映画・ドラマ

ホクサイと飯さえあれば!ぬいぐるみ購入&入手方法は?商品化の予定も!

 

2017年新春ドラマ「ホクサイと飯さえあれば」が間もなくスタートするでござるよ♪

製作は大阪のMBS毎日放送で、TBS系列でも放送されるみたい。

 

出演は主人公の上白石萌音さん、池田エライザさん、前田公輝さん♪

そして、今回の記事で話題にするぬいぐるみのホクサイであります。

 

内容はタイトルにあるように「飯」!

登場人物の個性もさることながら、やはり原作に忠実な「ご馳走マンガ」のテイストを期待したいところであります。

 

それにしても、実写化されて初めて気になることもあるものですね。

それが、ぬいぐるみ「ホクサイ」の存在感であります。

 

こいつ、なんだかスゴく気になる!!

 

 

スポンサーリンク
 

 

そもそも「ホクサイと飯さえあれば」とは?

出典:yanmaga.jp

 

 

「ホクサイと飯さえあれば」ってのは、鈴木小波(すずき さなみ)さんが原作漫画を描いている人気作品です。

 

大学進学のために上京し、北千住に暮らす主人公・山田ブン・・・。

 

この娘、コミュニケーションが苦手で妄想癖があるという人物なんですが、愛するぬいぐるみ「ホクサイ」を励みに、貧しいながらも美味しいご飯に秀でた才能を発揮します。

 

今現在、原作漫画の単行本は4巻が発売中♪

主人公の山田ブンの胸元には、やっぱり気になるぬいぐるみ「ホクサイ」がおります!

 

 

実はこの作品、2012年から2013年にかけて「サムライエース」に連載されていた「ホクサイと飯」が元ネタです。

でもこれ、本誌の休刊とともに終了しちゃいました。

 

で、その8年前を描いているのが、今回の「ホクサイと飯さえあれば」なんだそうな・・・。

 

ちなみに、元ネタの「ホクサイと飯」は全1巻が発行されていて、こんな感じです。

 

 

原作者の鈴木さんは、今回のドラマ化が嬉しかったと見えて、「鈴木小波とホクサイドラマ化」というTwitterアカウントを開設しておりますよ♪

 

そして、ドラマ版のキャストのお歴々がこちらです♪

 

出典:mbs.jp

 

 

原作のキャラクターとのギャップは否めませんが、そこはまぁ、ドラマ本編を拝見しなくちゃなんとも言えないですよね。

 

私は最初にキャストを聞いたとき、池田エライザさんが主人公なのかと思ったんですけどね・・・。

 

 

スポンサーリンク
 

 

気になるぬいぐるみ「ホクサイ」の入手方法は?

さてさて、物語に欠かせない主要キャラクターとも言うべき、問題のぬいぐるみ「ホクサイ」でありますが・・・。

 

その重要性からか、ドラマに登場するそれもかなりのクオリティーに仕上がっているようですね。

 

その問題のぬいぐるみとは、この池田エライザさんに抱きしめられている羨ましいヤツのことであります!

 

 

かと思えば、こんなふうに転がされていたりもする・・・。

 

とは言え、いちいち気になるこのぬいぐるみ!

 

 

ドラマの公式Twitterアカウントをご覧になれば、このホクサイが物語のキーになっていると言っても良いくらいの扱いであることがわかります。

 

これって、どこで入手、いや購入できるんでしょうね・・・?

 

残念ながら、現在のところは商品化されているかどうかも判然とせず、当然ながら市販の情報もまったく見つけられない状況です。

 

でも、クオリティーが高い出来とは言え、今どきぬいぐるみの量産は可能でしょうし、その気になれば市販だってできるはず・・・。

 

問題になるのは、ドラマの反響や視聴率ってことになるんでしょうかね。

 

で、1クールにとどまらず、2クール目が制作される・・・なんてことになれば、ホクサイの商品化も夢じゃないかもしれません♪

 

あとは、スポンサーにバンダイとか大手の玩具メーカーがついていたら可能性ありですかね。

 

でも、問題はこのドラマの放送時間であります・・・。

 

「上京・新居飯計画編」

MBS毎日放送 1/15(日)深夜1:15
TBS東京放送 1/17(火)深夜1:43

第1話

MBS毎日放送 1/22(日)深夜1:05
TBS東京放送 1/24(火)深夜1:28

 

この時間帯に玩具メーカーがスポンサーにつくとは考えにくいし、話題がどこまで拡散されるかも悩ましいところ・・・。

 

ホクサイが欲しい! って人は、ただただ期待して待つしかなさそうですね。

 

もしかしたら、個数限定で視聴者プレゼント♪ なんて話もあるかもしれませんしね♪

 

また情報が入り次第、追記していきたいと思いますよ!

 

【参考】Yahoo!ニュース Twitter

 

 

スポンサーリンク
 

 

関連記事

ピックアップ記事

  1. 宅配ボックスおすすめ!再配達が有料化?荷物を確実に受取る手軽な方法は?
  2. 吉方位2017【九紫火星】の吉凶方位!毎月の開運日を分かりやすくチェック
  3. 水野祐樹(俳優)とは?夕張映画祭の常連?フールジャパン鉄ドンが気になる!
  4. ニコラス・セペダの顔画像!公開された声明動画の内容がヤバい!
  5. 長野美郷の結婚相手は誰?職業や年収は?馴れ初めや妊娠も気になる!

関連記事

  1. 映画・ドラマ

    松本穂香(ほのか)プロフィール!高校や彼氏と性格や好物が気になる!

    松本穂香さんと言えば、2016年1月期の月9ドラマ「いつかこの恋を…

  2. 映画・ドラマ

    大山真志のプロフィール!体重100キロ超の過去や熱愛彼女の噂をチェック

    主にミュージカル等で活躍する舞台俳優、大山真志さん…

  3. 根津甚八イメージ

管理人プロフィール

こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活に見切りをつけ、現在は気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。

皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールこちら!

【生息地】
全国津々浦々

【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)

【身長】
174.5cm

【体重】
80kg前後で季節により変動

【血液型】
A型

【趣味】
執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒

【特技】
方位学、タロット占い

【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯

【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子

七転び八起き、今日も切なく生きています!

カテゴリー

最近の記事

おすすめ記事

  1. 社会・生活

    東篤布(ひがしあつのぶ)町議の画像や経歴!過去には詐欺罪も?
  2. トレンド・文化

    マドンナのライブ開演が2時間遅れの理由は気まぐれ?わざと?
  3. トレンド・文化

    New York Vendys静岡のチキンオーバーライス!評判や口コミをチェック…
  4. テレビ番組

    橋下徹が共演NGの評論家Mは誰?行列のできる法律相談所でバトル?
  5. 映画・ドラマ

    【兄こま】お兄のヘッドホン&バックルのメーカーはどこ?値段も気になる!
PAGE TOP