社会・生活

芦田愛菜が合格した都内名門私立中学はどこ?偏差値70超えに進学が決定!

芦田愛菜 イメージ

 

芸能界にもお受験は存在するんですね・・・。

女優の芦田愛菜さんが、2017年の今春から都内の名門私立中学に進学することが判明したそうです。

 

まだまだ忙しい印象だったんですが、昨年夏から芸能活動をセーブしていたんですね。

 

バリバリ勉強した結果、合格した中学は複数に及び、トップレベルの中学に複数の合格を果たしたんだとか!

 

いやはや恐れ入りました・・・。

芸能界でもまれて強い精神力も身につけているご様子であります。

 

複数合格した中から、芦田愛菜さんはいったいどこの名門私立中学を選んだんでしょうかね?

 

 

スポンサーリンク
 

 

芦田愛菜が受験した名門私立中学はどこだろう?

とりあえず、偏差値70超えとされる女子校と共学校をピックアップしてみました。

 

この中のどこかに、芦田愛菜さんは進学するんじゃないかなぁ~・・・と想像します♪

 

桜蔭中学校(おういんちゅうがっこう)

出典:Wikipedia

 

 

東京都文京区本郷1丁目にある中高一貫型の女子校です。

 

1947年の設立で、進学率は女子校の中でもダントツ!

とくに、東京大学への進学者数では日本一を誇る名門女子校だそうです。

 

その偏差値は75・・・!

 

勉学に励む女子からすると、桜蔭中学校は「憧れの学校1位」なんだそうな・・・。

 

報道の内容からすると、合格した複数の中にこの学校が含まれている可能性は十分にありそうですね。

制服あり

 

女子学院中学校(じょしがくいんちゅうがっこう)

出典:Wikipedia

 

 

東京都千代田区一番町にある中高一貫型の女子校です。

 

1870年の設立で、日本初のミッション系の女子校なんだとか・・・。

 

その偏差値は75・・・!

 

制服や細かい校則がない自由な校風で、通学も週5日制という羨ましい環境です。

 

千代田区1番町っていうと、日本テレビの旧社屋とスタジオがある辺りでしょうかね?

 

豊島岡女子学園中学校(としまがおかじょしがくえんちゅうがっこう)

出典:Wikipedia

 

 

東京都豊島区東池袋にある中高一貫型の女子校です。

 

1892年設立で、首都圏を代表する女子進学校の1つとされています。

 

その偏差値は74・・・!

 

あえて最先端の教育手法を使わず、主要5教科に重点を置いた基礎学力の向上を大切にしているんだそうです。

 

毎朝5分間の「運針」で、精神統一(?)する習慣が有名なんだとか・・・。

 

これは、

長さ1メートル程度の細長い白さらし木綿布を二つ折りにし玉止めしない赤い糸でひたすら運針し、最後まで行ったら引き抜くというもの。

引用元:Wikipedia

だそうで、無心、基礎、努力、特技という4つの要素の大切さを学ぶんだそうです。

変わってますね・・・^^;

 

制服あり

 

雙葉中学校(ふたばちゅうがっこう)

出典:Wikipedia

 

 

東京都千代田区六番町にある中高一貫型の女子校です。

 

1947年設立で、女子御三家と称されるお嬢様学校として有名なカトリック系の学校です。

 

その偏差値は73・・・!

 

語学に力を入れているようで、中学3年ではフランス語も学ぶんだそうです。

 

そして高校の第一外国語では、英語かフランス語を選択するんだとか・・・。

なんだか大学の基礎教育課程みたいです。

 

ちなみに、毎年2ケタの生徒が東大へ進学しているという実績を誇ります。

制服あり

 

 

スポンサーリンク
 

 

慶應義塾中等部(けいおうぎじゅくちゅうとうぶ)

出典:Wikipedia

 

 

東京都港区三田にある中高大一貫型の男女共学校です。

 

1947年設立で、慶應義塾大学までエスカレーター式に進学することができます。

 

その偏差値は73・・・!

 

その魅力はズバリ、進学の心配をせずに社会生活へ向けて成長できるという点だそうな。

 

校風も自由かつユニークで、生徒が先生を「○○さん」と呼ぶ面白い習慣があるんだとか・・・。

 

ちなみに、制服はありませんが、それなりの基準は定められているようです。

 

早稲田実業学校中等部(くわせだじつぎょうがっこうちゅうとうぶ)

出典:Wikipedia

 

 

東京都国分寺市本町にある小中高一貫型の男女共学校です。

 

1901年設立で、「実業」と名乗りながらも、現在は普通科のみが運営されています。

 

その偏差値は73・・・!

 

文武両道をスローガンとしており、部活動も盛んに行われています。

 

英語力にも力を入れているようで、全生徒が毎年TOEIC Bridgeを受験するシステムを導入しています。

 

卒業研究レポートの提出や、早稲田大学への推薦入学制度といった注目スべきポイントがあります。

制服あり

 

白百合学園中学校(しらゆりがくえんちゅうがっこう)

出典:Wikipedia

 

 

東京都千代田区九段北にある中高一貫型の女子校です。

 

1947年設立で、伝統を重んじ、風紀や礼節を大切にする情操教育が特色のカトリック系の名門校です。

 

その偏差値は71・・・!

