テレビ番組

TBS心霊写真の合成疑惑!元画像との比較で捏造確定?真相が気になる!

出典:https://twitter.com

 

 

7月19日放送のTBS系「世界の怖い夜 真夏の大絶叫SP」、ご覧になりましたか?

 

超常現象が大好物の私は、この手の番組は必ずっていうくらい観るんですよ♪

 

UFOとかUMAとかお化けとかって、肯定する側も否定する側も、誰もそれを証明できないところに妙なロマンを感じるんです。

 

でもね、否定派が鼻で笑うような事態が発覚した・・・かもしれないんですね。

 

そう、この番組で・・・!

 

 

問題となったのは、「世界の怖い夜 真夏の大絶叫SP」恒例とも言える、終盤の心霊写真を紹介するコーナーです。

 

スタジオのゲストがキャーキャー言う中で紹介された一枚に、

「合成です!」

という指摘が、ネット上からあったんです。

 

どうしてここまで言い切れるのか・・・?

 

それは、番組に使われた心霊画像の“元画像”の持ち主だからなんですね。

 

論より証拠、画像を比較してみましょうよ♪

 

まずは番組で取り上げられた画像から・・・。

 

 

 

おお~・・・ヤバイヤバイ、なんか女性の顔が写り込んでいるじゃありませんか!

 

で、これに異を唱える元画像の持ち主が提供したとされる画像がこちらです。

 

 

え、違いがわからないって?

 

では、問題の霊が写り込んでいる部分を比較してみましょう。

 

 

 

ね、元画像にはなぁ~んにも妙なものは写っていないんですね。

 

実はこの情報は、元のツイート主や、画像に写っている方々とは無関係の人が拡散した模様・・・。

その本人も、思わぬ反響に戸惑った様子でした(苦笑)。

 

それはともかく、何がどうなっちゃっているのか気になりますよね?

 

 

元々のツイート主の方は次のようにコメントしています。

 

合成です!爆笑
ただただつかわれてた!爆笑
笑わせないでよ番組さん! pic.twitter.com/eyBK7Mf5NG
― のぶ (@no210305) 2017年7月19日

 

この方が『BuzzFeed News』に寄せた話によれば、

これは昨2016年5月頃に神奈川県の湘南平の展望台で撮影したものだそうです。

 

元画像の持ち主である男性は、

「写真に(心霊の)顔など写っていません」

と心霊写真であることを否定していると言います。

 

さらに困ったことに、番組側からは事前の使用許諾もなかったと言うんですね・・・。

 

画像にはこの男性以外にも2人の男性が写っているんですが、

「俺、(テレビに)写っているんですか?」

「テレビ怖い」

などと話しているんだとか・・・。

 

ちなみに、この元画像の主である「のぶ (@no210305) 」さんのツイッターアカウントは、鍵がかかっています・・・。

 

さてさて、これはいったいどうした事態なのか・・・?

 

報道によれば、TBSの広報サイドは問い合わせに対して、

「お答えすることはない。回答は控えさせていただく」

みたいなことを言っているそうです。

 

番組を観ていた私としては、元画像の“フィクション性”もありきで楽しんでいたわけですが、今回の事象が事実だとすればちょっと残念ですね。

 

だって、TBS、あるいは番組制作会社が、故意に怖い画像を捏造していたことになるわけですから・・・。

 

しかも、この疑惑の写真について、

「お焚きあげが必要」

みたいなコメントをしちゃったとか言われる心霊研究家の池田武央さん・・・。

 

ホントに画像を目にした上で言ったのなら、これまた先の仕事に影響ありそうですよね。

 

 

昨今は素人でも簡単に動画制作ができる状況だし、出回っている“その手”のDVDなんかも怪しい作品(?)が多いですよね。

 

私のような物好きは、それも承知の上で楽しんでいるわけですが、今回の騒動の真相がテレビ局による捏造だったとするなら、それはちょっと別の問題なわけです。

 

ほぼほぼ明らかなのは、問題の画像にお化けなんか写っていないってこと。

 

では誰が、何の目的で、わざわざ合成までして捏造するに至ったのか・・・?

 

こればっかりが気になるんですよね。

 

 

ピックアップ記事

  1. 衆議院選挙2017区割り一覧【四国エリア】自分の選挙区をチェック
  2. スナヤツメを再発見のTOKIO山口達也!過去に見つけた絶滅危惧種まとめ
  3. 溝口紀子の政策や経歴は?川勝平太と一騎打ちの静岡県知事選挙の行方は?
  4. ミネトンカ福袋2018中身ネタバレ!予約&通販情報や当たりの店舗をチェック
  5. シークエンスはやともwikiプロフ!霊感は本物?父親も霊能力者だった!

関連記事

  1. テレビ番組

    小林修(環境カウンセラー)とは?鯉をマウストゥマウスで蘇生させた?

    2018年1月22日放送のテレビ朝日系『激レアさんを連れてきた。』の番…

  2. テレビ番組

    小野有佳里とは誰?テラスハウス管理人おっちゃん?画像やFacebookをチェック

    フジテレビ&Netflixで放送・配信された人気番組“テラハ”こと「テ…

  3. テレビ番組

    映画『清須会議』テレビ放送の見逃し配信動画を無料で今すぐ観る方法

    三谷幸喜監督の映画『清須会議』が、2019年9月21日土曜日…

  4. テレビ番組

    高須克弥院長がミヤネ屋のスポンサー降りる?浅野史郎の発言に激怒!

    高須クリニックの高須克弥院長が、7月25日のツイッターで、「とりあえず…

  5. テレビ番組

    山名裕子(臨床心理士)のWiki!大学や年齢とイケメン兄?

    「新・週刊フジテレビ批評」を観ていたら、「バイキン…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

カテゴリー

最近の記事

  1. 【在位70年】英国王室の顔・エリザベス女王のプロフィールは?
  2. 10月放送開始!朝ドラ『舞いあがれ!』のあらすじや魅力について
  3. ゲーマー必見!コスパ最高のゲーミングヘッドセットは?
  4. メッシやネイマールが来日!PSGジャパンツアー2022まとめ
  5. レベルファイブ×スタジオジブリの『二ノ国』シリーズ!その魅力とは
  6. 【プロ野球】今季ドラフト1位の選手たちの実績や現状は?パリーグ編
  7. 【プロ野球】今季ドラフト1位の選手たちの実績や現状は?パリーグ編
  8. プレイするべきオンラインスロットを紹介
  9. 【2022最新】Netflixで観れる!おすすめのラブコメ韓国ドラマ3選
  10. 2022年リリース!の気になるオンカジスロット3選

おすすめ記事

  1. 社会・生活

    豊田真由子議員とは?ピンクモンスターの過去のトラブルは?秘書20人辞職!
  2. テレビ番組

    阿部サマンサに改名の阿部桃子プロフィール!有吉反省会で逆ナン告白!
  3. 芸能

    小倉優子の離婚の経緯まとめ!慰謝料なしは甘すぎるとの声が続々!
  4. 人物(その他)

    金与正の性格は冷酷?年齢や目尻のキズの理由は?目が怖いと話題に
  5. ミュージック

    安室奈美恵が引退する理由は?沖縄に帰郷?結婚か年齢かイメージか!
PAGE TOP