俳優・声優

芦田愛菜の早稲田アカデミーNNコースとは?通ったのは西日暮里校?

芦田愛菜 イメージ

 

昨夜は幼馴染の連中と遅くまで盛り上がり、今日はポカポカ陽気なのでゴロゴロと人でなし状態に陥っている管理人Jiroであります・・・。

 

こんなときって、ダラダラとテレビばかり観ちゃうんですが、情報番組で扱う内容はどこも一緒。

 

金正男さんの訃報や清水富美加さん、いや千眼美子さんの出家騒動・・・。

 

そんな中で目を引いたのが、偏差値70超え名門私立中学に合格した芦田愛菜さんについての報道であります。

 

今、明るいニュースってこれくらいしかないですもん。

 

それにしても、芦田愛菜さんが通っていた早稲田アカデミーの「NNコース」って何でしょうね?

また、どこ校に通っていたのかも気になるところであります。

 

 

早稲田アカデミーのNNコースとは?

TBS系「アッコにおまかせ!」によれば、「NNコース」とは「何がなんでも」の略なんだそうですね♪

 

 

先日発売された週刊新潮の記事によれば、早稲田アカデミーの「NN志望校別コース」でNN勉強法を実践し、女子学院や慶應中等部に合格したとされています。

 

これが「NNコース」と呼ばれるものの正体ですね。

 

以前、

芦田愛菜が合格した都内名門私立中学はどこ?偏差値70超えに進学が決定!

なんて記事を書いて、どこの中学に合格したのか特定しようと試みたことがありましたが、的外れというわけではなかったみたい・・・。

 

で、この早稲田アカデミーの「NN志望校別コース」とは何だろう?ってことで、公式サイトを覗いてみると、次のように説明されておりました。

 

NN志望校別コースとは

早稲田アカデミーの小6難関中学受験対策の最大の特徴が、4月から開講するNN(何がなんでも)志望校別コースです。
このコースでは、それぞれの学校を徹底的に分析している専門家が、テキストやカリキュラムを開発し、直接授業を担当します。
その専門性や高品質の指導は他塾に通われている方々からも高い評価をいだたいております。
講座説明会では、そのカリキュラムや教材の内容、コースの仕様、そして各学校が求める学力とその対策について詳しくご説明をいたします。
ぜひご参加ください。

引用元:waseda-ac.co.jp

 

対象となる中学は次のようになっています。

 

開成
麻布
武蔵
駒場東邦
桐朋
早稲田
早大学院
慶應義塾普通部
桜蔭
女子学院
雙葉
渋谷幕張
早実

 

芦田愛菜さんは、このうち女子学院コースに参加していたと言われています。

 

多忙だった芦田さんですが、昨2016年の夏から本格的に勉強に力を入れ始めたそうです。

 

早稲田アカデミーの授業は平日1コマ1.5時間みたいで、仕事をセーブしつつ、これを週にいくつも受講し、休日には1日12時間以上を勉強に費やしたんだとか!

 

で、この「NN志望校別コース」がどれくらいスゴいのかって言うと・・・

 

 

そうなんですよ・・・

この「NN志望校別コース」に参加するには試験を受けなければならないそうなんです。

 

で、それに受かっただけでもスゴいことなんですね。

 

 

芦田愛菜が通ったのは早稲田アカデミーの何処校なの?

2016年4月期のテレビドラマ「OUR HOUSE」のクランクアップ後、仕事をセーブして勉強に注力したという芦田愛菜さん。

 

平日は学校が終わると近所の早稲田アカデミー校舎に通うという日々だったそうです。

 

秋から猛ダッシュをかけ、わずか5ヶ月ほどで偏差値70超えの名門校行きのキップを手に入れたわけです。

 

もともと勉強ができる子だったのかもしれませんが、芸能の仕事をしながらってのは普通の子とはまったく環境が違いますよね。

 

その中、いくらセーブしたからって、小学生の女の子がよくもまぁ辛抱強く勉強に打ち込めたものであります。

 

こりゃもう感心するしかないですわ、おじさん・・・。

 

聞いた話ですが、早稲田アカデミーの「NN志望校別コース」って、東京都内でも2箇所しか開講していないんだとか・・・。

 

公式サイトを眺めた限りではちょっとよく分からなかったんですが、

ExiV御茶ノ水校(算数・国語・理科・社会)、

武蔵小杉校(算数のみ)

って書いてあったので、この2箇所のことかな?