 

語学に力を入れており、習熟度別に少人数制の授業を取り入れています。

 

中学3年時には、毎週英語が5時間、フランス語が1時間の必修科目が用意されています。

 

進学率も高く、毎年5人~10人程度の東大合格者を輩出しています。

制服あり

 

 

芦田愛菜が進学する名門私立中学はどこ?

さて、これらの中から芦田愛菜さんが進学を決めた中学校はどこなんでしょうか・・・?

 

報道によれば、次のように書かれており、ちょっぴりヒントが隠されているようです。

 

女優の芦田愛菜(12)が、都内の名門私立中学に合格し、今春から進学することが10日、分かった。

同中学は、偏差値70を超える首都圏では最難関校の一つとして有名。芦田は、女優業のかたわら、大手の中学受験予備校に通い、見事にサクラを咲かせた。

(中略)

知人によれば、同校以外にも、東大合格者を多数輩出するトップレベルの中学などにも複数合格しているという。天才子役が学問の面でも“天才”だったことを証明した形だ。

 

つまり、芦田愛菜さんが選んだ学校は・・・、

 

・都内

・名門私立中学校

・東大合格者を多数輩出するトップレベルの中学校とは別みたい

 

といったことが見て取れるように思います。

 

すると、どうやら桜蔭中学校ではなさそうですね・・・。

 

上記の中から、桜蔭中学校以外でネット検索すると、女子学院中学校で芦田愛菜さんの名前が登場します。

 

多くの方が女子学院中学校に当たりをつけているんでしょうね。

 

私は勝手に、女子学院中学校か白百合学園中学校じゃないかなぁ~・・・なんて想像していたんですが、現在のところは女子学院中学校説が有力のような気がします。

 

それにしても立派な女の子ですね♪

 

報道によれば、小学校も休まずに通いながら予備校にも通い、1日12時間の勉強・・・!

そして見事に名門私立中学への進学を果たした・・・!!

 

今後の活躍がどうなるのかはわかりませんが、芦田愛菜さんの新たな門出を心よりお祝い申し上げたいと思います♪

 

【追記】

週刊新潮などの報道によれば、芦田愛菜さんが合格した中学は、女子学院や慶應中等部とされています。

努力家なのか才女なのか・・・それにしてもスゴすぎる!!

 

関連記事>>>芦田愛菜の早稲田アカデミーNNコースとは?通ったのは西日暮里校?

 

【参考】Yahoo!ニュース livedoorニュース Twitter Wikipedia

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

関連記事

ピックアップ記事

  1. 明治ザチョコレートCMのナレーションの声は誰?曲名と歌手名は?
  2. イオン凄シェルCMの出演モデルは誰?女性&男性と子役のプロフをチェック
  3. 中村信哉プロフィール!犬の訓練の申込み方法は?仕事の流儀で話題に
  4. パーフェクトビジネスアイドルの話とは?香取慎吾の自己表現と美学か!
  5. 【画像】豊田アナの娘がカワイイ!桃色つるべ生放送スペシャルで話題に!

関連記事

  1. 俳優・声優

    永野芽郁カルピスウォーター新CM先取り!16歳のオーラがスゴい!

    永野芽郁(ながの めい)さんがカルピスウォータ…

  2. 社会・生活

    折り紙で女子高生?東大折紙サークルOristの完成度や展開図がヤバい!

    折り紙で作られた「女子高校生」という作品が、なんだかネット上で話題にな…

  3. 2017年 本屋大賞 イメージ
  4. 社会・生活

    中村佑介のツイートに批判続々?佐川急便配達員のサイン要求に不快感!

    人気イラストレーターの中村佑介さんの2017年7月23日付けのツイート…

管理人プロフィール

こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活に見切りをつけ、現在は気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。

皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールこちら!

【生息地】
全国津々浦々

【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)

【身長】
174.5cm

【体重】
80kg前後で季節により変動

【血液型】
A型

【趣味】
執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒

【特技】
方位学、タロット占い

【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯

【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子

七転び八起き、今日も切なく生きています!

カテゴリー

最近の記事

おすすめ記事

  1. テレビ番組

    山口達也の離婚の理由はすれ違いが原因?ZIPの眼帯姿も関係あり?
  2. 社会・生活

    SHATの意味は?リバプールのパクリ?小田原市の保護なめんなジャンパーが話題に
  3. 社会・生活

    福沢諭吉の段ボール胸像の製作会社はどこ?作り方や値段が気になる
  4. 映画・ドラマ

    平幹二朗の死因は浴槽内でウトウト?カインとアベルの代役は誰?
  5. ミュージック

    ピート・バーンズの死因は整形依存?画像比較で驚愕も歌声が忘れられない!
PAGE TOP