沼津夏祭り2017!ラブライブ盆踊り会場へのアクセスは?抽選方法も!

 

人気アニメ作品「ラブライブ!サンシャイン!!」のおかげで、ここしばらく沼津市が盛り上がっております。

 

市内をラッピングバスが走るわ、伊豆箱根鉄道駿豆線にはラッピング車両が走るわ・・・

 

そしてついに、今年2017年の夏祭りには、声優さん達が盆踊りを披露するために駆けつけることになりましたよ♪

 

これまでは正直言ってマイナーだった、沼津夏祭り&狩野川花火大会・・・。

 

今回はちょっとばかり盛り上がる気配が漂って参りましたよ!

 

 

Aqours声優による盆踊りの日程や観覧方法は?

 

第70回沼津夏まつり実行委員会によって突如発表された今回の盆踊りイベント♪

 

いち早く静岡新聞が報じましたが、「ラブライブ!サンシャイン!!」の公式サイトにもニュースとしてしっかり発表されています!

 

「Aqours」メンバーの声優さん達が踊るのは、作品オリジナルの「サンシャインぴっかぴか音頭」

 

ステージは一回につき15分程度を予定しているそうですよ。

 

日程を詳しく見ていきましょう!

 

【日時】

2017年7月29日(土)、30日(日)の2日間

【イベントステージ予定】

7月29日(土):12時、15時、18時

7月30日(日):12時

【開場時間】

午前9時(予定)

【入場料】

無料!

 

ふだんの人気ぶりからして、かなりの混雑が予想されますが、NG行為として以下のことが掲示されていますよ。

 

・会場付近での徹夜行為

・午前8時前の来場や整列

・会場内で走る行為

・人を押したりする行為

・会場内にシートを敷いたり、椅子を置く行為

・会場内の場所取り

 

おっと、すると、会場1時間前にはファンが殺到する可能性がありますな・・・。

 

こりゃ走るなと言われても厳しいような気もしますが、くれぐれも安全第一にお願いします!

 

あと、混雑状況によっては入場規制がかかる場合もあるそうです。

 

また、もし危険な状況だと判断された場合には、最悪イベント中止もあるとされています。

 

優先観覧エリアの抽選方法は?

ステージは、会場内のどの場所からでも観覧可能ですが、ステージ前に優先観覧エリアが設けられています。

 

予定される2日間計4回のステージごとに設けられます。

詳細は以下のとおりです。

 

親子用 優先観覧エリア

※ 小学生以下のお子さん&保護者の方・・・定員100名:先着順(アナウンスで誘導)

 

一般用 優先観覧エリア

定員100名:抽選(各ステージ100枚の整理券を開場時に抽選で配布)

★抽選時間:両日とも開場時(午前9時を予定)

★抽選会場:入場口付近(スタッフ、警備員が誘導)

★抽選方法:

抽選は当日分のみ。希望する回の列に並ぶみたい・・・。

7月29日(土)はステージが3回あるけど、どれにもチャレンジできるのかどうかは判然としません。

 

くじを引いて、「あたり」なら整理券が渡され、「はずれ」なら残念・・・。

それぞれ定員の100人に達した時点で抽選終了。

 

 

盆踊り会場へのアクセス方法は?

「Aqours」の声優さん達がやって来る沼津夏祭りの盆踊り会場をご紹介します。

 

【会場】

香陵広場(市営香貫駐車場)

※ 沼津市役所から、道を挟んで東側

 

 

 

この場所に現在は閉鎖されている立体駐車場があります。

その隣(南側のグラウンドがある方)に入口が設けられるんじゃないかと思われます。

 

ちなみに、来場者用の駐車スペースはありません!

アクセスは、徒歩、またはバスやタクシーを利用することになります。

 

沼津に慣れていない方は、沼津駅南口からタクシーを拾って、

「沼津市役所まで」

「夏祭りの会場まで」

と言えばすぐに分かると思います。

 

あ、ちなみに、

「ラブライブ!サンシャイン!!Aqours」の写真撮影・録音・動画撮影は一切禁止!

だそうですから、くれぐれもトラブルにならないようご留意くださいませ♪

 

ではでは、楽しい沼津でのひとときを♪