イヴァンカの大統領執務室の写真画像!批判より好意的な意見多く笑える♪

 

ドナルド・トランプ大統領の愛娘、イヴァンカ・トランプさんがインスタグラムにアップした画像が猛批判されているそうな・・・。

 

どうやら大統領執務室で撮影された1枚のようで、イヴァンカさんってば大統領の椅子に座っちゃってるんですね。

 

その両脇には父親のトランプ大統領と、訪問中だったカナダのジャスティン・トルドー首相の姿。

 

いずれも実にいい笑顔で被写体になっているんですが、多くの国民の怒りを買ってしまう結果になったようです・・・。

 

でもね、批判ばかりがクローズアップされているけど、意外に国内外からの好意的な反応も多いみたいですよ。

 

とくに日本の一部のネット上からはね♪

 

 

批判の的になったイヴァンカ・トランプのインスタ画像とは?

大統領選挙期間中から注目度が異常に高かったイヴァンカ・トランプさん。

 

文字どおりの才色兼備で、高い学歴と美しい容姿が常に話題になっています。

 

トランプ大統領も子供たちの中でもっとも信頼し、可愛がっているとされるのが、このイヴァンカさんですね。

 

そんな彼女が自身のインスタグラムアップした写真というのがこちらです。

 

出典:instagram.com

 

 

なるほど、こりゃ大統領執務室に間違いないようです。

 

これを見たアメリカ国民の多くが、SNSなどを通じて憤りをあらわにしているって言うんですね。

 

報道によればこんな感じだそうな・・・。

 

「一体何様のつもりか」

「そこはあなたの席ではないでしょう」

「マジで? あなたは女性の味方のフリをしているものの、父親とその取り巻きは女性の権利を取り上げているじゃないの」

「あなたの家族とあなたは、良からぬ理由で歴史に名をのこすでしょう」

 

なるほど、トランプ政権に対してよろしく思っていない方々が中心になって発言しているんでしょうかね・・・。

 

トランプ大統領の就任以来、ちょいちょい公私混同だと指摘されるシーンが見られるイヴァンカさんですが、今回はちょっと行き過ぎたのかもしれないですね。

 

少なくとも、個人のSNSにアップしちゃったのは判断ミスだったんじゃないでしょうか。

 

アメリカ国民にとって大統領の椅子ってものがどれほど特別な存在なのか知りませんが、私個人としては目くじら立てるほどのことでもないと思うんですが・・・。

 

 

イヴァンカのインスタ画像について日本のネット上の反応は?

トランプ大統領の周辺への批判にばかり注目が集まる中、今回のイヴァンカさんのインスタ画像については好意的な反応も多いみたいです。

 

多くのアメリカ国民が怒っているとされますが、次のような感想も・・・

 

「なんて美しいの」

「この人こそ初の女性アメリカ大統領になる方ではないか」

 

トランプ派の方々なのか、中立な立場からの素直な感想なのか・・・?

 

ではでは、日本ではどのような反応が見られるのかってことなんですが、まずは好意的に見ている方々のご意見をまとめてみましょう。

 

絵になるな

日本に来てほしい

トランプいい顔してる

いいじゃんこれくらいw
かわいいなぁ

日本大使になってくれ

イヴァンカが大統領でいいやん

かわいいから許す

ほのぼぼしてていい写真じゃん
別にいいんじゃねーの?

 

イヴァンカさんが美人だから何でもOKという・・・(苦笑)。

 

確かにキレイな方ですよね。

それにしても美人はそれだけで支持されちゃうって、なんだか羨ましい話ですね。

 

もっとも妬みの対象にもされやすいんでしょうけどね。

 

[s_ad]

 

続いて、比較的中立な立場から冷静な意見を述べられているものを挙げてみます。

 

美人の時点で9割のやっかみは買うから大変よね

お父さんの顔だな トランプ
公的な場面で見る笑顔と全然ちがう

トランプの嫁さんは娘ばかり注目されて複雑やろな
まあ娘のが美人だし仕方がないが

良くも悪くも家族写真って感じ
これを世界中にためらいなく発信するとかバカな時代になったな

トランプが席に座って、男と女が後ろに立つ絵柄はいろんな意味で悪いイメージだからね
しょうがないから娘を真ん中にしたんだと思う

この配置は娘がきめたわけじゃねえだろうな。
カナダの首相が気を使って娘さんにせっかくだからこの席にどうぞとかいったんじゃねえの。

カナダの首相もただの記念撮影だと思ってただろうになぁ

 

なるほどね。

 

言われてみれば、イヴァンカさんが、

「私、ここ♪」

って言って、大統領の椅子に座ったとは考えにくいですよね^^;

 

トランプ大統領かトルドー首相のどちらかに勧められた可能性が高いと思います。

 

もしかしたら、恐れ多いと言って一度くらいは遠慮したかもしれません。

 

それくらいの常識やマナーは持ち合わせていると思いたいですね。

 

でも、やっぱり批判的なご意見も多少はありました。

 

金持ちの遊びだからな

こりゃひどいわ
やりたい放題だな

公私混同はんぱねーww

これをインスタアップするのはちょっと愚か者としか。
非常識なバカ娘って言われるわ。

 

まぁね、一般的な認識からすれば、けっこうあり得ないショットですよね。

 

トランプ大統領にとってもイヴァンカさんにとっても、ちょっと、いやかなり軽率な行動だったと言えそうです。

 

そして思わぬ形で”もらい事故”って感じのトルドー首相も気の毒ですな。

トランプ大統領の移民政策に異議を唱えていただけに・・・。

 

はたしてこの問題画像は、イヴァンカさんのインスタグラムから削除されたりするんでしょうか?

ちょっとだけ注目してみます。

 

【参考】Yahoo!ニュース Twitter 2ちゃんねる Instagram