あすこん第6話の小型カメラの機種や価格は?突然ですが明日結婚しますで話題に!

出典:fujitv.co.jp

 

 

2017年2月27日放送のフジテレビ系月9ドラマ「突然ですが明日結婚します」の第6話で、山賀琴子さん演じる矢沢麻衣が使っていた小型カメラ・・・。

 

ドラマ用にあつらえたアイテムなのかと思ったら、どうやら実際に販売されている商品みたいですよ♪

 

使用目的には賛否ありそうですけど、なんだか気になっちゃいますよね?

 

 

キューブ状の小さなカメラで、私が趣味にしているビリヤードのチョークを連想させるこの物体・・・。

 

ネット上には、やっぱり気になった方が大勢いたみたいです。

 

 

調べてみたら意外に簡単に商品を特定することができましたよ♪

 

商品名は、「Polaroid CUBE+(ポラロイドキューブプラス)」

 

上記のツイート主の方が「欲しい」と思った理由はさておき、この大きさにしてかなりの性能を誇っているみたいなんです。

 

・超小型のボディー (3.5cmサイズ)でどこでも思うままにアクションビデオ撮影が可能

・8メガピクセル静止画 720p/1080p/1440p 各ビデオレート選択可 イメージスタビライザー内臓

・124°の高角度レンズでパノラマイメージ撮影が可能 MicroSD メモリカード, 及びバンパーケース付属

・充電式バッテリー内蔵 フルチャージで約107分までの連続ビデオ録画

・便利なWi-Fi機能内蔵 モバイルデバイスで動画などが友達とシェアできる。プリントアウトも簡単

引用元:trivialnews.net

 

ポラロイドカメラって聞くと、昭和生まれの私としては撮ったそばから写真が出てくるっていうイメージなんですよ。

 

でもこれ、動画まで撮影できるんですね♪

 

 

用途を間違ったら、けっこうヤバそうなこの小型カメラ・・・。

 

実は結構前から発売されていたシリーズ商品みたいです。

モデルチェンジを繰り返して現在に至る・・・みたいな感じでしょうかね?

 

これを使って動画撮影を楽しんでいるツイート主の方もいるみたいですよ♪

 

 

で、最近でもお気に入りの方が大勢いるようです♪

 

 

どっから手に入るのかなって思いつつ、楽天を検索してみると、見事に出てきましたよ♪

 

評価の良さそうなショップから2箇所をピックアップしました。

 

ドラマの影響で注文が殺到! なんてこともあり得ますからね!

 

 

 

で、これらの楽天サイトをご覧いただければ分かるんですが・・・

小さいからってバカにできない、けっこうなお値段であります!

 

その性能は、価格的にも裏付けられていた! ってことなんですね。

 

それにしても小さい・・・ってか、スゲぇ・・・!

 

え、私ですか?

ものすごく興味はあるんですけど、この大きさって間違いなく無くしちゃうんですよねぇ~・・・私の場合。

 

え、どうして興味があるのかって?

えぇ~と、それは、あまり、言いたくないですな・・・。