トレンド・文化

濃厚生チョコ芳醇ショコラの評判やカロリーは?アルコール度数もチェック

 

濃厚生チョコ芳醇ショコラ

出典:twitter.com

 

セブンイレブンが冬アイスで猛攻を仕掛けてきましたぁ~♪

本日2016年12月7日から発売されている「濃厚生チョコ芳醇ショコラ」に注目が集まっております。

 

「お口の恋人」でお馴染みのロッテが製造したそうで、そのクオリティーには期待ができそうです。

 

私の家の近所には半年ほど前にセブンイレブンがオープンしたんですよ。

それこそ歩いて30秒!!

 

以前は最寄りのセブンイレブンは徒歩10分圏だったんで、今の環境がいかに便利かお分かりいただけると思います。

 

セブンイレブンと言えば時季に応じて様々な新商品を提供してくれますよね?

 

なのでちょくちょくネットニュースをチェックしているわけですが、今回の見るからにチョコぉ~!って感じのアイスには妙に惹かれるものがあります♪

 

 

スポンサーリンク
 

 

「濃厚生チョコ芳醇ショコラ」ってどんな感じ?

自分で食べる前にあれこれチェックしたくなるのが庶民のサガであります。

しかも甘党にもかかわらず、私のようにダイエットや血糖を気にしているなら当然のこと・・・。

 

そんなわけで、「濃厚生チョコ芳醇ショコラ」について調査開始であります!

 

濃厚生チョコ芳醇ショコラ

出典:twitter.com

 

まずは商品の見た目・・・。

 

このパッケージから多くの人が連想したのが「雪見だいふく」

なるほど、どちらも同じくロッテの製品ですもんね。

 

で、中身を確認してみると・・・

 

濃厚生チョコ芳醇ショコラ

出典:twitter.com

 

これはまさしくチョコレートまみれの「雪見だいふく」って感じであります。

 

その構造は、まろやかなチョコレートアイスを、複数のカカオを独自にブレンドした濃厚な生チョコでくるみ、外側にはカカオパウダーをまぶしています

 

言い換えれば、チョコレートをチョコレートでくるんでチョコレートをまぶしたよ♪ってなわけです。

 

私が気になるそのカロリーは・・・!?

 

2個入り1パックで、108キロカロリー也!

 

意外に抑え気味だけど、まだ気になるって人は、誰かと半分こすればOKじゃね?って感じですね。

 

そして特筆すべきは、アイスのコア部分に、ブランデー風味のソースが詰め込まれているってこと・・・♪

 

濃厚生チョコ芳醇ショコラ

出典:twitter.com

 

パッケージに「洋酒薫り立つ」と書かれているとおり、かなりブランデーが効いているようであります。

 

パッケージを開けただけで洋酒の香りが漂うそうで、口に入れたらブランデーの香りが一気に襲ってくるんだとか・・・!

 

「大人向けの冬アイス」と呼ばれる理由はここにあるんですね。

 

でも、そのアルコール度数は0.3%だそうで、独自の製法に秘密がありそうですな。

 

でもお酒、ことブランデーに弱い人は要注意って感じもしますね。

 

これらのデータをまとめると次のようになります。

 

商品名: 濃厚生チョコ芳醇ショコラ
製造: ロッテ
価格: 212円(税別)
カロリー: 108kcal
アルコール度数: 0.3%
発売日: 2016年12月7日
販売エリア: 全国のセブンイレブン店舗(一部地域を除く)

 

え、私ですか?

カロリーは気になるけど、甘いものも酒も大好きなんで、速攻で買いに行こうと思いますよ♪

 

 

スポンサーリンク
 

 

「濃厚生チョコ芳醇ショコラ」実食者の感想は?

ではでは、もうすでに「濃厚生チョコ芳醇ショコラ」をゲットし、実食までこぎつけたツワモノの皆さんの感想をまとめてみたいと思います。

 

 

まさに怒涛のチョコレートづくし・・・!

見た目どおり濃厚な味わいと考えて良さそうですな。

 

ちょっと心配になりましたが、最後の「うまい」でなぜかホッとしました。

 

 

 

 

 

ここまでは好評だと思ってよさそうですね。

 

濃厚なチョコレートとブランデーの香りの組み合わせを楽しめる・・・と解釈しちゃいます♪

 

「バッカス」っていうリキュール入りのチョコレートがあるけど、あれをパワーアップしてアイスにした感じですかね?

 

あ、ぜんぜん別物ですか・・・すんません。

 

 

 

やっぱりねぇ~・・・ブランデーが苦手だとしたら、そりゃちょっと厳しいわ。

 

「洋酒薫り立つ」ってことは、ブランデーの香りだし、お酒が飲めない人にとってもイヤな刺激でしかないでしょうね。

 

お気の毒です♪

 

 

う~ん、そりゃまぁ甘いでしょうねぇ~・・・。

私もマジで気をつけなければヤバいかも・・・!?

 

とまぁ、チョコも酒も好きって人にはヘブンだよ♪ってことでイイっすかね!

 

【参考】Yahoo!ニュース Twitter

 

 

スポンサーリンク
 

 

関連記事

ピックアップ記事

  1. MISATO(小澤美里)プロフィールや画像!事務所やアカウントを特定?
  2. 真昼の悪魔ネタバレ!原作の結末&あらすじは?ドラマとの違いを比較!
  3. 角田信朗のブログの真相は?松本人志が干された原因?世間の見方をチェック
  4. 三菱地所レジデンス2017CMの女優は誰?内田真礼の人気がハンパない!
  5. 安倍首相の非正規は責任感ない発言!真相は?都議選前にあげ足取り!

関連記事

  1. 井上公造イメージ
  2. トレンド・文化

    バレンタインデー2018!デパートの通販や定番&おもしろチョコ情報!

    早いもので今年もバレンタインデーが近づいて参りました♪男性陣は一喜一憂…

  3. トレンド・文化

    New York Vendys静岡のチキンオーバーライス!評判や口コミをチェック

    2017年2月27日放送の静岡第一テレビ「まるごと」DIYのコーナーで…

  4. トレンド・文化

    ジャボチカバの栄養や効能は?食べ方や味見ができる西川農園の場所をチェック

    静岡のDaiichi-TVで放送している夕方の情報番組「まるごと」で、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

管理人プロフィール

こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活に見切りをつけ、現在は気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。

皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールこちら!

【生息地】
全国津々浦々

【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)

【身長】
174.5cm

【体重】
80kg前後で季節により変動

【血液型】
A型

【趣味】
執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒

【特技】
方位学、タロット占い

【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯

【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子

七転び八起き、今日も切なく生きています!

カテゴリー

最近の記事

おすすめ記事

  1. テレビ番組

    キンコン梶原をスルーした人気女性歌手は誰?電話番号交換は夢だった?
  2. 社会・生活

    伊達直人の正体は?全国に複数人いる?元祖がリングで素顔を明かす!
  3. 知恵袋

    ためしてガッテン式!シャツの黄ばみ取りの方法と手順の決定版!
  4. 社会・生活

    スーパームーン11月14日!おすすめ時間&方角は?天気もチェック!
  5. 社会・生活

    トランプ大統領への贈り物は金の織物?万年筆?値段や購入方法をチェック
PAGE TOP