駐車場の場所はどこ?盗難すると不審死の掲示板に背筋も凍ると話題に!

 

某所にある駐車場に、ちょっとコワい掲示板があるとして話題になっています。

その内容というのが次のようなものであります。

 

★ご注意★

当社で盗難にあった事例では

犯人は直ぐに捕まりましたが

その後 皆、不審死をしています

 

( ̄ii ̄*)・・・

心にやましい物がなくても思わずゾッとさせられるこの掲示・・・。

 

悪い輩の犯行に及ぼうとする気持ちを踏みとどまらせる目的なんだろう、とは思うんですが、ユーモアを通り越して不気味ですな。

 

いったいこれ、どこの駐車場に掲げられているんでしょうね?

 

 

話題のきっかけは2月6日のツイート!

この”背筋が凍る”ような掲示板が話題になったきっかけは、カリカリ梅さんによる2月6日のツイートでありました。

それがこちら・・・。

 

 

赤い字で「ご注意」って・・・!

 

盗っ人へ向けたメッセージだとは思うんですが、その効果の程はいかがなもんなんでしょうね?

 

ってか、そんなに盗難事件が多い駐車場なんでしょうか・・・?

こんなヤバい内容の掲示板を立てなければならないくらい・・・?

そもそも不審死をしているってのは事実なのだろうか・・・?

 

ビビりながらもあれこれ疑問が湧いてきちゃいますね。

 

ちなみに、世間にはやっぱり不届きな輩が多いみたいで、これ意外にも厳しい内容の掲示板ってあるようですよ。

 

 

駐輪禁止の場所なんですね。

 

駐めたらとなりの自転車と溶接しちゃうよって、これちょっと面白い♪

 

 

うどん屋さんのシャレなんでしょうけど、釜ゆでって・・・!?

 

まぁ、それくらい日頃から無断駐車に悩まされているってことなんでしょうね。

 

 

盗難すると不審死の掲示板はどこの駐車場?

さて、今回の掲示板に話を戻しましょう。

 

ここはおそらくコインパーキングと思われ、別件でご紹介した上記のツイートとは状況が違いますよね。

 

「勝手に駐めるんじゃねぇ!!」

ってのに対して、こちらは、

「ここで盗みを働くとヤバいよ」

っていうメッセージみたいです。

 

これがどの程度の犯罪抑止力になっているのかは定かではありませんが・・・。

 

で、この気味の悪い看板を掲げている駐車場がどこなのかって話。

 

画像の奥にこんなマークが写り込んでいます。

 

出典:usj2.com

 

 

見覚えのあるマークですな・・・。

これが話題の駐車場のものだとすれば、「三井のリパーク」ってことになるんだろうと思います。

 

もっとも断定するのは難しく、ここが駐車場が密集した場所で、お隣が三井のリパークだったって可能性もあるわけですが・・・。

 

そもそも三井のリパークはその名称からも想像できるように、三井不動産が運営する駐車場チェーンです。

 

こんなジョークをやっちゃったりするかな?

 

あ、コンビニみたいにフランチャイズ運営で、駐車場個々のオーナーに委ねているってパターンなら納得できますね♪

 

しかし、ネット上の情報が乏しくて、具体的な場所までは特定できませんでした。

 

ツイート主のカリカリ梅さんは東京在住だということなので、出先の地方で撮られた画像でなければ、東京都内のどこかではないかと思わますが・・・。

 

もし判明したら追記していきたいと思います!

 

【参考】livedoorニュース Twitter