 

少数精鋭のクラスみたいだし、専門講師も限られるし、そのために受講するための試験が用意されているのかもしれないですね。

 

で、芦田愛菜さんがどこに通っていたのかって話ですが・・・

 

 

EXIV校舎(?)の西日暮里校に通っていたと考えて良さそうですね。

 

芦田愛菜さん効果がどれくらいあるかは未知数ですが、これを機に早稲田アカデミーへの入塾を希望する小学生が増えるかもしれないですね。

 

勉強&ビジネスの融合・・・おいらは思い出したくもありませんわ。

 

【参考】Yahoo!ニュース Twitter

 

 

ピックアップ記事

  1. 有安杏果がももクロ卒業!島田秀平の占い結果を知るモノノフさん動揺?
  2. 坪井真理子のハンバーガーショップの場所はどこ?キウイがマスコット?
  3. 吉方位2018!本命星(生まれ年)による分かりやすい吉凶方位の一覧
  4. 成宮寛貴の復帰はフェイクニュース?相棒脚本の輿水泰弘氏の否定で騒動に
  5. 森友学園問題のまとめ!籠池泰典理事長の素性は?指摘される問題点とは?

関連記事

  1. ミュージック

    KANA-BOON飯田が清水富美加の不倫相手!ベーシスト処分で活動自粛は必至?

    清水富美加さんのインタビュー本の中での発言から持ち上がった、人気ロック…

  2. ミュージック

    和田唱(トライセラトップス)のWiki!上野樹里との馴れ初めは?

    上野樹里さんが和田唱さんって人と熱愛!って報道で盛…

  3. モデル

    ローラの奴隷契約や文春突撃取材の内容は?事務所トラブルの真相が気になる!

    最近、一部のCMでしか見かけなくなったタレントのローラさん・・・。以前…

  4. タレント

    フォースコリーCMの男の子は誰?佐藤江梨子とおかっぱ頭で共演!

    DHCのダイエットサプリ、フォースコリーの新CMに注目です♪…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

カテゴリー

最近の記事

  1. まずは叡王防衛!将棋・藤井聡太五冠の今後のスケジュール
  2. 【2022年上半期】おすすめのノートパソコンスタンド3選
  3. 今秋の舞台降板!多忙を極めた広瀬アリス、過去5年の活動内容は?
  4. ポケモンの森!よみうりランドの「ポケモンワンダー」が話題
  5. 【春ドラマ】2022年4月開始!話題沸騰のNHKドラマ3選
  6. 【続報】鈴木誠也の所属先はカブス!すでに本塁打も打つ活躍ぶり!
  7. 理系はなぜダイバーシティではないのか
  8. オンラインカジノ初心者のためのコツは?
  9. 海外で人気のBomB Cryptoとは?
  10. 【侍ジャパン】栗山監督が幻の台湾戦代表メンバーを公表

おすすめ記事

  1. 映画・ドラマ

    フランケンシュタインの恋ネタバレ?キャストや原作のあらすじをチェック
  2. テレビ番組

    【画像】岡副麻希&宮司愛海アナが居眠り?理由は?めざましテレビの2人に共通点!
  3. テレビ番組

    博多華丸大吉が降板したCMは何?スポンサーはどこ?神戸出身で炎上!
  4. 衆議院選挙2017

    衆議院選挙2017|大阪府の立候補者一覧!小選挙区の当落予想
  5. テレビ番組

    ドフラミンゴ系女子とは?プードルコートの人気ランキングをチェック
PAGE TOP