「テレビ怖い」

などと話しているんだとか・・・。

 

ちなみに、この元画像の主である「のぶ (@no210305) 」さんのツイッターアカウントは、鍵がかかっています・・・。

 

さてさて、これはいったいどうした事態なのか・・・?

 

報道によれば、TBSの広報サイドは問い合わせに対して、

「お答えすることはない。回答は控えさせていただく」

みたいなことを言っているそうです。

 

番組を観ていた私としては、元画像の“フィクション性”もありきで楽しんでいたわけですが、今回の事象が事実だとすればちょっと残念ですね。

 

だって、TBS、あるいは番組制作会社が、故意に怖い画像を捏造していたことになるわけですから・・・。

 

しかも、この疑惑の写真について、

「お焚きあげが必要」

みたいなコメントをしちゃったとか言われる心霊研究家の池田武央さん・・・。

 

ホントに画像を目にした上で言ったのなら、これまた先の仕事に影響ありそうですよね。

 

 

昨今は素人でも簡単に動画制作ができる状況だし、出回っている“その手”のDVDなんかも怪しい作品(?)が多いですよね。

 

私のような物好きは、それも承知の上で楽しんでいるわけですが、今回の騒動の真相がテレビ局による捏造だったとするなら、それはちょっと別の問題なわけです。

 

ほぼほぼ明らかなのは、問題の画像にお化けなんか写っていないってこと。

 

では誰が、何の目的で、わざわざ合成までして捏造するに至ったのか・・・?

 

こればっかりが気になるんですよね。

 

Sponsored Links

 

ピックアップ記事

  1. 衆議院選挙2017三重県の立候補者一覧!小選挙区名簿と当落の行方をチェック
  2. 映画『IT/イット』2017年版ネタバレ!あらすじ&キャストをチェック!
  3. 左江内ダンス動画!振付師は誰?エンディングのロケ地はどこ?
  4. 行列アシスタントは辻満里奈?後藤輝基に怒られるキャラが可愛いと話題に!
  5. me&starsの仕組や利用方法は?山田孝之のライブコマースに心配の声

関連記事

  1. アニメ

    ジョジョ実写化でファンの反応は?1こまツイートが切なく面白い!

    急遽浮上した「ジョジョの奇妙な冒険」第3部の実写映…

  2. テレビ番組

    CORAZYs(カラジー)表参道の場所は?通販や混雑状況もチェック

    えぇ~、今日は2016年2月1日です。今朝の「めざ…

  3. テレビ番組

    ラヴソング第3話の感想!さくらが歌ったセットリストをチェック!

    ついに神代広平と佐野さくらコンビによるライブが実現…

  4. モデル

    若槻千夏が本気の注意を受けた理由は?ダウンタウンなうで空回り?

    芸能活動を再開してから、あらためてそのキャラの威力…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

管理人プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活に見切りをつけ、現在は気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。

皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールこちら!

【生息地】
東海地方

【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)

【身長】
174.5cm

【体重】
80kg前後で季節により変動

【血液型】
A型

【趣味】
ビリヤード、執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒

【特技】
方位学、タロット占い

【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯

【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子

七転び八起き、今日も切なく生きています!

カテゴリー

最近の記事

おすすめ記事

  1. 俳優・声優

    クラッシュフィーバーCMの女子高生は誰?恒松祐里が酔っ払い撃破!
  2. モデル

    鈴木まはな!TSUTAYA新CMの女子高生のプロフィールは?
  3. 俳優・声優

    前野朋哉が一寸法師(au三太郎CM)!プロフィールや動画をチェック
  4. 衆議院選挙2017

    衆議院選挙2017青森県の立候補者一覧!小選挙区名簿と当落の行方をチェック
  5. ミュージック

    Pileのバンドマンの彼氏は誰?ラブライブ声優でμ’sメンバーに文春…
PAGE TOP