トレンド・文化

安倍首相の赤坂飯店会食!マスコミ懐柔の真相と経緯は?森友学園問題で圧力?

出典:asahi.com

 

 

2017年2月27日夜、ネット上が何やら賑やかしいことになっておりました。

 

芸能関連の話題ではありません・・・。

 

騒ぎの中心には安倍晋三総理大臣、そしてその周囲には内閣記者会に加盟する報道各社のキャップたち。

 

森友学園問題で国会が紛糾する中、このタイミングで赤坂飯店で懇談会を開いたのであります。

 

当然のごとく、様々な憶測を呼び込むことになった会食・・・。

いったい何を話したと言うんでしょうね?

 

Sponsored Links

 

安倍首相の疑惑「森友学園問題」とは?

日ごとに問題点がゴロゴロ出てきて、まったく収束する様子のない森友学園問題です。

 

本題に入る前に、ちょっと整理しておく必要があると思います。

 

話題に途中参加された方、イマイチ問題についてご存じない方は、以前書いた次の記事が少しはお役に立てるかも・・・。

 

森友学園問題のまとめ!籠池泰典理事長の素性は?指摘される問題点とは?

 

すごくザックリと問題点を挙げてみると次のようになります。

 

・国が学校法人森友学園に、大阪の国有地を評価額より8億円も安く売却していた

⇒ 国有地=国民のものでもある

・工事を始めたらゴミの埋設が発覚し、その撤去費用分の8億円を割引いたと言い訳

⇒ 撤去作業の明細は開示されておらず、はなはだ疑問

・撤去したはずのゴミ(産業廃棄物)を埋め戻した疑惑が浮上

⇒ 工事の妨げになるため、土を掘って仮置きしただけだと説明あり

・森友学園の極端(右寄り&差別的)な教育方針が発覚

⇒ 教育勅語、愛国心、中国や韓国は嫌い

・中国人の児童が教師や生徒から嫌がらせを受け退園していた事実発覚

⇒ 理事長は「学園の方針に合わないのになぜ入ってきたのか?」などと回答

・森友学園のホームページに安倍昭恵夫人が名誉校長として紹介されていた

⇒ 安倍首相は政治的な関与を否定、夫人の就任も不可抗力と言い訳

⇒ 国会で指摘を受けた直後、ホームページから安倍昭恵の記載が削除された

 

とまぁ、ほかにも次から次へ問題が発覚しておりまして、民進党をはじめ、野党からは安倍首相への追及が止まらない状況なわけです。

 

この問題を、すごぉ~く簡単に言えば、

 

胡散臭い学校法人に国有地が冗談みたいな安価で売却され、その背景には安倍首相をはじめ政府が何らかのつながりから便宜を図った可能性がある

 

という感じでしょうか・・・。

 

Sponsored Links

 

赤坂飯店の対マスコミ会食は報道の懐柔が目的か?

さて、本題に入ることにしましょう♪

 

ことの発端は、安倍首相の動静を伝えるこんなツイートだったみたいです。

 

 

くっそ忙しい中、このタイミングで赤坂飯店・・・。

しかも報道各社のキャップたちを集めて・・・。

 

これを知った世間の人からすれば、脳裏に浮かぶのはやっぱり、国会で野党からの追及を受けて怒ったり嘆息したりする安倍首相の姿であります。

 

そして追い打ちをかけるように、次のようなツイートがネット上を騒がせました。

 

 

これが真実であれば、世間の憶測は現実ということになるわけです。

 

東京都の赤坂見附にある赤坂飯店付近には、興味を持った人たちが集まっていたみたい・・・。

 

その中、会食を終えた安倍首相は、報道陣の問いかけに答えることなく迎えの車で走り去ったそうです。

 

 

これらの状況を見たネット上の方々からは、様々な反響が寄せられています。

 

 

赤坂飯店に呼ばれた連中が安倍首相の意向を飲んで、森友学園問題の報道を抑えるようなことがあったとしたら・・・。

 

はたして気合を入れて真相を暴こうという地方紙が出てくるかどうか・・・。

 

また、内閣記者会に加盟する報道各社と政府との「会食」については、かなり頻繁に行われているようで驚きます。

 

 

もしこれらの会食が癒着につながっていて、事あるごとに報道を操作するような動きがあるとすれば大問題です。

 

今回の森友学園問題の報道も、翌日あたりからバッタリと減っていくのでしょうか・・・?

 

そんな可能性を危惧する方々もいるみたいで、マスコミが丸め込まれないように応援するプラカードを掲げるツイートがありました。

 

 

はたして、安倍総理大臣によるマスコミへの圧力は真実なのでしょうか?

 

きっと国会では、

「赤坂飯店で何を話したんですか!?」

みたいな、民進党からの追及があるんでしょうね^^;

 

しばらくは森友学園関連の報道から目が離せませんな・・・。

 

【参考】Yahoo!ニュース livedoorニュース Twitter Wikipedia

 

Sponsored Links

 

ピックアップ記事

  1. 太田莉菜の不倫相手は落合モトキ?ホットロード共演の若手俳優を特定
  2. 武井咲は事務所に反抗?掟破りの妊娠は既成事実?HIRO謝罪も非難の声
  3. 下京慶子プロフィール!舞台経歴や高校大学は?恋人オーディションの結果は?
  4. 浜松の洋菓子サン・ラファエル!店舗&メニュー情報と評判をチェック!
  5. 浮世絵風ゴジラの扇子!ZIPのティムバートン監督へのプレゼントはこれ!

関連記事

  1. トレンド・文化

    chuan(チュアン)かき氷の口コミや評判は?アクセスをチェック!

    静岡県に超こだわりの"かき氷"を提供するお店があり…

  2. 芸能

    上原多香子と不倫の大物著名人(文化人)は誰?恋愛遍歴を一覧にまとめてみた!

    舞台「『のど自慢』~上を向いて歩こう~」の千秋楽をもって、長期休業(事…

  3. トレンド・文化

    【画像】ドラクエの花札でスクエニVSすみれ?著作権の行方が話題に!

    『ドラゴンクエスト』シリーズというビッグタイトルを開発販売するスクウェ…

  4. 明治 エッセルスーパーカップSweet's 苺ショートケーキ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

管理人プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活に見切りをつけ、現在は気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。

皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールこちら!

【生息地】
東海地方

【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)

【身長】
174.5cm

【体重】
80kg前後で季節により変動

【血液型】
A型

【趣味】
ビリヤード、執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒

【特技】
方位学、タロット占い

【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯

【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子

七転び八起き、今日も切なく生きています!

最近の記事

カテゴリー

おすすめ記事

  1. 占い

    吉方位2017【二黒土星】の吉凶方位!毎月の開運日を分かりやすくチェック
  2. 社会・生活

    スーパームーン11月14日!おすすめ時間&方角は?天気もチェック!
  3. テレビ番組

    桂歌丸の次の司会者は誰?笑点の引退発表で候補者が気になる!
  4. ミュージック

    上田敦美の年齢やWikiは?関西弁のテイラー・スウィフトがヤバい!
  5. 知恵袋

    ドライブレコーダー人気ランキング2017!おすすめ機能と選ぶポイント
PAGE TOP