社会・生活

大口病院点滴死が大事件の可能性!呪われた4階で7月から50人?

 

9月20日に八巻信雄さん(88)が亡くなったことから表面化した、横浜市神奈川区の大口病院の事件・・・。

 

新証言が続々と明らかになって、大事件に発展する可能性が出ているようです。

 

本件との直接的な関連が断定されていないとは言え、あまりに異常な数々のトラブル・・・。

 

閉鎖的な病棟のたんなる内輪の嫌がらせでは、とうてい済まない話です。

 

先日のテレビ報道で、「スタッフを信じている」と語った高橋院長は、

 

「(異物混入が)院内なのか院外なのか分からないので、コメントは控えたい」

 

みたいな意味のことも言って言葉を濁していましたが・・・。

 

スポンサーリンク

 

大口病院の点滴死事件のこれまでの経緯

当初は「すぐに犯人も特定されて解決するだろう」くらいに思っていた私です。

 

でも、どうやら犠牲者がさらに増えそうな雰囲気で、かなり慎重に捜査が続けられているみたいですね。

 

そこで、これまでの経緯をざっくり振り返ってみたいと思います。

 

■9月20日に八巻信雄さんが亡くなる。点滴には界面活性剤が混入されていたことが判明。

■ナースステーション内で、エプロンが切り裂かれたり、異物が混入されたペットボトルの飲料を口にした看護師の唇がただれるといったトラブルも報告される。

■事件前にトラブルの相談を受け、横浜市が事実確認をするも警察に通報してなかったことが判明。

■トラブルに関して、匿名による人物のツイートや、関係者から警察への相談が複数回あったことが発覚。

■八巻さんより以前に亡くなった方の解剖結果からも、界面活性剤を検出。

 

先日テレビを観ていると、この事件について特集された際に、元看護士の方が病院の体質について語っていました。

 

それによれば、病院は警察の介入を嫌うんだそうな・・・。

 

それが、患者さんの不安をあおりたくないからなのか、たんなる隠ぺい体質からなのかは不明ですが・・・。

(´・ω・`).。oO

 

また、看護師が置かれた現状についても、次のように語っておりました・・・。

 

■慢性的な人材不足 ⇒ 過重労働 ⇒ 見合わない低収入 ⇒ ストレスによる精神的不安定

■閉鎖的な空間で同じ顔触れ ⇒ 日常の衝突やイライラ ⇒ 内部不和 ⇒ トラブル

 

なんだか、良いことがまるでないような・・・。

 

スポンサーリンク

 

大口病院の関係者による新たな証言がヤバい!

ooguchiimage

 

先に報道されたナースステーション内でのトラブルですが、どうやらほかにもあったみたいですね。

 

「筆箱に注射針がたくさん刺さってた」「針山のように」・・・看護師の筆箱に多数の注射針。筆箱が置かれていたのは4階のナースステーションだった。

引用元:Yahoo!ニュース

 

これは怖いですね・・・!

 

自分のペンケースにたくさんの針が刺されているのを想像したら・・・。

 

しかも注射針ですよ・・・ものすごく不気味です!

 

 

さらにショッキングだったのが、次の証言です。

 

大口病院の看護師が、7月から9月の間に、およそ50人の高齢者が亡くなっていたことを証言したんです。

 

「異常でした。だから、4階はおかしいという話を。呪われているんじゃないかと。7月から、ちょっとしてから一気にバタバタと。最初は1日1人だったけど、それが3人になり、5人になり」

引用元:Yahoo!ニュース

 

これは確かに異常な状況ですね。

 

でも、「呪われているんじゃないか?」って、それで見過ごしていたんでしょうかね?

 

医療現場ってもっと科学的な意識のもとに成り立っているのかと思っていたし、目の前の異常な事態の原因を探ろうとは思わなかったんでしょうか・・・?

(_ _;).。oO

 

いずれにせよ、7月から9月までの短期間で50人もの不審死があったと言うなら、これはかなりの大問題ですよ。

 

もしこれが単独による犯行だとすれば、恐るべき大事件に発展する可能性が出てきました。

 

なるほど、これは警察も慎重になるわ・・・と納得しつつ、早い解決を祈るばかりであります。

 

【参考】Yahoo!ニュース Twitter

 

【おすすめ関連記事】大口病院の界面活性剤混入事件の犯人像は?注射器を使用しトラブル多発?

 

スポンサーリンク

ピックアップ記事

  1. MISATO(小澤美里)プロフィールや画像!事務所やアカウントを特定?
  2. 大沼明穂(沼津市長)の病名は?入院の理由や容体が気になる!
  3. 温又柔プロフィール!真ん中の子どもたち&宮本輝の世間の評価は?
  4. 嫌われる勇気の鑑識の女優は誰?ドラマの村上由稀菜役が可愛いと話題に!
  5. 『訂正云々』を『訂正でんでん』安倍首相が読み間違い!蓮舫氏ほくそ笑む?

関連記事

  1. 社会・生活

    慈恵医大病院の医師ら3人が不起訴の理由は?飲酒強要&集団暴行の疑い

    まだ記憶に新しい慈恵医大病院の医師ら3人が御用となった集団暴行事件・・…

  2. 社会・生活

    温又柔プロフィール!真ん中の子どもたち&宮本輝の世間の評価は?

    台湾生まれで日本育ちの作家、温又柔(おん ゆうじゅう)さんが、第157…

  3. 社会・生活

    福沢諭吉の段ボール胸像の製作会社はどこ?作り方や値段が気になる

    日本銀行大分支店に展示される、段ボール製の福沢諭吉…

  4. 社会・生活

    エンジェルロードの島の所有者は誰?立入禁止の恋人の聖地は私有地だった!

    香川県小豆島の観光名所で、“恋人の聖地”として知られる「エンジェルロー…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

管理人プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活に見切りをつけ、現在は気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。

皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールこちら!

【生息地】
全国津々浦々

【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)

【身長】
174.5cm

【体重】
80kg前後で季節により変動

【血液型】
A型

【趣味】
執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒

【特技】
方位学、タロット占い

【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯

【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子

七転び八起き、今日も切なく生きています!

カテゴリー

最近の記事

おすすめ記事

  1. 芸能

    松本まりかの結婚相手は誰?山田孝之との関係は?えくぼや声が可愛い!
  2. 社会・生活

    豊島悠輔おでんツンツン男!被害サークルKの店舗は?撮影者は誰で動機は?
  3. 芸能

    川島海荷がTBS局員と行った肉料理専門店はどこ?都内シビエ料理の人気店を特定!
  4. 社会・生活

    バスキアとは?前澤友作が落札した理由は紗栄子へのサプライズ?
  5. ミュージック

    ウォルターベッカーの死因や病名は?妻や子供とスティーリーダンをチェック
PAGE TOP