社会・生活

今村復興大臣が西中誠一郎にキレる!会見で質問した記者は誰かと話題に

出典:youtube.com

 

 

今村復興大臣が定例閣議後の記者会見で、1人の記者の質問(?)に対してブチ切れて怒鳴った上に退席してしまった件が話題になっています。

 

かなりしつこい質問、いや追及に我慢ならなかったのか、かなり感情的になってしまいました。

 

エヴァンゲリオンのネクタイ姿で怒りを露わにする今村復興大臣の姿も滑稽でしたが、世間が気になっているのは、この記者が誰なのかということみたいです。

 

果たして何者なのか、そしてこのやり取りに対する世間の評価は・・・?

 

Sponsored Links

 

記者の正体はフリージャーナリスト西中誠一郎?

まずは、話題になっている「今村復興大臣VS1人の記者」のやり取りがどのような内容だったのか・・・?

 

ご覧になっていない方は次の動画でご確認くださいませ♪

 

 

 

 

で、いきなりネタバレなんですけど、この動画はYouTubeにアップされたもので、撮影者の名前もしっかり記載されております。

 

それが、西中誠一郎なる人物・・・。

 

どうやら自身の質問&追及に対する今村復興大臣の様子を撮影していたようですね。

 

個人的には、西中氏の言動について、はなから今村復興大臣を怒らせようという意図を感じました。

 

でもある程度の達成感を得たのか、動画のコメントには次のように記しています。

 

復興庁の今村大臣は4日、31日で住宅支援の打ち切りを迎えた「自主避難者」に対し、国に責任はなく、「自己責任」だと明言。「裁判でも何でもやればいい」と声をあらげた。

引用元:youtube.com

 

いったいどういう人物なんだろう?ってことでネット検索してみると、しっかりTwitterアカウントをお持ちでした。

 

そのご尊顔がこちら♪

 

出典:twitter.com

 

 

自己紹介欄には次のように書かれております。

 

西中誠一郎
@nishidebu

入管難民、歴史認識、植民地問題、朝鮮学校、在日外国人コミュニティ、先住民族の権利、原発、監視管理社会化等を取材しているフリー記者、ビデオ制作してます。学生時代はOBOE吹き。ヘッダーの絵は敬愛する曺良奎(チョリャンギュ)「マンホールC」(1959年).今年は「敗戦70年」「日韓基本協定50年」。気合い入れ直します!

東京
2011年4月に登録

引用元:@nishidebu

 

ちなみに、「曺良奎(チョリャンギュ)」とは、一般的には「チョ・ヤンギュ」、「チョ・ヨンギュ」と表記されます。

 

戦後、密航によって来日して活動した画家で、後に北朝鮮に渡って消息を絶ったとされているそうです。

 

で、西中氏について聞きかじってみると、朝鮮文化に好意的なリベラル思考の活動家・・・といった内容が目立ちます。

 

正直言ってまだ無名の活動家といったイメージですが、こういった人物が定例会見の場に入ることができるものなんですね。

 

よく知らんけど・・・。

 

Sponsored Links

 

今村復興大臣を怒らせた西中誠一郎に対する世間の評価は?

今回の記者会見での様子について、今村復興大臣の対応や、西中誠一郎氏の質問、いや追及姿勢について、世間の見方は真っ二つのようです。

 

西中氏を賞賛する声があるかと思えば、批判する意見も溢れております。

 

また、今村復興大臣に対しては、大臣らしく感情を抑えて冷静に!っていう意見が多いですね。

 

まずは西中氏を賞賛するご意見から・・・。

 

 

正直言って意外でありました。

 

あ、いや、国や今村復興大臣を擁護する気なんてさらさらないんですけど、西中氏の発言についても理解できなかったもんで・・・。

 

で、実際にこの会見での西中氏に対して批判的な意見も多いんですよね。

 

 

そうそう、私も「怒らせる気満々」といった印象を受けましたもん。

 

 

YouTube動画のコメントを見ると、すでにかなりの自己満足状態だと思われます・・・。

 

国や今村復興大臣の避難者に対する対応にも問題があるのかもしれないけど、西中氏の質問と言うか追及についても問題あるような気が・・・。

 

で、キレちゃった今村復興大臣に対する批判は当然ながら圧倒的に多いです。

 

菅官房長官にもたしなめられたって言うし、あとで陳謝したそうですが、公の場で感情的になっているようじゃダメですよね。

 

そもそも、間違っていない、後ろめたいところはない、って自信を持っていれば、あれくらいの追及は余裕で対応しなくちゃ。

 

みなさんはどう思われますか・・・?

 

Sponsored Links

 

ピックアップ記事

  1. ケストレルのギターがIbanezに似てる?ファンから残念の声!
  2. 蚊に刺されてツイートし凍結!Twitter社のアルゴリズムが迷走中?
  3. 清水富美加と交際の若手俳優Aは誰?同世代でイケメンの共演者をチェック!
  4. 【画像】豊田アナの娘がカワイイ!桃色つるべ生放送スペシャルで話題に!
  5. 岡崎紗絵の画像プロフィール&経歴!映画ReLIFEや高校をチェック

関連記事

  1. タレント

    ほのか(摺河洸)のプロフィール!大学や所属事務所が気になる!

    摺河洸(するが ほのか)さんという「可愛すぎるビー…

  2. 社会・生活

    佐々木善三弁護士が逆ギレ?舛添都知事の調査結果に世間の反応は?

    渦中の舛添都知事が以前から言っていた"厳しい第三者…

  3. 社会・生活

    大口病院の界面活性剤混入事件の犯人像は?注射器を使用しトラブル多発?

    9月20日未明、横浜市神奈川区の大口病院で点滴に「界面活性剤」が混入さ…

  4. 社会・生活

    三遊亭円楽の妻は誰?さすがの不倫会見も奥さんの対応がスゴい!

    なんだか昨日、今日と芸能人の会見が続きますねぇ~・…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

管理人プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活に見切りをつけ、現在は気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。

皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールこちら!

【生息地】
東海地方

【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)

【身長】
174.5cm

【体重】
80kg前後で季節により変動

【血液型】
A型

【趣味】
ビリヤード、執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒

【特技】
方位学、タロット占い

【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯

【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子

七転び八起き、今日も切なく生きています!

最近の記事

おすすめ記事

  1. トレンド・文化

    貞子vs伽椰子のストーリーは?ネタバレ的に物語の展開を予想!
  2. 占い

    吉方位2017【三碧木星】の吉凶方位!毎月の開運日を分かりやすくチェック
  3. テレビ番組

    藤原さくら(月9)の英語力は?出身高校や父親が気になる!
  4. テレビ番組

    NHKスリル!赤の章の小松菜奈のメガネはどこの?ブランドや価格が気になる!
  5. 俳優・声優

    渡瀬恒彦の若い頃!セーラー服と機関銃で嫉妬するほどシブかった!
PAGE TOP