アニメ

えんとつ町のプペル映画版の制作&配給会社は?公開日や声優も気になる!

 

出典:lineblog.me

 

 

絵本作家として活動を始め、気がつけばすっかり高い評価を受けているお笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣さん(36)。

 

このほどの報道によれば、自身の作品「えんとつ町のプペル」をアニメ映画化することになり、自ら監督も務めることが発表されました!

 

タモリさんからの勧めで絵を描き始め、たどり着いた絵本づくりのようですが、そのクオリティーの高さは当初から評価されていましたよね。

 

そしてついに、もともと映画好きだったという西野さんが、映像制作の世界に乗り出すというわけであります。

 

これはちょっと期待しないわけにはいかないですね♪

 

Sponsored Links

 

「えんとつ町のプペル」がなかなか良い作品だという話

私も「えんとつ町のプペル」は拝読いたしましたよ!

あ、いや、本として購入したんじゃないんですけど・・・。

 

ほら、今年2017年の1月19日から、西野さんの粋なはからいでネット上に無料公開されたじゃないですか♪

あれで読ませていただいた次第であります。

 

今一度チェックしてみたら、「Spotlight」で現在も無料公開中でしたよ♪

 

でも、絵本は実際に手にとって楽しみたいって人も多いんでしょうね♪

 

特別高価な本ってわけでもないので、私もあらためて買って読もうかな・・・なんて考えています。

いや、ホントに!

 

 

 

西野さんの作品の特徴は、実に緻密でファンタジックな味わいの絵にあると思います。

 

以前はモノトーンのペン画って雰囲気だったけど、「えんとつ町のプペル」はオールカラーでますます雰囲気が出ています。

 

ちょっとダークな色合いからは、ティム・バートンの映像作品を連想しますが、影響を受けているかどうかは知りません。

 

あと、本作の町並みの描写からは、リドリー・スコットの「ブレードランナー」をも思い出させますね。

 

ただ、登場する人物、とくに子供の姿なんかは実に親しみやすいし、お話も子供にとってはなかなかに面白く引き込まれる内容です。

 

でも、これをアニメ化するとなると、その作画には相当な時間を費やすことになりそうです。

 

Sponsored Links

 

映画「えんとつ町のプペル」の制作&配給会社や公開日は?

となると、気になるのは制作会社やそれを配給する映画会社がどこなのか?って話であります。

 

よもや「クラウドファンディングでこれから出資者を募ります」って話じゃないし、話題性も十分な作品だけに、あっちこっちから声はかかっていたんじゃないかと想像します。

 

西野さんが本業(?)で所属する吉本興業はもちろん出資するとして、制作を手がけるのがどこで、配給するのがどこなのか・・・。

 

どこかのテレビ局からの出資だってあるかもしれませんね♪

そうすると公開から1年程度で「地上波初登場!」なんてことにもなりそうです。

 

で、アニメ映画「えんとつ町のプペル」の制作会社がどこで、どの映画会社が配給して、公開がいつになるのか・・・って話ですが・・・。

 

現在のところ報道されているのは、

「2019年の公開を目指す」

といことだけ・・・。

 

制作や配給、ましてやスタッフや声優キャストなんかについては発表されていないようです。

 

おそらく、まだ、企画が決定したというだけの状況なんでしょう。

 

これについては情報が入り次第、追記するとかしないとか・・・。

“φ( ̄∇ ̄*).。oO

 

さてさて、原作は絵本というだけあって、ストーリーやアイデアはなかなかだけど、決して長い物語じゃないんですよね。

 

これを長編のアニメ映画にするとなると、けっこう加筆することになるのかな?

それとも、情景描写に時間をかけて、じっくり観せるような内容になるんでしょうか?

 

いずれにせよ、原作者自らがメガホンを取るわけなので、納得のいく作品に仕上がるとは思います。

 

もっとも、初監督にありがちな妙なこだわりゆえの失敗・・・なんて可能性もありますけどね。

 

とにかく、完成を楽しみにしたいと思います♪

 

Sponsored Links

 

ピックアップ記事

  1. 稀勢の里の横綱昇進が確定!昇進の条件とは?世間の意見や感想をチェック
  2. マクドナルド総選挙の詳細!各バーガーの公約とスケジュールは?
  3. 女性占い師は誰?女性を洗脳して働かせた?地裁で9800万円の賠償命令
  4. 『訂正云々』を『訂正でんでん』安倍首相が読み間違い!蓮舫氏ほくそ笑む?
  5. 八木ひかるの若い頃!佐川女子の画像やプロフィールは?勤務先や給料をチェック

関連記事

  1. タレント

    ピコ太郎の記者会見の内容は?質疑応答の様子とギネスブック認定!?

    「PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)」でいき…

  2. 芸人

    ダンサー金髪美女A子は誰?大悟の不倫相手の店の名前や場所はどこ?

    人気お笑い漫才コンビ「千鳥」の大悟さん(37)に“女性自身砲(?)”が…

  3. タレント

    横澤夏子のツイッター裏アカの内容とは?別人格まなみ?江原啓之に結婚相談

    タレントでピン芸人の横澤夏子さん・・・。かつての柳原可奈子さんを彷彿と…

  4. 小泉エリ 画像

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

管理人プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活のストレスから頭がヴォーン!となりまして、現在気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。

皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールこちら!

【生息地】
静岡県

【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)

【身長】
174.5cm

【体重】
80kg前後で季節により変動

【血液型】
A型

【趣味】
ビリヤード、ギター、映画鑑賞、テレビ鑑賞、読書(小説、漫画を中心になんでも)、執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒

【特技】
方位学、タロット占い

【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯

【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子

【常用薬】
パキシル、フェブリク

七転び八起き、今日も切なく生きています!

最近の記事

カテゴリー

おすすめ記事

  1. IT・科学

    エウロパに水を確認!NASA重大発表はハッブルによる目視だった!
  2. 衆議院選挙2017

    衆議院選挙2017|北海道の立候補者一覧!小選挙区の当落予想
  3. 社会・生活

    新東名高速の事故原因は?トンネル内で車両炎上!現場状況は?
  4. トレンド・文化

    ポケモンGOを13歳未満の小学生がプレイする方法!年齢制限をクリアするには?
  5. インターネット

    ICIJ公開のパナマ文書の日本企業名!タックスヘイブン問題とは?
PAGE TOP