モックン(芸人)の動画!窃盗罪の疑い?モックンチャンネルが炎上中!

出典:youtube.com

 

 

吉本クリエイティブ・エージェンシー所属の芸人、モックン・・・。

 

「モックンチャンネル」という自身のYouTubeアカウントで、「モックンチャレンジ」という動画をアップしまくっています。

 

どれも芸人ならではの、どっかのバラエティー企画で観たことのあるような内容なんですけど、けっこう体を張ってます。

 

ところが、この動画の中のひとつが、犯罪行為に該当するのではないか? と物議をもたらすことになっているんですね。

 

 

問題になっているモックンの動画とは?

モックンはYouTube動画をツイッターでも紹介しています。

その中で問題視されているのがこちら・・・。

 

 

「スーパーで精算前のパンを食べる」という内容で、食べちゃってから袋だけをレジに持って行くと・・・。

 

これが窃盗罪に該当するとして問題になっているんです。

 

現在、この指摘を受けてか、動画は閲覧できない状態になっています。

 

が! 強者ツイッターユーザーがしっかりキープしていたんです!

 

それがこちら。

 

 

なるほどね・・・。

後で清算すればイイだろう・・・って話じゃないんですよね。

 

これはちょっとヤバいな。

 

 

モックンとは?ネット上の反応は?

最初「モックン」って言うから、てっきり本木雅弘さんに何かあったのかと思ったんですが、吉本の芸人さんだったと言うわけです。

 

でも、この人のこと知りません・・・。

 

出典:twitter.com

 

 

まだ若そうだし、流行りのユーチューバー気取りで人気取りに行っているんでしょうが、ちょっとアイデアが軽率だったかも・・・。

 

だんだんエスカレートする動画ネタって、昨今問題になっている一般ユーザーと変わらないじゃないですか。

 

ネット上では、

 

「こりゃアカン」

「モックン、おわた」

「金払えばイイってもんじゃない」

「良い子は真似しないように」

 

などといった声が上がっております。

 

中には、モックンが御用になるのも時間の問題だと指摘する声も・・・。

 

オリジナルの動画が閲覧できない状態ってことは、よほど多くの指摘があったんでしょうね。

本人の意思なのかYouTube側の対応なのかは不明ですが・・・。

 

続報が入り次第、追記していきたいと思います。

 

【参考】Twitter YouTube