インターネット

ネットワーク通信障害8/25の原因は?先軍節のサイバー攻撃との憶測も!

 

 

2017年8月25日の正午くらいから、日本国内の各地でインターネットに接続できないといったトラブルが発生しています。

 

多くのゲームユーザーが一斉に反応した模様で、あっちこっち問い合わせ対応に追われる事態となったようです。

 

折しも今日は、北朝鮮の先軍節ということもあり、各国がミサイル発射に備えたりしている最中・・・。

 

まさかのサイバーテロの可能性なんかもウワサされ、ちょっと穏やかじゃない様子ですが・・・?

 

Sponsored Links

 

各社のインターネット接続障害の状況は?

いちばん多くの障害報告があったのはOCNだったみたいです・・・。

 

 

OCNが原因じゃないのか? といった声も上がっているようですが、現時点では不明です。

 

上図を見ると日本列島が真っ赤っ赤・・・。

 

確かに何かに攻撃でもされている様子に見えるところが不気味ですね。

 

auの状況を見てみると・・・

 

 

北海道、関東、近畿・・・なんだかOCNと重なるエリアが目立ちますね。

 

下記の方のツイート画像を見比べると、auの障害がやけに広範囲に渡っているようです。

 

 

オンラインゲームサービスを展開する任天堂は、

「一部のお客様に関し、サービスの提供ができない状態となっております」

といったメッセージをホームページ上に掲載・・・。

 

また、楽天証券などのネット証券でもログインしづらい状況に見舞われていると言います。

 

Sponsored Links

 

インターネット障害の原因は?

報道によれば、公共機関や鉄道、空港関係には影響が確認されていないそうですね。

 

実は静岡在住の私も、ずっとネット環境にいたんですが、まったく障害を感じることはなかったんですよね・・・。

 

影響を受けた方々とどういう違いがあったんだろう?

 

あ、でも、友人と長電話していた母親が、

「何回か勝手に通話が切れた・・・」

って言ってたけど、もしかしたら関連があったのかも・・・。

 

 

で、今回の障害の原因については、まだ究明されていません・・・。

 

総務省は業者から事情を聞くとし、情報セキュリティーのトレンドマイクロ社は情報収集しているとのこと・・・。

 

状況が分かったら、また追記していきます。

 

Sponsored Links

 

ピックアップ記事

  1. ユナイテッド航空の乗客強制排除!4人分の座席確保の理由は?関連会社職員?
  2. 山尾志桜里の相手のK弁護士は誰?文春砲のW不倫報道で幹事長断念
  3. 森友学園が推薦枠確保の愛知の中高一貫校はどこ?嘘の報告で迷惑してる?
  4. ニールズヤード福袋2018中身ネタバレ!発売日と店頭や楽天予約をチェック
  5. コナンの黒タイツ姿の10代女性は誰?少年サンデーのグラビアが話題に!

関連記事

  1. インターネット

    絵師を凍結させる方法のやり方とは?漫画家やしろあずき垢凍結で話題に!

    漫画家のやしろあずき氏のTwitterアカウントが突如凍結されたことが…

  2. アニメ

    鋼の錬金術師が実写化!キャスト発表でファンの不満と怒りと落胆

    大人気の漫画&アニメ作品「鋼の錬金術師」が実写化さ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

管理人プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活のストレスから頭がヴォーン!となりまして、現在気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。

皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールこちら!

【生息地】
静岡県

【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)

【身長】
174.5cm

【体重】
80kg前後で季節により変動

【血液型】
A型

【趣味】
ビリヤード、ギター、映画鑑賞、テレビ鑑賞、読書(小説、漫画を中心になんでも)、執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒

【特技】
方位学、タロット占い

【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯

【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子

【常用薬】
パキシル、フェブリク

七転び八起き、今日も切なく生きています!

最近の記事

カテゴリー

おすすめ記事

  1. 衆議院選挙2017

    衆議院選挙2017|宮城県の立候補者一覧!小選挙区の当落予想
  2. トレンド・文化

    スタバのカンタロープとは?値段や味と店頭テイスティングをチェック!
  3. 東京オリンピック関連

    コーツ副会長(IOC)の経歴は?東京五輪4者協議のキーマンをチェック
  4. インターネット

    バロン君はトランプの若い頃に似てる?画像でリトルドナルドを比較!
  5. アイドル

    川村真洋に文春砲?彼氏は関西のスカウトマン?ネット上の反応が辛辣!
PAGE TOP