栗子(ロン・モンロウ)wikiプロフ!腹筋割れてる?カップも気になる!

 

新垣結衣さんに似ていることから「中国のガッキー」なんて呼ばれて注目されている現役大学生、“栗子” こと龙梦柔(龍夢柔/ロン・モンロウ)さん。

 

インスタグラムでそのルックスが評判となり、すっかり人気者に上り詰めた彼女ですが、どうやらかなりの親日家のようです。

 

日本にも頻繁に来られているようだし、そんなところも好印象だったのか今や時の人となっております。

 

そんな栗子さんのことをもっと知りたい人も多いようなので、wiki風にプロフィールをご紹介したいと思います。

 

そして、余計なお世話的なあんなことやこんなことも!?

 

 

栗子(ロン・モンロウ)のwikiプロフィール!

それでは栗子さんのプロフィールをまとめてみましょう。

こんな感じです♪

 

 

本名(中国表記): 龙梦柔

漢字表記: 龍夢柔

カタカナ: ロン・モンロウ

ハンドルネーム: 栗子

生年月日: 1995年7月31日 22歳(2018年1月現在)

出身地: 中国湖南省西州

身長: 160cm

血液型: B型

学歴: 上海海洋大学

趣味: 写真、旅行、歌、美容、グルメ、ラベル作り

 

なるほど、歯を見せてニッと笑った顔は、たしかに新垣結衣さんに似ていますね。

 

ロン・モンロウさんのネット上のハンドルネーム「栗子」っていうのは、ファンでもある小栗旬さんから取ったんだそうです。

 

なので、これ以降は「栗子さん」で統一しちゃいます。

 

栗子さんは中国の中でも少数民族のトゥチャ(土家)族に生まれたと言われています。

 

2011年、中学生のころに中国版ツイッターと呼ばれる「微博」を始めた栗子さん。

 

上海海洋大学に進学したことを機に、広く世界のことを知りたいと思い、情報収集の意味もかねてインスタグラムやツイッターを始めたんだそうです。

 

栗子さは2015年に中国のオーディション番組来吧!灰姑娘(おいで!シンデレラ)」でグランプリに輝き、「微博」のフォロワー数も増えたと言います。

 

でも、新たに始めたインスタグラムのフォロワー数は、2017年10月の時点で14,000人程度・・・。

 

それが今年に入って「中国のガッキー」という評判が広がったとたん、2018年1月11日現在で51,600人にまで急増しています。

 

ネットの力、あいや恐るべしですな。

 

栗子さんは、ガッキーに似ているとされることを素直に喜びつつも、意識的にガッキーを真似ているわけではない、と言います。

 

2013年くらいに友人から「似ている」とは言われたものの、自身は別にそれをアピールしていたわけではないんだそう。

 

また、中学時代から日本のドラマを好んでいたという栗子さんは、「嵐」の、とくに松本潤さんのファンで、小栗旬さんらも共演していてた「花より男子」がお気に入りなんだとか。

 

そんな影響から日本にも親しみを持ってくれているみたいです。

 

大学に入って、旅行で初めて日本を訪れたという栗子さん。

 

中国ではECサイト「タオバオ」のモデルを務め、仕事でも何度か来日しています。

 

日本語も勉強中で、簡単な日常会話ならできるようになってきたみたいです。

 

昨今の政治的な情勢を考えると、栗子さんのような存在って、なんだか嬉しくなっちゃいますね♪

 

 

栗子は本当にガッキーに似ているのだろうか?

「中国のガッキー」と呼ばれる栗子さん。

 

そんな様子に水を差すわけじゃないんですけど、個人的にはそこまで似ていないように感じちゃいます。

 

たしかに栗子さんは栗子さんでスゴく可愛らしいと思います。

 

でも、ガッキーに似てるかと言われると、ちょっとほかの人の要素も混ざっているような気がするんですよね。

 

誰かなぁ~・・・っていろいろ考えてみたんですが・・・

 

たとえば、アングルや表情によっては、長澤まさみさんっぽくもあるなと。

 

 

 

さらに、栗子さんの顔立ちや表情をじっくり観察してみると、どことなく、田中みな実さんにも似ているような・・・。

 

 

あ、いや、オヤジのたわごとだと思って流してくださって結構ですよ!

でも、誰かひとりでも納得してくれたら嬉しいです♪

 

 

栗子の体重やスリーサイズとカップは?腹筋が割れてる!

さて、最後に下世話なお話です。

 

栗子さんの身長は160cmということで、元祖ガッキーと比較すると9cmほどの差があるんですね。

 

インスタグラムで画像を拝見すると、かなりスレンダーな体型をしておられるので、体重は40kgを超える程度じゃないかと想像します。

 

スリーサイズはなかなか想像しにくいんですが、カップについては画像から推測することもできるだろうと、参考になりそうなものを探してみました。

 

 

どうやら元祖ガッキーよりボリューミーです(笑)。

 

推定カップは「B<C」、かなりCに近いとお見受けしました。

 

なんて、ご本人が聞いたら怒っちゃいそうな話ですよね、申し訳ありません。

 

で、インスタグラムを眺めていて気づいたんですが、栗子さんってば、腹筋、割れてますよね・・・!?

 

 

これって、日頃から努力して鍛えている証拠じゃないでしょうか。

 

調べた限りでは、趣味や特技にスポーツ方面の情報はなかったんですが、意外にストイックな生活をされているのかもしれませんよ。

 

さてさて、これだけ話題になったからには、日本のバラエティー番組なんかにゲスト出演する可能性も出てきそうですね。

 

それどころか、日本で女優デビュー! なんて♪

 

22歳ということで、間もなく大学も卒業になると思われますが、その後の活躍に期待したいと思います!