映画・ドラマ

あすこん第6話の小型カメラの機種や価格は?突然ですが明日結婚しますで話題に!

出典:fujitv.co.jp

 

 

2017年2月27日放送のフジテレビ系月9ドラマ「突然ですが明日結婚します」の第6話で、山賀琴子さん演じる矢沢麻衣が使っていた小型カメラ・・・。

 

ドラマ用にあつらえたアイテムなのかと思ったら、どうやら実際に販売されている商品みたいですよ♪

 

使用目的には賛否ありそうですけど、なんだか気になっちゃいますよね?

 

 

スポンサーリンク
 

 

キューブ状の小さなカメラで、私が趣味にしているビリヤードのチョークを連想させるこの物体・・・。

 

ネット上には、やっぱり気になった方が大勢いたみたいです。

 

 

調べてみたら意外に簡単に商品を特定することができましたよ♪

 

商品名は、「Polaroid CUBE+(ポラロイドキューブプラス)」

 

上記のツイート主の方が「欲しい」と思った理由はさておき、この大きさにしてかなりの性能を誇っているみたいなんです。

 

・超小型のボディー (3.5cmサイズ)でどこでも思うままにアクションビデオ撮影が可能

・8メガピクセル静止画 720p/1080p/1440p 各ビデオレート選択可 イメージスタビライザー内臓

・124°の高角度レンズでパノラマイメージ撮影が可能 MicroSD メモリカード, 及びバンパーケース付属

・充電式バッテリー内蔵 フルチャージで約107分までの連続ビデオ録画

・便利なWi-Fi機能内蔵 モバイルデバイスで動画などが友達とシェアできる。プリントアウトも簡単

引用元:trivialnews.net

 

ポラロイドカメラって聞くと、昭和生まれの私としては撮ったそばから写真が出てくるっていうイメージなんですよ。

 

でもこれ、動画まで撮影できるんですね♪

 

 

スポンサーリンク
 

 

用途を間違ったら、けっこうヤバそうなこの小型カメラ・・・。

 

実は結構前から発売されていたシリーズ商品みたいです。

モデルチェンジを繰り返して現在に至る・・・みたいな感じでしょうかね?

 

これを使って動画撮影を楽しんでいるツイート主の方もいるみたいですよ♪

 

 

で、最近でもお気に入りの方が大勢いるようです♪

 

 

どっから手に入るのかなって思いつつ、楽天を検索してみると、見事に出てきましたよ♪

 

評価の良さそうなショップから2箇所をピックアップしました。

 

ドラマの影響で注文が殺到! なんてこともあり得ますからね!

 

 

 

で、これらの楽天サイトをご覧いただければ分かるんですが・・・

小さいからってバカにできない、けっこうなお値段であります!

 

その性能は、価格的にも裏付けられていた! ってことなんですね。

 

それにしても小さい・・・ってか、スゲぇ・・・!

 

え、私ですか?

ものすごく興味はあるんですけど、この大きさって間違いなく無くしちゃうんですよねぇ~・・・私の場合。

 

え、どうして興味があるのかって?

えぇ~と、それは、あまり、言いたくないですな・・・。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

関連記事

ピックアップ記事

  1. 吉方位2017【七赤金星】の吉凶方位!毎月の開運日を分かりやすくチェック
  2. PPAP国立劇場版!さだまさし和風版と比較も本物のオモシロさに軍配!?
  3. 不二家の大量閉店!コージーコーナーが赤字の原因や理由とは?
  4. 山里亮太が嫌うやる気のないモデルは誰?ヒルナンデス出演の帰国子女とは?
  5. チョンヒョン(テニス)のメガネのブランドはどこ?購入方法も!

関連記事

  1. 映画・ドラマ

    松本花奈プロフィール!経歴や作品と映画監督になったキッカケが気になる!

    HKT48「キスは待つしかないのでしょうか?」のMV監督に抜擢された1…

  2. アニメ

    えんとつ町のプペル映画版の制作&配給会社は?公開日や声優も気になる!

    絵本作家として活動を始め、気がつけばすっかり高い評価を受けているお笑い…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

管理人プロフィール

こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活に見切りをつけ、現在は気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。

皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールこちら!

【生息地】
全国津々浦々

【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)

【身長】
174.5cm

【体重】
80kg前後で季節により変動

【血液型】
A型

【趣味】
執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒

【特技】
方位学、タロット占い

【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯

【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子

七転び八起き、今日も切なく生きています!

カテゴリー

最近の記事

おすすめ記事

  1. 社会・生活

    人気女優Xは誰?ケーキ店の行列に割り込み!好感度高い庶民派とは?
  2. 社会・生活

    今井尚哉首席秘書官とは何者?安倍首相を操り日本を支配?影の総理のプロフィール!
  3. テレビ番組

    寺田心にお父さんがいない理由は?大好きな母親は離婚でシングル?
  4. 下剋上受験 イメージ

    テレビ番組

    【下剋上受験】深田恭子のエプロン!ブランド名や値段&購入方法は?
  5. テレビ番組

    【動画】吉田明世アナの体調不良の理由は?つわり?サンジャポ生放送で退席
PAGE TOP